地下鉄の発明
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/28 16:50 UTC 版)
「アルフレッド・イーリー・ビーチ」の記事における「地下鉄の発明」の解説
ビーチの最も有名な発明はニューヨークにおける最初の地下鉄ビーチ・ニューマチック・トランジットであった。このアイデアは1860年代後半に生まれた。そのときニューヨークの交通は、特にブロードウェイの中心動脈沿いでは、悪夢であった。ビーチは、交通渋滞を緩和するためにブロードウェイの下に地下鉄を建設することを提案した、数少ない幻視者の1人であった。霊感はロンドンの地下鉄メトロポリタン鉄道であったが、しかしビーチのおこなった提案は、それおよび他のニューヨークの提案とは対照的に、因襲的な蒸気機関の代わりに空気圧によって推進される列車の使用と、自分の発明のトンネリング・シールドを使用した建設、それは通りの邪魔を最小化するためであった。 ビーチはマーク・イザムバード・ブルネルの矩形のシールドを基にした円形のデザインを使用し、これはデザインの、矩形から円柱形へのシフトを表しているかもしれない。1870年に『The New York Times』がオリジナルのビーチ・トンネリング・シールドについての記事を書くまでは、いつ、だれがトンネリング・シールドの設計を矩形から円形に変更したかは不明であった。 ビーチはまた、手紙や小包の輸送のための空気管にも関心を持ち、それらロンドンで最近使用された別のアイデアであった。1869年に彼は、州からのフランチャイズで小さな気送管のトンネルの建設を始めたが、しかし、1870年2月26日に開通した旅客鉄道のデモンストレーションにそれを転用した。旅客鉄道を建設するには、彼は別のフランチャイズで1870年から1873年までの4回の議会会期でそのためにロビー活動を行なったものが必要であった。トンネルの建設は、ブロードウェイ近くのウォーレン・ストリートに運ばれる資材から明らかであり、新聞の報道に記録されたが、しかし、ビーチは、ニューヨーク・トリビューン(New York Tribune)がオープンの数週間前にことによると仕掛けられたかもしれない記事を公開するときまで、すべての詳細を秘密にしていた。 1870年に、ニューヨーク州上院議員ウィリアム・M・ツイード(William M. Tweed)は、ビーチの地下鉄建設に資金を提供する法案を提出したものの、実行されなかった。1871年末までに、ツイードのタマニー・ホール政治機構は面目を失い、それ以来改革者らからの支持を得る努力の中で、ビーチについて、ツイードは地下鉄に反対していたと主張した。地下鉄への真の反対は、アレクサンダー・ターニー・スチュワート(Alexander Turney Stewart)およびジョン・ジェイコブ・アスター3世(John Jacob Astor III)によって率いられた、ブロードウェイ沿いの政治的につながった財産所有者らからであったし、彼らはトンネリングが建物に損傷を与え、地表の交通を妨げるのではないかと恐れていた。ビーチの地下鉄の法案は1871年と1872年に議会を通過したが、しかし知事ジョン・T・ホフマン(John T. Hoffman)によって拒否された。その理由として彼は「彼らは市や州に補償なしにあまりに多くの権限を与えすぎている」と言った。1873年に、知事ジョン・アダムズ・ディクスは同様の法案に署名して成立させたが、しかし、ビーチは次の6か月間で建設資金を集めることができず、1873年の恐慌が金融市場を涸らした。 この同じ時期中に、他の投資家らがグリニッジ・ストリートと9番街に高架鉄道を建設していたし、これは1870年に小型蒸気エンジンで成功した。この高架鉄道は、リバプールのドッカーズ・アンブレラ(Docker's Umbrella)のためにジェームズ・グレートヘッドにアイデアを与えたし、これはイングランドの地上の渋滞を緩和する目的で架空鉄道を計画するのと同様のアイデアであった。裕福な財産所有者らは、ブロードウェイからかなり離れたニューヨーク市の鉄道に反対しなかったし、そして1870年代半ばまでに、高架鉄道は実用的であり地下鉄道はそうではなかったようである。19世紀の残りのニューヨーク市の急速な交通機関の開発のパターンを設定した。 1870年2月から1873年4月までビーチはデモンストレーション鉄道を運行した。それにはデブリンの衣料品店の地下に駅が1つあり、それはブロードウェイとウォーレン・ストリートの南西の角に建物であった。それは最初カーブを曲がってブロードウェイの中心に向かい、次にブロードウェイの中心の下を直進したマレー通りの南側まで走っていた。旧デブリンの建物は、1898年に火災で破壊された。1912年にブロードウェイの下を走る地下鉄路線の建設中に、デグノン・コントラクティング(Degnon Contracting)の従業員らが適切なトンネルを掘削した。トンネルは完全に現在のブロードウェイのシティ・ホール駅の範囲内にあった。イギリスの気送管もあまり注意を引かなかったし、ロイヤル・メールがそれらトンネルを使用する契約を結んだという事実にもかかわらず、最終的には荒廃し、評判を落とした。最終的に、イングランドの実験は資金不足のみならず技術的な問題のために失敗した。 ビーチの地下鉄の話の多くは、サイエンティフィック・アメリカンの1965年8月号のリード記事で、ローレンス・エドワーズ(Lawrence Edwards)によって先例として提案され、後にグラヴィティ・バキューム・トランジット(Gravity-Vacuum Transit)という彼の発明を説明した。 ビーチが開発したトンネリング・シールドは、ピーター・バーローの1864年のイギリス特許アイデアに似ており、ミシガン州ポートヒューロンとオンタリオ州サーニア間のカナダ初のセント・クレア・トンネル(St. Clair Tunnel)のグランド・トランクの建設で使用された。このトンネルは1890年に開通した。 1887年1月に、ビーチはコネチカット州ストラトフォードで或るヨット・クラブを始めつつあった7人に土地を寄付した。ハウサトニック・ボート・クラブは、コネチカットで最も古い、活動中のヨット・クラブである。1896年1月1日にビーチは肺炎のためにニューヨーク市で69歳で死亡した。
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