上信越自動車道
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地理
通過する自治体
接続する高速道路
- E17 関越自動車道(藤岡JCTで接続)
- E52 中部横断自動車道(佐久小諸JCTで接続)
- E19 長野自動車道(更埴JCTで接続)
- 開通時期の経緯から線形は上信越道上越方面と長野道が本線で、藤岡方面がそこから分岐するという形になっている。
- E8 北陸自動車道(上越JCTで接続)
関連項目
脚注
外部リンク
注釈
出典
- ^ “Japan's Expressway Numbering System” (PDF). Ministry of Land, Infrastructure, Transport and Tourism. 2022年4月4日閲覧。
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- ^ “E18上信越自動車道 甘楽スマートインターチェンジ 令和5年3月25日(土)に開通します。” (PDF). 甘楽町・東日本高速道路株式会社 (2022年12月27日). 2022年12月27日閲覧。
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- ^ 東田典雅、齋藤正司、渋谷智裕、小張裕介「れいめい橋(2期線)の計画・設計 : 1・2期線一体基礎を有するラーメン橋」『プレストレストコンクリート』第58巻第1号、プレストレストコンクリート工学会、2016年1月、25 - 31頁、NAID 40020729282。
- ^ “【E18】上信越自動車道 坂城IC〜更埴JCT間(上下線) 地すべり対策工事による昼夜連続対面通行規制のお知らせ”. 東日本高速道路株式会社 (2022年9月13日). 2022年11月2日閲覧。
- ^ “上信越道「日本初」の工事 通行を可能にしたまま地滑り対策のトンネル造る【長野】”. テレビ信州. (2022年11月2日) 2022年11月2日閲覧。
- ^ “令和2年度全国道路・街路交通情勢調査の延期について” (PDF). 国土交通省 道路局 (2020年10月14日). 2021年4月27日閲覧。
固有名詞の分類
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