後継モデルとは? わかりやすく解説

後継モデル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 23:30 UTC 版)

マクラーレン・F1」の記事における「後継モデル」の解説

2013年マクラーレン・オートモーティブからマクラーレン・P1発表された。マクラーレンホームページでは、P1をF1の”正当な後継マシン”と記載している。また、2018年発表されマクラーレン・スピードテールはセンターシートによる3シーターレイアウトを採用しており、マクラーレンからはF1を想起させるレイアウトアナウンスされている。 マクラーレン・オートモーティブとは別にゴードン・マレーによって設立されたゴードン・マレー・オートモーティブ(GMA)から2020年にT.50が発表された。センターシート形状車体下の空気吸いだすファンなど採用しており、マレーからはF1を主眼置いて設計・開発されたことが語られている。

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後継モデル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/17 02:53 UTC 版)

ホンダ・XLV750R」の記事における「後継モデル」の解説

アフリカツイン(XRV650/750) 本モデル同じくV型2気筒エンジン搭載するワークスマシーンのNXR750が1986年参戦から1989年までパリ - ダカール・ラリーモト(二輪部門4年連続優勝したことからイメージモデルとして製造販売された。 トランザルブ(XL400V/600V/650V/700V) XL1000V バラデロモデルは主にラリーレイドコンセプトとして開発・製造販売されたが、市場では未舗装路走破性と高速巡航両立させたツーリングマシンとして受け入れられたことから、それらに特化させたアドベンチャータイプとして開発されモデルである。

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