74とは? わかりやすく解説

74

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/12/07 13:51 UTC 版)

74七十四、しちじゅうし、ななじゅうよん、ななじゅうし、ひちじゅうし、ななそじあまりよつ)は自然数、また整数において、73の次で75の前の数である。




「74」の続きの解説一覧

74

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/17 07:29 UTC 版)

JR貨物U19A形コンテナ」の記事における「74」の解説

日本通運所有。 ※規格外ハローマーク(高さ、2591mm = H ・ = G付き総重量、6.8 t 鉄道内航船兼用コンテナ。対二方向(両側開き

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74

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/07 21:15 UTC 版)

JR貨物UT5A形コンテナ」の記事における「74」の解説

所有者専用種別不明

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74(元山陽電気鉄道1000形)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/28 04:33 UTC 版)

高松琴平電気鉄道60形電車」の記事における「74(元山陽電気鉄道1000形)」の解説

元山陽電気鉄道1000形1003で、1923年川崎造船製。1955年入線した。もともとは神戸姫路電気鉄道現在の山陽電気鉄道本線 山陽明石山陽姫路)が開業当たって新造した1形である。木造両運転台電動客車だった。 しかし宇治川電気合併後、旧・兵庫電気軌道兵庫明石)との直通に際してそのままでは車体大きすぎて乗り入れできないため1928年機器新造51形流用して廃車となる。そのうちの6両の車体山陽電気鉄道独立後の1942年車体中央切断して幅を詰めた上で制御車76形(2代目)となった(詳しい経緯山陽電気鉄道の旧型電車参照)。 のちに100形114改番1951年には250形更新改造されるが、その折不要になった車体西代車庫火災被災車の復旧用いて1000形1003となり、電動車107固定編成組んだ。これを編成ごと琴電譲り受けたが、琴電では編成解除され107琴平線制御車920形として竣工している。 窓配置はC3-1D2.2.2D2.2.2D1で、高松築港側に運転台持ち屋根はシングルルーフである。木造車ゆえに琴電では早期淘汰対象となり、1968年廃車された。

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