前期型とは? わかりやすく解説

前期型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 11:50 UTC 版)

いすゞ・ベレル」の記事における「前期型」の解説

1962年昭和37年4月発売ベレルは、直線基調サイドライン持ち1950年代にカロッツェリア・ピニンファリーナがスタイリングした大型 - 中型高級セダン影響感じられる欧州車調のデザインまとっていた。一方、リアランプは三角形で、これは極めて個性的だった。しかし全体的には、フロントドアとサイドウインドウがリアのそれと比較して極端に小さいなど、バランス悪く鈍重な印象であった1962年昭和37年後半ライバルクラウングロリアが、当時最新型アメリカ車影響色濃い、4灯式ヘッドライトとフラットデッキスタイルで低さ強調したデザイン新型登場させると、ベレルスタイル一気旧世代イメージとなった1962年昭和37年11月にはツインキャブエンジンを搭載した最上級の「スペシャルデラックス」を追加、翌1963年昭和38年1月発売4月にはスペシャルデラックスのディーゼルエンジン版も追加され6月にはライトバン型の「エキスプレス」が追加された。 その後不評スタイリングを何とかライバル見劣りないよう見せようと、1963年昭和38年10月1964年昭和39年10月フェイスリフトが行われ、フロントに「Isuzu」のバッジ追加しリアターンシグナルランプアンバー色丸形レンズとして独立させ、元々低い位置にあった同形状のバックアップランプひとまとめ並べた。さらにガーニッシュ追加するなどの化粧直しが行われた(右画像参照)。

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前期型(コキ6474-コキ6713)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/11 08:22 UTC 版)

国鉄コキ5500形貨車」の記事における「前期型(コキ6474-コキ6713)」の解説

1966年昭和41年)に汽車製造日本車輌製造輸送機工業とのグループ製作)にて製造された。手ブレーキ操作容易にするため、台枠150 mm 延長され 17,500 mm となった台枠製造方法一部変更されている。台車は TR63A 形、ブレーキ装置ASD 方式である。

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前期型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/06/28 15:32 UTC 版)

スズキ・GT380」の記事における「前期型」の解説

GT380便宜的にB0フレームNo.:GT380-10001〜 価格:245000円 発売時期:1971年12月 色:赤=キャンディ、ブライトレッド青=ブライトブルーメタリック、黄緑=グレイスライムメタリック 輸出色:=ルージュ・ヴィフ、青緑ターコイズ GT各シリーズは「大いなる余裕」が開発テーマとなる。1967年発売軽自動車フロンテ2代目LC10型)で得られ空冷2スト3気筒ノウハウ投入され、「走る電気モーター」と呼ばれるほどのスムーズさを誇ったゼロヨン実測値では14 - 15秒台、最高速度168 - 176km/hをマークしたGT380(B)便宜的にB1フレームNo.:GT380B-10001〜 価格:26万円 発売時期:1972年4月 色:赤=キャンディーブライトレッド、青=ブライトブルーメタリック、黄緑=グレイスライムメタリック 輸出色:=ルージュ・ヴィフ、青緑ターコイズ 従来ドラムブレーキは、50km/hまでは効くものの80km/h以上で制動力の不足がみられたため、新たにGT380BことGT380ディスク追加された。フロント周り一新され一方容量15Lの燃料タンクなども変更なしで、車重は183kgのままに抑えられた。 GT380(B2) フレームNo.:GT380B-12652〜 価格:26万円 発売時期:1973年6月 色:銀=スターダストシルバーメタリック、青=ブライトブルーメタリック、緑=オリーブグリーンメタリック ライト丸型に、タンクライン変更したB2ウインカー取り付け幅を変更しパッシングライトを新採用3速減速比も1.157から1.005とローギヤード化されている。また輸出用車重は171kgと乾燥重量表記となっていた。初期エンジン最終型

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前期型(1997年-1999年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/13 02:06 UTC 版)

トヨタ・マークIIクオリス」の記事における「前期型(1997年-1999年)」の解説

1997年4月14日13年にも渡る異例長期生産となったX70型マークIIワゴン後継として販売開始バン仕様はカルディナバンへ統合)。先行して販売されカムリグラシア姉妹車であるが同時期のマークIIセダンのフロントフェイスの特徴良く出ている。FF化されたことで、Lクラスワゴンとしても最大級広さを誇るものの、上部絞り込み強く実用面評価決し高くなかった1984年から継続販売されていた旧マークIIワゴンもとより同時期のライバル車種と比較してもかなりスタイリッシュかつシンプルなエクステリアデザインで、前輪駆動化(後に4WD追加)されたことで、後輪駆動であったマークIIワゴンが苦手としていた降雪地や寒冷地ユーザー開拓することにも成功したCMキャッチコピーは「ALL DAYS WAGONCMソングにはシカゴの「Hard to Say I'm Sorry」を起用したスタイリッシュな演出なされた1997年6月 - 4WD実用型四輪駆動仕様追加される10月 - ベースグレードのクオリスクオリスFourグレード特別仕様車「Xパッケージ」を設定。2.2Lと2.5Lの2WD4WD車をベースに、ボディカラーは、シルバーメタリック専用ブラック、スーパーホワイトパールマイカ(オプション)を採用そのほかLEDストップランプ付きリヤスポイラーUVカット機能付きプライバシーガラス、6スピーカーなどを特別装備している。 1998年8月マークIIマイナーチェンジ合わせて一部変更10月 - 特別仕様車フルカラーJパッケージ」、「Xパッケージ」を設定。「フルカラーJパッケージ」はカラードプロテクションモールやカラードルーフレール、ラジオレス+4スピーカーなど、「Xパッケージ」はSパッケージベースとし、本革巻き4本スポークステアリングやムーンルーフCD+カセットマルチ電子チューナーオーディオ+6スピーカーなどを特別装備している。

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前期型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 23:38 UTC 版)

トヨタ・セリカXX」の記事における「前期型」の解説

1981年7月発売エンジンは2800GTにソアラで初採用され直列6気筒 2.8L DOHC (5M-GEU) と2000L、S、Gにクレスタで初採用された2.0L SOHC (1G-EU)を搭載

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前期型(2009年-2012年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/09 16:07 UTC 版)

ルノーサムスン・SM3」の記事における「前期型(2009年-2012年)」の解説

2009年4月 - ソウルモーターショー次期型「New Style, new SM3」として発表後同年7月13日発売された。「Different Premium」のキャッチコピー掲げクラス超えた高級感アピールしている。初代ブルーバードシルフィMSプラットフォーム)がベースだったが、2代目3代目メガーヌ(「ルノー・日産アライアンス開発Cプラットフォーム)をベースに、31ヶ月間に3200億ウォンをかけて開発された。全長4,620×全幅1,810×全高1,480mmで先代比で一回り上大きく、ホイールベース初代SM5同等の2,700mmへ拡大された。室内空間は同クラス韓国車中で最も広く中型車同社でいうSM5クラス)に近い広さである。主な装備品クラス初のBOSE社と共同開発のBluetooth/MP3対応オーディオシステム、左右独立温調フルオートエアコン、後席用送風口、LEDターンランプ内蔵ドアミラーESP、本皮革シートREのみ)などがある。駆動方式初代同様FFのみで、CVTC採用新開発H4M型1.6Lガソリンエンジン採用。これに組み合わせられるジヤトコ6速シーケンシャルモードつきエクストロニックCVT燃費は約15km/L、同じく5速MTでは(PESELEのみ)約16.3km/Lと同クラスとしては極めて良好な数値マークしている。当初は「PE(=Pride Edition)」「SE(=Sensitive Edition)」「LE(=Luxury Edition)」「LEプラス」「RE(=Royal Edition最上級グレード)」の計5グレード体制だった。7月26日 - サターン買収検討していた米国自動車販売会社ペンスキー・オートモーティブからの依頼により、2代目をサターンブランドで北米市場輸出する計画があることがルノーサムスン幹部によって発表された(同時に同月からペンスキー関係者京畿道竜仁市器興にあるルノーサムスン中央研究所滞在し商品性評価作業行っていることも明らかにされた)。しかし、その後交渉決裂により計画消滅した実現すればルノーサムスンとして初の北米市場への輸出となるはずであった)。 8月31日 - 2代目メガーヌセダンの後継車種SM3のルノーブランド版に相当するルノー・フルエンスRENAULT FLUENCE)が発表された。フルエンス製造ルノーサムスン釜山工場ではなくトルコブルサにあるオヤック・ルノー担当しトルコロシアルーマニアなどで販売が行われる予定である。 12月1日 3代目SM5発売予定発表の席で2011年後半2012年前半の間にSM3ベースとしたEV発売することを発表した2010年5月3日 全体一部改良し2011年モデル移行全車準中型車クラス初のサイドエアバッグ標準装備した。「LEプラス」を廃止し、「SEベース左右独立温調フルオートエアコン、後席エアダクト、フロントヒーター内蔵、ブラックインテリア、を装備するSEブラック」を設定5MTCVTともに設定あり)。同時にLE」はCVTのみとなり、6対4分割リヤフォールディングシートとスマートカードエントリー、Google Apps Premier Edition HMIHuman Machine Interfaceインパネ新たに採用したまた、同月末からは(フルエンスとして製造した車両を)UAEクウェートサウジアラビア等への輸出開始した6月24日 - 発表から1年弱で累計販売台数6台を突破準中型車シェアとしてはトータル20%前後堅持購入層は幅広く男女比率7426(%)となっている。 9月1日 - SM5同一の2.0L・M4R IIエンジン搭載した20シリーズ追加専用デザインアルミホイール(LE20、RE20)とシルバー加飾のアウタードアグリップを装備10月3日 - 2012モデル発表韓国車初のワークアウェイクロージングシステム(WAC)を採用。これは、カードキー所持していればアクセスボタンを押さなくても車両から1~2m離れただけで自動的に施錠されるものであり、ダイハツ採用していた車両側リクエストスイッチ非内蔵型キーフリーシステム機構的にはほぼ同じである。グレード体系従来の1.6L・2.0Lとも「LE」を廃止し代わりに17インチアルミホイールとブルーステッチのシート装備したLEエクスクルーシブ」を設定価格シリーズ平均15ウォン日本円で約1万円)のアップとどめている。 2012年3月16日 - BOSEオーディオ、「BOSEエンブレムブラック/ホワイト基調にしたインテリア、ブラックドアミラーカバー、17インチ専用アルミホイール等を装備したBOSE スペシャルエディション」「BOSE20 スペシャルエディション」を発売同時に、「SE」「SEブラック」の5MT廃止

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前期型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 05:34 UTC 版)

マツダ・コスモ」の記事における「前期型」の解説

コスモスポーツの前期型L10Aには、10Aロータリーエンジン491 cc ×2)が搭載された。9.4の高圧縮比とツインプラグによって110 PS /7,000 rpm、13.3 kgf·m /3,500 rpm発揮した車重は940kgと比較軽量であったエンジン以外の基本レイアウトは、この時代では常識的であったフロントエンジン・リアドライブであるが、当時日本製乗用車としては相当に高度なスペックが奢られていた。サスペンションは、フロントダブルウィッシュボーン+コイルスプリング独立懸架リア独立懸架こそ断念されたが、バネ下重量軽減図りド・ディオンアクスルリーフスプリングで吊る形式採用された。ステアリングギアにはクイックラック・アンド・ピニオン形式採用している。トランスミッション4速フルシンクロで、ブレーキ前輪ダンロップディスク後輪アルフィン・ドラムであった。なおブレーキ前後2系統独立したタンデムマスターシリンダーとなっており、どちらか故障した場合備えた安全性の高いものとなっていた。 ロータリーエンジン極力低く、そして後方配され、のちのマツダアイデンティティーともなるフロント・ミッドシップ発想が既に生かされていた。重量物であるバッテリーは、前期型ではトランク置かれ後期型では助手席後部設けられツマミ開閉する蓋付きケース収められた。

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前期型(マイティⅡ、1998年-2004年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 18:35 UTC 版)

ヒュンダイ・マイティ」の記事における「前期型(マイティ1998年-2004年)」の解説

1998年2代目モデルが「マイティ」として登場するマイティ自主開発車であるが、プラットフォーム先代マイティベースにしている。ともあれ乗り心地改善され外観もより現代的に改められた。キャブチルト可能なシングルまたはデュアルキャブという特徴そのままであるが、3.5トン積載量が可能となったエンジンヒュンダイ自身の3.3Lターボディーゼルが搭載され、120PSを発揮した2000年ヒュンダイ傘下入った起亜自動車が、マツダ・タイタンベースの「トレード」 (Trade) に代わる車種として「パマックス」(Pamax) を発売した。パマックスはマイティ姉妹車であるが、大幅に異なデザインのフロントマスクが与えられた。 これと同時期にマイティABS標準設定され運転席エアバッグオプション用意された。 北米では、短期間であるが、マイティはベーリング・トラック (Bering Truck) によって、デトロイトディーゼル製のエンジンおよびアリソン・トランスミッション製のオートマチックトランスミッション搭載されベーリングLD車名製造・販売された。 マレーシアではイノコム2007年3月からイノコム・HD5000として製造・販売している(後にAD3改名)。

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前期型(0087年7月~)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 00:11 UTC 版)

Ζガンダム」の記事における「前期型(0087年7月~)」の解説

ΖガンダムMk-IA型を経てロールアウトした0087年7月頃の仕様。0087年11月頃にはFXA-01K型(ウェイブシューターユニット)に換装されたこともある。

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前期型(K-およびP-RU60/63A系)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 04:56 UTC 版)

日野・セレガ」の記事における「前期型(K-およびP-RU60/63A系)」の解説

ブルーリボン前期型フルデッカ P-RU607A 富士急行 ブルーリボン前期型フルデッカII型 K-RU638A 空知観光バス ブルーリボン前期型ミドルデッカ P-RU607A ジェイアールバス関東 ブルーリボン前期型スタンダード P-RU638A 名阪近鉄高速バス 1982年それまでRV系とRS系を統合し、スケルトンボディのRU60/63系観光バス登場する。このRU60/63系観光バス同時にスケルトンボディとなった路線バスの名称にブルーリボン与えられ日野バスブルーリボンの名称が復活する。このRU60/63系観光バスはHT/HU系路線バス区別するため、ブルーリボンRU60/63系と呼ばれることもある。 当初フルデッカ (FD) とミドルデッカ (FM) 、スタンダード標準床)の3種類が用意された。またRS同様フルデッカII型ラインナップされたが、導入例少ない。フルデッカは他社ハイデッカー相当する車種である。基本設計RS系と同じであるため、窓の大きさ若干大きくなった程度見た目変更点少ない。また、RSでは重量に対してパワー不足が指摘されたので、エンジン新たに16,260ccのEF550 (300PS) と16,745ccのEF750 (330PS) が、それぞれ搭載された。また運転席インストルメントパネル一新された。1984年昭和58年排出ガス規制 (P-) 対応でエンジン規制適合させているが、外観変化ごくわずかである。 型式エンジンホイールベースによって決まり、以下のようになる。 WB5.6m(全長10,990mm)WB6.2m(全長11,490mm)WB6.6m(全長11,990mm)EF550エンジンK-RU606AA K-RU607AA K-RU608AA EF750エンジンK-RU636AA K-RU637AA K-RU638AA 昭和58年排ガス規制適合車は上記識別記号がP-となる。 ブルーリボン前期型フルデッカ P-RU638A 近畿日本鉄道 なお日野車体のほか、富士重西工ボディでも製造された。 P-RU638AA富士重R3東交バス香川) K-RU637A富士重5E遠鉄バス高速・路線兼用車) K-RU637AA西工53MC S型西日本鉄道

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前期型(ショートレイル)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 07:00 UTC 版)

Cz75」の記事における「前期型(ショートレイル)」の解説

チェコスロバキアは、当時共産圏であったために、コストパフォーマンス第一に考える必要がなく、強度のある最高級スチール削り出し加工部品薄くすることができた。これに人間工学的な設計加えることでグリップ形状特徴持たせ握りやすさを向上させている。 チェコスロバキア政治的に東側一員だったが、西側諸国にも多数輸出され品質の割に値段が安い優秀な自動拳銃として評判高めていた。現在でも前期型は高価取引されている。 当時コンバットシューティングを提唱していたジェフ・クーパー(Jeff Cooper)がCz75高く評価し「これが.45ACPであったなら世界最高のコンバットオートである」と述べ、後にこの提案をもとにした「ブレン・テン10mmオート」の開発協力した当時米国では、「評価は高いが共産圏製で手に入らない」という点から、実力からは想像付かない過大評価がされていた。

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前期型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/02 02:06 UTC 版)

フェラーリ・312B」の記事における「前期型」の解説

1973年第4戦スペイングランプリから312B3実戦モデル投入された。「スパッツァネーヴェ」とは別にサンドロ・コロンボが設計したもので、フェラーリとしては初めフレーム骨組み)のないフルモノコックシャーシを採用し、ジョン・トンプソン率いイギリスTCプロトタイプ製造委託したロータス・72似たウェッジシェイプボディーとサイドラジエーター特徴だったが、その後はフロントラジエーターに戻された。フェラーリ初のイギリスシャシーという出自、およびその外観から「赤いロータス」と揶揄された。リアウィングオーバーハング大判のバナナウィングを装着している。 ドライバーはレガツォーニが離脱しアルトゥーロ・メルツァリオレギュラー昇格した。しかしフェラーリの2台は下位集団埋もれ第10戦オランダグランプリ第11戦1973年ドイツグランプリ開発のため欠場する事態追い込まれた。

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前期型(1996年~1998年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/04 09:02 UTC 版)

JB470」の記事における「前期型(1996年1998年)」の解説

JB470(初期型内装色はパステルっぽい色調ブルーがかった木目調家具類が特徴豪華版CP仕様では、FFヒーター、リアヒーター+エアコン3way冷蔵庫、マルチルーム、カセットトイレ、サイドオーニング、リアラダー等と現在の水準からみても異例に充実している。温水設備はなし。なお、ガスランタンなどで使うプタンガスx2である。 JB470jr.内装色はパステルっぽい色調ブルーがかった木目調家具類が特徴。なお、JB470jr.はキッチン部分縮小してその部分にサイドソファが設置されている。標準だったカセットトイレ、コンロ冷蔵庫オプションとなっている。

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