70系

線 名 | 車系 | 車両数(両) | |||||
御堂筋線 | 21系 | 180 | 24.5~36 | 130 (39) 140 (45) |
18,900×2,890×3,745 18,700×2,880×3,745 |
140×4 | VVVF インバーター制御 |
10系 | 230 | 24~36 | 130 (42又は39) 140 (48又は45) |
18,900×2,890×3,745 18,700×2,880×3,745 |
130×4 | チョッパ制御 | |
谷町線 | 22系 | 144 | 24.5~36 | 130 (39) 140 (45) |
18,900×2,890×3,745 18,700×2,880×3,745 |
140×4 | VVVF インバーター制御 |
20系 | 24 | 23.5~35 | 130 (42又は39) 140 (48又は45) |
18,900×2,890×3,745 18,700×2,880×3,745 |
140×4 | VVVF インバーター制御 | |
30系 | 78 | 21.5~36.5 | 130 (39) 140 (45) |
18,700×2,890×3,745 | 120×4 | 抵抗カム制御 | |
四つ橋線 | 23系 | 132 | 24.5~36 | 130 (42又は39) 140 (48又は45) |
18,900×2,890×3,745 18,700×2,880×3,745 |
140×4 | VVVF インバーター制御 |
中央線 | 24系 | 48 | 24.5~36 | 130 (39) 140 (45) |
18,900×2,890×3,745 18,700×2,880×3,745 |
140×4 | VVVF インバーター制御 |
20系 | 72 | 23.5~35 | 130 (42又は39) 140 (48又は45) |
18,900×2,890×3,745 18,700×2,880×3,745 |
140×4 | VVVF インバーター制御 | |
千日前線 | 25系 | 68 | 32~36 | 130 (39) 140 (45) |
18,900×2,890×3,745 18,700×2,880×3,745 |
140×4 | VVVF インバーター制御 |
堺筋線 | 66系 | 136 | 24.5~36 | 131 (46) 141 (54) |
18,900×2,840×4,150 18,700×2,820×4,150 |
180×4 | VVVF インバーター制御 |
長堀鶴見 緑地線 |
70系 | 100 | 24.5~26.5 | 89 (28又は30) 101 (38) |
15,800×2,490×3,120 15,600×2,490×3,120 |
100×2・リニアモーター | VVVF インバーター制御 |
70系
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 18:01 UTC 版)
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70系とは、数詞の内2桁で表す数字で上1桁に7を用いるないしは70を使用した系列・集合体のこと。
鉄道車両
- 国鉄70形蒸気機関車 - 新宮鉄道買収車
- 国鉄ED70形電気機関車
- 国鉄EF70形電気機関車
- 国鉄70系電車
- 国鉄70系客車
- JR九州キハ70系気動車
詳細は「JR九州キハ71系気動車」を参照
- 一畑電気鉄道70系電車
- 大阪市交通局70系電車
- 広島電鉄70形電車
- 名鉄DB70形ディーゼル機関車
- 名鉄トフ70形貨車
- 名鉄トラ70形貨車
- 名鉄モ70形電車 (初代)
- 名鉄モ70形電車 (2代)
- 名鉄ワフ70形貨車
- タイ国有鉄道70型ディーゼル機関車
詳細は「タイ国鉄HAS型ディーゼル機関車」を参照
関連項目
70系
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 15:09 UTC 版)
西武鉄道クモハ301形を1964年(昭和39年)に2扉クロスシート車に改造して譲受。1995年(平成7年)に廃車。
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固有名詞の分類
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