第3編成とは? わかりやすく解説

第3編成(F1003)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 02:41 UTC 版)

福井鉄道F1000形電車」の記事における「第3編成(F1003)」の解説

第3編成(F1003)は、2016年平成28年3月17日福井鉄道車両工場搬入された。車体塗装グリーン。さわやかで明るグリーン福井の緑に重ね新芽イメージによって未来への希望表現したデザインという。外装除いて第2編成からの仕様変更点はない。 竣工3月20日付で、同日より営業運転開始した。第3編成と入れ替わり旧型車のうち200形202編成廃車となっている。また200形203編成について同年2月休車となり、追って今後運行しない決定された。 東京オリンピック開催に伴い2021年令和3年7月18日から本編成に福井市にゆかりのある6選手大型全身写真ラッピングされた。運用開始してから当形式の中では初めてのラッピングとなる。

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第3編成(クモハ155-クモハ156)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 22:58 UTC 版)

上信電鉄150形電車」の記事における「第3編成(クモハ155-クモハ156)」の解説

車齢は第2編成よりも古く1966年3月西武所沢車両工場製・1982年冷房化の元西武モハ756クハ1756の運転台移植)+モハ755クハ1755の運転台移植)で、1996年8月14日付で廃車の後、同年12月6日付で入籍した移籍にあたり第2編成同様に2両化改造した他、ワンマン運転対応工事施工されており、入線時からワンマン運転対応している。側扉の窓ガラス西武時代押え金具支持だったが、移籍に際してHゴム支持のものに取り換えられている。第2編成とは外見上よく似ているが、種車違いから側面雨樋などの細部違いがある。 車体塗装コーラルレッド1色塗装就役した後、1999年からマンナンライフ広告となっていたが、2012年3月500形第2編成交代し第1編成同様のアイボリー地に緑帯の塗装変更された。同年8月からは塗装生かしたままラッピングされて「下仁田ジオパークラッピング列車」として運行されている。2019年5月解体搬出された。

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第3編成 (1081)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 08:56 UTC 版)

岡山電気軌道9200形電車」の記事における「第3編成 (1081)」の解説

以下、2018年導入され9200形第3編成 (1081) について記述する

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