廃止代替バスとは? わかりやすく解説

廃止代替バス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 13:37 UTC 版)

釜石市」の記事における「廃止代替バス」の解説

2019年6月1日かまいしまるごとコミュニティバス一部路線の廃止受けて末端区間代替バス運行開始した

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廃止代替バス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 05:21 UTC 版)

自治体バス」の記事における「廃止代替バス」の解説

これまで町内路線運行していたバス会社赤字のため撤退し自治体路線引き継ぐ場合である。これらのバスは、道路運送法の旧条文から21条バスあるいは80条バス呼ばれている。2006年の改正後は78・79バス呼ばれるようになった詳細は「廃止代替バス」を参照

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廃止代替バス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/28 04:18 UTC 版)

北日本中央観光バス」の記事における「廃止代替バス」の解説

階上町からの委託を受け、階上町コミュニティバス南部バス廃止代替路線)のうち、以下の路線運行している。 東部循環線路線の詳細については当該項目参照のこと) 東部循環線ハートフルプラザはしかみにて(2009年9月撮影

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廃止代替バス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/24 10:08 UTC 版)

東京都電車」の記事における「廃止代替バス」の解説

都電廃止されると、その系統ごとに代替バス運行されるうになる系統ごとの代替バス次のとおり。なお、並行する地下鉄延伸開業などにより廃止された区間や一経路都電時代からやや変更されている区間もある。 1系統501系統 - 都営地下鉄浅草線延伸開業などによって1969年10月廃止 3系統503→四92系統 - 東京メトロ南北線延伸開業近隣路線統合によって現在は品川から麻布十番(一ノ)まで反96系統一部として運行中 4系統50499系統 - 1979年11月廃止 5系統505→黒10系統 - 都営地下鉄大江戸線延伸開業によって2000年12月廃止 6系統50689→都01系7系統507→四97品97系統 9系統509→銀86→銀16都04系統 - 1982年12月数寄屋橋以西短縮のうえ近隣路線統合 10系統510茶80系統 - 廃止 11系統511→銀71→都03系統 - 大江戸線延伸開業によって2000年12月新宿駅西口 - 四谷駅前間短縮 12系統512秋72系統 - 都営地下鉄新宿線延伸開業によって1980年3月廃止 13系統513→秋76系統 - 大江戸線延伸開業によって2000年12月廃止2002年牛込地区一部区間飯62系統として新設15系統515飯64系統 - 東京メトロ東西線並行する九段下 - 茅場町間を短縮 16系統516→塚20都02系統 17系統517→楽67→池67都02乙系統 - 都営地下鉄三田線延伸開業などにより一ツ橋以南短縮 19系統519→東51茶51系統 - 南北線延伸開業などにより王子 - 駒込及び万世橋以東短縮し秋葉原駅乗り入れ 20系統520上58系統 - 東京メトロ銀座線並行する上野広小路 - 須田町間を短縮 21系統521→秋47系統 - 東京スタジアム閉鎖などにより1974年9月廃止 22系統522→東42→東42系統 - 銀座線並行する日本橋以南短縮し東京駅乗り入れ 23系統門33系統 24系統上35系統 - 1977年12月廃止 26系統101系統トロリーバス)→601上26系統 - 現在は亀戸駅以南亀26系統として運行中 27系統一部):王57系統 - 王子駅前 - 三ノ輪橋間は荒川線として現存 28系統東22系統 29系統28両28系統 - 2000年12月両国駅以西短縮 30系統:530系統 - 1971年1月廃止 31系統531→東4040系統 - 1977年12月廃止 33系統:533→四98→浜95系統 - 浜95系統一本化後、飯倉交差点以西短縮 34系統:534→85都06系統 35系統:535→浜59→水59系統 - 三田線延伸開業などを理由2000年12月廃止 36系統:536→錦11系統 38系統:錦14都07系統 39系統:539→上69系統

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廃止代替バス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/30 03:05 UTC 版)

ヒカリ総合交通」の記事における「廃止代替バス」の解説

JRバス東北廃止した路線を、久慈市民バスのるねっとKUJI」として市から委託受けて運行している。 なお、運行経路および過去の受託路線詳細についてのるねっとKUJI記事参照のこと。

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廃止代替バス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/05 16:01 UTC 版)

三木鉄道三木線」の記事における「廃止代替バス」の解説

詳細は「神姫バス三木営業所」を参照 2008年4月1日より神戸電鉄恵比須駅一部の便は三木鉄道三木駅)から厄神駅間で神姫バスにより代替バス運行されている。日中すべての便が恵比須駅 - 厄神駅間の運行となっており、1 - 2時間に1本の運行である。 代替バスではICカードNicoPaならびにICOCAPiTaPa使用可能となっている(厄神駅接続する加古川線サービスエリア外だったが、2016年3月26日よりPiTaPaICOCA利用可能になった)ほか、神姫バス全線定期使用できる

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廃止代替バス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/27 18:02 UTC 版)

川俣線」の記事における「廃止代替バス」の解説

廃止直後から国鉄バスによって代替運行開始されJRバス東北引き継がれたが利用者減少から廃止され、現在は福島市川俣町の2市町代替バスカネハチタクシー)が運行されている。

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廃止代替バス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/22 16:11 UTC 版)

三野交通」の記事における「廃止代替バス」の解説

三好市合併前は三野町)からの委託受けて、以下の廃止代替バス路線運行している。 江口駅 - 東川原 - 松尾橋江口駅 - 東川原間2往復江口駅 - 松尾橋間3往復2003年10月1日改正時点)、土曜・日曜・祝日運休

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