技術規則の変更
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/27 00:46 UTC 版)
「2020年の世界ツーリングカーカップ」の記事における「技術規則の変更」の解説
補正ウェイトは前シーズンとは異なる方法で測定され、今では予選ラップのみがカウントされる。以前は予選ラップとレースラップの両方の組み合わせを使用して、補正ウェイトを決定していた。この変更は、チームがドライバーに遅いレースラップを設定するように指示することを回避するためのものである。車のパフォーマンスパラメータのバランスは影響を受けない。 ヨコハマは14年にわたってシリーズのタイヤサプライヤーをつとめていたが、スーパーフォーミュラとスーパーGT用のタイヤ開発に専念することを選択したため、今シーズンからはグッドイヤーがタイヤサプライヤーとなることになった。各チームはシーズンのオープニングラウンドで18本の新しいタイヤのセットを保有し、残りのラウンドではその数を12本に減らす。
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技術規則の変更
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/01 13:58 UTC 版)
「2020年のイギリスツーリングカー選手権」の記事における「技術規則の変更」の解説
グッドイヤーはダンロップに代わってシリーズのタイヤサプライヤーになる予定である。ダンロップがシリーズにタイヤを供給しないのは2002年シーズン以来となる。
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