地下鉄の発明とは? わかりやすく解説

地下鉄の発明

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/28 16:50 UTC 版)

アルフレッド・イーリー・ビーチ」の記事における「地下鉄の発明」の解説

ビーチの最も有名な発明ニューヨークにおける最初地下鉄ビーチ・ニューマチック・トランジットであった。このアイデア1860年代後半生まれたそのときニューヨーク交通は、特にブロードウェイ中心動脈沿いでは、悪夢であったビーチは、交通渋滞緩和するためにブロードウェイの下に地下鉄建設することを提案した数少ない幻視者の1人であった霊感ロンドン地下鉄メトロポリタン鉄道であったが、しかしビーチおこなった提案は、それおよび他のニューヨーク提案とは対照的に因襲的な蒸気機関代わりに空気圧によって推進される列車使用と、自分発明のトンネリング・シールドを使用した建設、それは通りの邪魔を最小化するためであったビーチマーク・イザムバード・ブルネル矩形シールドを基にした円形デザイン使用し、これはデザインの、矩形から円柱形へのシフト表しているかもしれない1870年に『The New York Times』がオリジナルのビーチ・トンネリング・シールドについての記事を書くまでは、いつ、だれがトンネリング・シールドの設計矩形から円形変更したかは不明であったビーチまた、手紙小包輸送のための空気管にも関心持ち、それらロンドン最近使用され別のアイデアであった1869年に彼は、州からのフランチャイズ小さな気送管トンネル建設始めたが、しかし、1870年2月26日開通した旅客鉄道デモンストレーションにそれを転用した。旅客鉄道建設するには、彼は別のフランチャイズ1870年から1873年までの4回の議会会期でそのためにロビー活動行なったものが必要であったトンネル建設は、ブロードウェイ近くのウォーレン・ストリートに運ばれる資材から明らかであり、新聞報道記録されたが、しかし、ビーチは、ニューヨーク・トリビューンNew York Tribune)がオープンの数週間前にことによると仕掛けられたかもしれない記事公開するときまで、すべての詳細秘密にしていた。 1870年に、ニューヨーク州上院議員ウィリアム・M・ツイードWilliam M. Tweed)は、ビーチ地下鉄建設資金提供する法案提出したものの、実行されなかった。1871年末までに、ツイードタマニー・ホール政治機構面目を失いそれ以来改革者らからの支持を得る努力の中で、ビーチについて、ツイード地下鉄反対していたと主張した地下鉄への真の反対は、アレクサンダー・ターニー・スチュワート(Alexander Turney Stewart)およびジョン・ジェイコブ・アスター3世John Jacob Astor III)によって率いられた、ブロードウェイ沿いの政治的につながった財産所有者らからであったし、彼らはトンネリング建物損傷与え地表交通妨げるのではないか恐れていた。ビーチ地下鉄法案1871年1872年議会通過したが、しかし知事ジョン・T・ホフマンJohn T. Hoffman)によって拒否された。その理由として彼は「彼らは市や州に補償なしにあまりに多く権限与えすぎている」と言った1873年に、知事ジョン・アダムズ・ディクス同様の法案署名して成立させたが、しかし、ビーチ次の6か月間で建設資金集めることができず、1873年恐慌金融市場涸らした。 この同じ時期中に、他の投資家らがグリニッジ・ストリート9番街高架鉄道建設していたし、これは1870年小型蒸気エンジン成功した。この高架鉄道は、リバプールのドッカーズ・アンブレラ(Docker's Umbrella)のためにジェームズ・グレートヘッドアイデア与えたし、これはイングランド地上渋滞緩和する目的架空鉄道計画するのと同様のアイデアであった裕福な財産所有者らは、ブロードウェイからかなり離れたニューヨーク市鉄道反対しなかったし、そして1870年代半ばまでに、高架鉄道実用的であり地下鉄道はそうではなかったようである。19世紀残りニューヨーク市急速な交通機関開発パターン設定した1870年2月から1873年4月までビーチデモンストレーション鉄道運行した。それにはデブリン衣料品店地下に駅が1つあり、それはブロードウェイとウォーレン・ストリートの南西角に建物であった。それは最初カーブ曲がってブロードウェイ中心に向かい次にブロードウェイ中心の下を直進しマレー通り南側まで走っていた。旧デブリン建物は、1898年火災破壊された。1912年ブロードウェイの下を走る地下鉄路線建設中に、デグノン・コントラクティング(Degnon Contracting)の従業員らが適切なトンネル掘削したトンネルは完全に現在のブロードウェイシティ・ホール駅範囲内にあったイギリス気送管もあまり注意を引かなかったし、ロイヤル・メールがそれらトンネル使用する契約結んだという事実にもかかわらず最終的に荒廃し評判落とした最終的にイングランド実験資金不足のみならず技術的な問題のために失敗したビーチ地下鉄の話の多くは、サイエンティフィック・アメリカン1965年8月号のリード記事で、ローレンス・エドワーズ(Lawrence Edwards)によって先例として提案され、後にグラヴィティ・バキューム・トランジット(Gravity-Vacuum Transit)という彼の発明説明したビーチ開発したトンネリング・シールドは、ピーター・バーロー1864年イギリス特許アイデア似ており、ミシガン州ポートヒューロンオンタリオ州サーニア間のカナダ初のセント・クレア・トンネル(St. Clair Tunnel)のグランド・トランク建設使用された。このトンネル1890年開通した1887年1月に、ビーチコネチカット州ストラトフォード或るヨット・クラブ始めつつあった7人に土地寄付した。ハウサトニック・ボート・クラブは、コネチカットで最も古い、活動中ヨット・クラブである。1896年1月1日ビーチ肺炎のためにニューヨーク市69歳死亡した

※この「地下鉄の発明」の解説は、「アルフレッド・イーリー・ビーチ」の解説の一部です。
「地下鉄の発明」を含む「アルフレッド・イーリー・ビーチ」の記事については、「アルフレッド・イーリー・ビーチ」の概要を参照ください。

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