地下鉄の建設計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/21 21:10 UTC 版)
「サンティアゴ地下鉄」の記事における「地下鉄の建設計画」の解説
サンティアゴ地下鉄は、700万の住民が住む都市で営業している。1975年の開業以来、地下鉄はサンティアゴを大きく変えてきており、チリの中でも重要な建設プロジェクトに位置づけられている。サンティアゴ地下鉄の路線の中には、ゴムタイヤ式を採用したものがある。 サンティアゴの人口は、1920年には507,296人、1940年には1,073,699人、そして現在の約700万人と急速に成長してきたことが、地下鉄網を建設する計画の大きな要因となった。最初の建設計画は1944年に出されたが、1968年になるまで実行に移されなかった。当初の計画では以下の5路線を整備することになっていた。 1号線 - ラス・レハス (Ras Rejas) - エスクエラ・ミリタール (Escuela Militar) 間、アラメダ (Alameda)、プロビデンシア通り (Providencia Avenue)、アポキンド (Apoquindo) 経由 2号線 - コンチャリ (Conchalí) - サン・ミゲル (San Miguel) 間、ビバセータ (Vivaceta)、パンアメリカン・ハイウェー (Panamerican Highway)、グラン・アベニーダ (Gran Avenida) 経由 3号線 - マポーチョ (Mapocho) - ニュニョア (Ñuñoa) 間、アウマダ (Ahumada)、マッタ通り (the avenues Matta)、イララサバル (Irarrázaval) 経由 4号線 - エスタション・セントラル(アラメダ) (Estacion Central (Alameda)) - サン・ベルナルド (San Bernardo) 間、南への鉄道沿い 5号線 - ロス・セリージョス (Los Cerrillos) - ニュニョア (Ñuñoa) 間、ベルトウェイ鉄道経由
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