新20系(21系から25系)
線 名 | 車系 | 車両数(両) | |||||
御堂筋線 | 21系 | 180 | 24.5~36 | 130 (39) 140 (45) | 18,900×2,890×3,745 18,700×2,880×3,745 | 140×4 | VVVF インバーター制御 |
10系 | 230 | 24~36 | 130 (42又は39) 140 (48又は45) | 18,900×2,890×3,745 18,700×2,880×3,745 | 130×4 | チョッパ制御 | |
谷町線 | 22系 | 144 | 24.5~36 | 130 (39) 140 (45) | 18,900×2,890×3,745 18,700×2,880×3,745 | 140×4 | VVVF インバーター制御 |
20系 | 24 | 23.5~35 | 130 (42又は39) 140 (48又は45) | 18,900×2,890×3,745 18,700×2,880×3,745 | 140×4 | VVVF インバーター制御 | |
30系 | 78 | 21.5~36.5 | 130 (39) 140 (45) | 18,700×2,890×3,745 | 120×4 | 抵抗カム制御 | |
四つ橋線 | 23系 | 132 | 24.5~36 | 130 (42又は39) 140 (48又は45) | 18,900×2,890×3,745 18,700×2,880×3,745 | 140×4 | VVVF インバーター制御 |
中央線 | 24系 | 48 | 24.5~36 | 130 (39) 140 (45) | 18,900×2,890×3,745 18,700×2,880×3,745 | 140×4 | VVVF インバーター制御 |
20系 | 72 | 23.5~35 | 130 (42又は39) 140 (48又は45) | 18,900×2,890×3,745 18,700×2,880×3,745 | 140×4 | VVVF インバーター制御 | |
千日前線 | 25系 | 68 | 32~36 | 130 (39) 140 (45) | 18,900×2,890×3,745 18,700×2,880×3,745 | 140×4 | VVVF インバーター制御 |
堺筋線 | 66系 | 136 | 24.5~36 | 131 (46) 141 (54) | 18,900×2,840×4,150 18,700×2,820×4,150 | 180×4 | VVVF インバーター制御 |
長堀鶴見 緑地線 | 70系 | 100 | 24.5~26.5 | 89 (28又は30) 101 (38) | 15,800×2,490×3,120 15,600×2,490×3,120 | 100×2・リニアモーター | VVVF インバーター制御 |
2.5 系
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/11 23:39 UTC 版)
デスクトップアプリからスマートフォンアプリへと用途を広げた。 版公開日備考2.5.0 2010年10月25日 Android、BlackBerry Tablet OSに対応。 位置情報 加速度センサ 画面暗転の防止 SMS、TEL URI StageWebView CSS shadow、font-face WindowsでH.264のハードウェアデコーダ 2.5.1 2010年11月11日 2.6 2011年3月21日 iOSに対応。Linux対応の最終版。 対応するFlash Playerは10.2 AndroidでのUSBデバッグ デスクトップ用のNativeWindow、ネイティブメニュー Linuxでのベクター印刷 ネイティブマウスカーソル 2.7 2011年6月14日 対応するFlash Playerは 10.3 ビデオのアクセス解析 音声エコー除去 iOS(CPUモード)で4倍の高速化 Androidで動画の高速化
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25系(千日前線)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 16:09 UTC 版)
「大阪市交通局20系電車」の記事における「25系(千日前線)」の解説
千日前線用の車両は25系と呼び、1991年から1995年にかけて4両編成17本(68両)が近畿車輛・東急車輛製造・アルナ工機で製造された。 製造担当メーカーは以下のとおりで、全編成が4両編成で竣工している。 編成番号竣工年月メーカーリフレッシュ竣工更新竣工内装更新期第1編成 1991年4月30日 近畿車輛 2014年3月27日 リフレッシュ車 × 第1期 第2編成 1991年5月7日 2014年4月30日 第3編成 1992年5月29日 2012年2月20日 第2期 第4編成 1992年6月2日 2013年12月10日 第5編成 1993年6月21日 東急車輛製造 2013年11月5日 第3期 第6編成 1993年7月1日 2013年4月23日 第7編成 1994年4月15日 2010年11月1日 第4期 第8編成 1994年4月19日 2014年9月8日 第9編成 1994年6月10日 2011年4月19日 第10編成 1994年6月15日 2013年7月18日 第11編成 1994年6月24日 2011年12月15日 第12編成 1995年4月3日 アルナ工機 2012年5月2日 第5期 第13編成 1995年4月4日 2012年8月3日 第14編成 1995年4月11日 2012年11月26日 第15編成 1995年6月1日 2012年9月26日 第16編成 1995年6月14日 2013年3月14日 第17編成 1995年6月29日 2013年8月14日 内装更新 ×:内装未更新 千日前線で開業以来運用されてきた50系と1979年から運用された100形(2代目)は、ともに他線区からの転用車であり、これまで新車が直接投入されたことはなかった。それゆえ初の直接新製投入で、かつ乗客から待望の冷房車となった本系列は歓迎された。 なお、全区間地下線のため、同様の使用条件にある23系と同様、日よけのカーテンは設置されていない。 千日前線ではATCにCS-ATCが採用されているため、本系列には工場への出入庫に必要となる従来型のWS-ATCに加え、CS-ATC対応機器が別途搭載されている。 また、2008年に第10編成の客用扉室内側上部に千鳥配置でLED式の車内案内表示器が設置され、2014年の第2編成の更新工事完了をもって全編成に設置された。 さらに、同年の第8編成の更新工事をもって25系はすべての車両が更新を完了した。なお、第8編成は2014年度に施工されたが改造内容は2013年度までのと同一メニューとなっている。このため、25系にはLCD式車内案内表示器および開扉時の盲動鈴鳴動機能が設置されている車両はない。
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