車種構成
かつては消費者ニーズに対して、乗用車、セダンであれば基本的に大、中、小の3種にクーぺ、ステーションワゴン、コンバーチブルをそろえてラインアップするのが車種構成のパターンだった。近来は生活様式が多様化し、消費者ニーズも複雑化してきたためRV、SUV、MUVも多種設定され、ニッチ市場と呼ばれた分野にも隙がなくなってきた。エンジンの大きさだけでなく、性能面、さらにはハイブリッドカー、電気自動車までもが、多彩な車種構成の要素となり、一方でセダンとRVの融合の方向性も出ている。
車種構成
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/07 08:39 UTC 版)
「参宮急行電鉄2200系電車」の記事における「車種構成」の解説
本系列は以下の各形式で構成される。 デ2200形2200 - 2226 両運転台式の制御電動車 (Mc)。 デトニ2300形2300 - 2307 両運転台式で宇治山田寄りに特別室と荷物室を併設した制御電動車 (Mc)。 サ3000形3000 - 3016 付随車 (T)。 ク3100形3100 - 3104 区間運転用に増備された、片隅式運転台を備える両運転台式の制御車 (Tc)。 以上57両が以下の各社で製造された。 田中車両(現在の近畿車輛):デ2200・デトニ2300形 汽車製造:デ2200形 川崎車輛(現在の川崎重工業):デ2200・サ3000・ク3100形 大阪鐵工所(現在の日立造船):デトニ2300形 日本車輌製造:サ3000形 なお、これらは区間運転用として1931年5月に竣工したク3100形5両を除き、1930年10月から12月にかけて順次竣工している。
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