廃止バス転換、無軌道への転換、存続末頃)とは? わかりやすく解説

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廃止バス転換、無軌道への転換、存続(1946年(昭和21年)末頃)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 07:19 UTC 版)

函館市企業局交通部」の記事における「廃止バス転換無軌道への転換存続1946年昭和21年)末頃)」の解説

廃止バス転換ボギー車1両に対しバス2両が必要で人件費がかかる。当時函館舗装遅れていて、バス車両耐用年数問題があった。無軌道トロリーバス)への転換単車ぐらいの大きさしか出来ずモーター出力小さく積雪地には不向きであったまた、東部地区繁華街出来ると予測し、そうであるなら五稜郭公園前中心になると見て、そちらの方面輸送力増強しながら存続することになった

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