投球スタイル・人物
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 10:10 UTC 版)
「ザック・フィリップス」の記事における「投球スタイル・人物」の解説
最速155km/h(日本での最速は149km/h)の速球に加えて、カーブやスライダー、チェンジアップを投げ分ける。 人気俳優キアヌ・リーブスを思わせるかなりの"イケメン"である。ニックネームは「フィリー」か、ザックの「Z」。元巨人のジョナサン・アルバラデホから背中を押され、日本行きを決意した。野球に対する姿勢は非常に真面目である。米球界では最速155キロの直球を武器に、中継ぎの役割を担った。広島は先発、リリーフともに左腕が手薄。そのチーム事情を理解している。「自分では中継ぎが効果的だと思うが、求められた所で準備したい」と話している。広島入団が決まると、同僚となるブラッド・エルドレッドの連絡先を入手して日本球界の情報を得た。「(日米の)違いはないよ。野球は野球だ。ファンが盛り上がると、やってやろうという気持ちになる。ドンドン盛り上げてほしい」と語っている。 広島時代の同僚のキャム・ミコライオやエルドレッドに負けない特徴的なヒゲを蓄えている。
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投球スタイル・人物
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/27 15:06 UTC 版)
オーバースローから2021年9月4日に記録した最速155km/hのストレートに加え、カーブ、カットボール、フォークといずれも高い水準の変化球を投じる。 プロ入り後はリリーフ専門ということもあり、走者がいない場合でもセットポジションから投げている。[要出典] 社会人時代の2020年7月に名城大学の同級生と結婚していたが、広島入団に際して2021年1月に単身で入寮。3月に2か月弱で退寮して広島で同居生活を始めた。 幼い頃から中日ドラゴンズファンである。 東京オリンピック 野球日本代表(侍ジャパン)として金メダルを獲得した栄誉をたたえ、2022年2月10日、愛知県愛西市の名鉄 勝幡駅北口に記念のゴールドポスト(第68号)が設置された(ゴールドポストプロジェクト)。
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投球スタイル・人物
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/24 03:36 UTC 版)
「マイク・フェターズ」の記事における「投球スタイル・人物」の解説
体重100kgを超す巨漢右腕。投球モーションに入る時に深く深呼吸してから突然顔をホームプレートの方向に捻る独特のパフォーマンスを見せる。フェターズによればこの顔の動きをするのは投球時のストレス(緩和)のためだと言う。2002年に同僚のマーク・グレースが登板した時もフェターズの真似をした。また、2004年のヒューストン・アストロズ戦でクレイグ・ビジオと対戦した際、打席でビジオがフェターズの真似をして球場は大爆笑に包まれたという。
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投球スタイル・人物
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/11 04:46 UTC 版)
1992年のシーズン前に、評論家の平松政次から「低めの制球が素晴らしい。15勝はする」と絶賛されていた。ストレートの球速こそ130km/h台と大して速くはなかったが、緩急を駆使し、多彩な変化球を低めに集める投球術は特筆すべきものがあった。スライダー、シュートで散らす投球スタイルである。 ダイエー時代は眼鏡をかけた、牧師風のスタイルが話題だったが、「野球選手よりも宣教師みたいな性格だ」と言われたこともある。
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投球スタイル・人物
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 04:40 UTC 版)
「アンディ・ペティット」の記事における「投球スタイル・人物」の解説
長身から繰り出す曲がり幅の大きいカーブにカッターやチェンジアップなど多彩な変化球を持ち、それらをコーナーに決められる優れた制球が武器。 ゆったりとした投球フォームからの素早い牽制はメジャートップクラスで、統計のある1974年以降2012年までに、メジャー最多の102個成功させている。 ポストシーズンにも強く、通算19勝は単独で歴代1位。 子供の頃のヒーローだったクレメンスが1999年にヤンキースに移籍してきてから、ペティットはクレメンスを師と仰ぎ、一緒にトレーニングをしている。クレメンスが引退を撤回し、アストロズへ移籍した時もペティットの説得が大きかったという。
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投球スタイル・人物
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 08:28 UTC 版)
「ブライアン・コーリー」の記事における「投球スタイル・人物」の解説
140km/h台中盤の速球と落差のあるチェンジアップに加え、スライダー、カッターを投げる。 ファンにも非常に紳士的に応じ、人間性も評価されている。
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投球スタイル・人物
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「デュアンテ・ヒース」の記事における「投球スタイル・人物」の解説
最速154km/h のフォーシームとツーシーム、スライダー、カーブ、チェンジアップ、SFF、フォークボールが持ち球。 本人はスライダーに自信を持っており、人差し指を折りたたんだナックルカーブの握りでカーブとスライダーを投げ分けている。フォークは回転をしないいわゆる「無回転フォーク」を投げている。
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投球スタイル・人物
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 20:40 UTC 版)
「デビッド・アーズマ」の記事における「投球スタイル・人物」の解説
150km/hを超える速球が主な武器。2010年は、全投球のうち75.8%が速球だった。 姉のアマンダ・アーズマ(Amanda Aardsma)は1997年にコロラド州代表でミス・ティーンUSAに出場した経歴を持つ女優で、ドラマ『CSI:科学捜査班』などに出演している。 2010年6月に第1子が誕生した。 祖父母がオランダ出身であるため、ワールド・ベースボール・クラシックの際にはオランダ代表の候補に名前が挙がった(選出はされていない)。 メジャーリーグでプレーした経験のある全選手をアルファベット順に並べると、このアーズマが先頭に来る。アーズマが2004年にメジャーデビューするまでは、ハンク・アーロンが先頭だった。
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投球スタイル・人物
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/04 05:50 UTC 版)
「ピーター・バーンサイド」の記事における「投球スタイル・人物」の解説
左のサイドスローからの切れのよいカーブが武器の投手だった。他にナックルやスライダー、シュート、スクリューボールも使用していた。また、四球が少なく使いやすい投手でもあった。 日本球界では防御率は1964年が3.36、1965年には2.91を記録し、WHIPは双方とも1.13と安定していたが、打線の援護に恵まれず、日本球界に在籍した2年間で1年に5勝ずつしかできず、2年目の1965年には14敗を喫している。 1961年にロジャー・マリスは左腕からは12本塁打しか打っていないが、そのうち3本塁打はバーンサイドが献上している。一方、王貞治とは相性が良く、2年間で一度も本塁打を打たれなかった。王と50打席以上対戦した投手72人の中で本塁打を打たれなかったのはバーンサイドを含め3人だけである。
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投球スタイル・人物
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/01 23:22 UTC 版)
「J.J.プッツ」の記事における「投球スタイル・人物」の解説
平均95 - 99mph(約152.9 - 159.3km/h)・最高102mph(約164.2km/h)を計時した事もあるストレートとスプリットが主体であるが、カーブやスライダーも投げることができる。 入場時に用いる曲は、AC/DCのThunderstruckを選んでいる。
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