地下鉄の建設計画とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 地下鉄の建設計画の意味・解説 

地下鉄の建設計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/21 21:10 UTC 版)

サンティアゴ地下鉄」の記事における「地下鉄の建設計画」の解説

サンティアゴ地下鉄は、700住民が住む都市営業している。1975年開業以来地下鉄サンティアゴ大きく変えてきており、チリ中でも重要な建設プロジェクト位置づけられている。サンティアゴ地下鉄路線中にはゴムタイヤ式採用したものがある。 サンティアゴ人口は、1920年には507,296人、1940年には1,073,699人、そして現在の約700万人急速に成長してきたことが、地下鉄網を建設する計画大きな要因となった最初の建設計画1944年出されたが、1968年になるまで実行移されなかった。当初の計画では以下の5路線整備することになっていた。 1号線 - ラス・レハス (Ras Rejas) - エスクエラ・ミリタール (Escuela Militar) 間、アラメダ (Alameda)、プロビデンシア通り (Providencia Avenue)、アポキンド (Apoquindo) 経由 2号線 - コンチャリ (Conchalí) - サン・ミゲル (San Miguel) 間、ビバセータ (Vivaceta)、パンアメリカン・ハイウェー (Panamerican Highway)、グラン・アベニーダ (Gran Avenida) 経由 3号線 - マポーチョ (Mapocho) - ニュニョア (Ñuñoa) 間、アウマダ (Ahumada)、マッタ通り (the avenues Matta)、イララサバル (Irarrázaval) 経由 4号線 - エスタション・セントラル(アラメダ) (Estacion Central (Alameda)) - サン・ベルナルド (San Bernardo) 間、南へ鉄道沿い 5号線 - ロス・セリージョス (Los Cerrillos) - ニュニョア (Ñuñoa) 間、ベルトウェイ鉄道経由

※この「地下鉄の建設計画」の解説は、「サンティアゴ地下鉄」の解説の一部です。
「地下鉄の建設計画」を含む「サンティアゴ地下鉄」の記事については、「サンティアゴ地下鉄」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「地下鉄の建設計画」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「地下鉄の建設計画」の関連用語

地下鉄の建設計画のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



地下鉄の建設計画のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのサンティアゴ地下鉄 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS