後継車種とは? わかりやすく解説

後継車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/19 20:41 UTC 版)

シボレー・オパラ」の記事における「後継車種」の解説

販売開始から20年過ぎた1980年代後半には旧退化進み、さらに完成車輸入制限緩和されライバル車種が増えて販売台数落ちてきたことを受けて1992年生産中止された。同じくドイツオペル生産されていた「オメガA」をベースとした「シボレー・オメガ」が後継モデルとなった

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後継車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/29 07:41 UTC 版)

フォード・プローブ」の記事における「後継車種」の解説

プローブ2世代でモデル廃止となったが、1998年から発売されフォード・クーガー事実上プローブ後継車である。またプローブマーキュリーブランドでの姉妹モデル存在しなかった。ただしフォードブランドでは1998年からエスコートZX2というFF2ドアノッチバッククーペが販売され、これがフォードブランドとしてのプローブ後継位置付けとされていた。しかしエスコートZX2はその名の通りエスコートベースとした車であり、プローブより一回り小さくエンジンも2L直4DOHCのみである。 クーガー日本へも近鉄モータース通じて正規輸入されたものの、プローブ比較してかなり高い価格設定近鉄モータース販売網少なさなどもあり、プローブ以上に売れ行き芳しくなく、見かける機会滅多にないほど希少なとなっている。またクーガー欧州販売モデルマーキュリーブランドではなく、フォードブランドで販売された。 このようにクーガーエスコートZX2はプローブ後継として登場したものの、米国でのパーソナルクーペ市場冷え込み激しくなっており、この2台も例に漏れず売れ行き芳しくなく、クーガー2002年末に、ZX2は2003年末に生産中止となった。そのため現在プローブ後継となる車種存在しない

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後継車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/19 02:55 UTC 版)

日産・フェアレディZコンバーチブル」の記事における「後継車種」の解説

2年後クーペ消滅するが、その後復活ネーミングは変わるが後継Z33型で登場したフェアレディZロードスター」が後継車種である。

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後継車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/13 23:29 UTC 版)

オペル・ベクトラ」の記事における「後継車種」の解説

オペルベクトラ後継として中型乗用車カテゴリー投入する新車種の車名を「インシグニア」(Insignia )と決定した実車2008年7月英国国際モーターショー世界初公開された。

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後継車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/12 03:50 UTC 版)

フォード・トリノ」の記事における「後継車種」の解説

1977年フォードトリノの名称を廃止し新たにフォードLTD II(en:Ford LTD II)の名称を与えて発売したLTD IIトリノのボディメタルをベースに、スタイリング変更して開発された、実質的な後継車であったまた、トリノシャーシ1977年から1979年掛けてLTD II以外にも、マーキュリー・クーガー(en:Mercury Cougar#19771979)やフォード・ランチェロ、フォード・サンダーバード使用され続けた事実上1977年トリノでもあったフォードLTD II1977-1979年までのマーキュリー・クーガートリノ後継車一つである。 俗にトリノ・バーズと呼ばれた1977-1979年までのフォード・サンダーバード

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WC-51ウィンチは未装備。オープントップのウェポンキャリア型。荷台部に車体に対し縦方向に兵員用ベンチシートを有する。123,541両生産。WC-21の後継車種に相当。ビープのニックネームで呼ばれる事もある。WC-52ウィンチを装備。オープントップのウェポンキャリア型。荷台部に車体に対し縦方向に兵員用ベンチシートを有する。59,114両生産。WC-51のウィンチ装備型に相当する。WC-22の後継車種に相当。ビープのニックネームで呼ばれる事もある。WC-53ウィンチは未装備。ハードトップのキャリーオールトラック型。外観的にはハードトップの乗用車タイプで、後部にサイドウィンドウがある。8,400両生産。WC-26の後継車種に相当。WC-54ウィンチは未装備。ハードトップの野戦救急車型。29,502両生産。WC-27の後継車種に相当。WC-55GMC、自走対戦車砲型。WC-51またはWC-52の荷台にM3 37mm砲を搭載した車両で、M6 GMCとして制式化された。5,380両生産。WC-56ウィンチは未装備。指揮車両/偵察車型。後部座席を有する、ソフトトップの乗用車型。21,156両生産。WC-23の後継車種に相当。WC-57ウィンチを装備。指揮車両/偵察車型。後部座席を有する、ソフトトップの乗用車型。6,010両生産。WC-56のウィンチ装備型に相当する。WC-24の後継車種に相当。WC-58
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