地下鉄の開通とは? わかりやすく解説

地下鉄の開通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/07 08:57 UTC 版)

榊田清兵衛」の記事における「地下鉄の開通」の解説

大正時代実業家幾度となく東京地下鉄設計書資料政府許可申請したが、地盤沈下工事が困難であることなどを理由全部却下していた。山梨県出身実業家早川徳次は特に田を頼り政府民間から技術陣をロンドン派遣し実情調査させその報告書政府提出したその結果早川らに建設許可与え1927年昭和2年12月30日東京地下鉄道会社によって浅草上野間(2.2km)が開業した後年早川は「先生がいなかったら日本の地下鉄生まれなかった」と述懐している。

※この「地下鉄の開通」の解説は、「榊田清兵衛」の解説の一部です。
「地下鉄の開通」を含む「榊田清兵衛」の記事については、「榊田清兵衛」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「地下鉄の開通」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「地下鉄の開通」の関連用語

地下鉄の開通のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



地下鉄の開通のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの榊田清兵衛 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS