導入事業者とは? わかりやすく解説

導入事業者

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 21:57 UTC 版)

メルセデス・ベンツ・シターロ」の記事における「導入事業者」の解説

2021年4月現在、以下の事業者導入されている(営業開始日順)。いずれも全て民間交通事業者で、公営交通事業者での導入実績は無い。 神奈川中央交通グループ - 2008年3月厚木営業所で初導入2012年には町田営業所2018年には綾瀬営業所2021年には橋本営業所それぞれ導入しいずれも「ツインライナー」の愛称付けられている。 京成バス - 2010年2月新都心営業所既存連節バス車両置き換えるために導入してシーガル幕張」の愛称付けられた。 岐阜乗合自動車 - 2011年3月ヶ瀬営業所の「清流ライナー」用に導入神姫バス - 2013年4月三田営業所の「オレンジアロー 連 SANDA号」用に導入近江鉄道バス - 2016年4月大津営業所の「JOINT LINER」用に導入南海バス - 2017年4月空港営業所導入2016年発売日本国内向けモデル初め導入した事業者でもある。 西鉄グループ - 2017年6月Fukuoka BRT増備車として那珂川自動車営業所ボルグレン車両あわせて導入2019年には愛宕浜自動車営業所アイランドシティ自動車営業所に「Fukuoka BRT」の増備用として、西鉄バス北九州小倉自動車営業所に「Kitakyushu BRT」用として、2020年には八幡自動車営業所に「Kitakyushu BRT」の増備用として、2021年には竹下自動車営業所福岡空港国内線・国際線連絡バス用として、西鉄バス北九州恒見自動車営業所に「Kitakyushu BRT」用としてそれぞれ導入

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導入事業者

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/24 07:30 UTC 版)

超低床電車」の記事における「導入事業者」の解説

事業者形式全長(m)定員(名)座席定員(名)導入編成備考札幌市交通局 A1200形 17 71 27 2013年 3 リトルダンサータイプUa愛称「ポラリス」 1100形 13 60 2018年 5 リトルダンサータイプS。愛称は「シリウス函館市企業局交通部 8100形 12.39 60 26 2002年 1 部低床型車体更新車 9600形 14 62 31 2007年 4 リトルダンサータイプC2愛称は「らっくる号宇都宮ライトレール HU300形 29.52 160 50 2021年 17 ブレーメン形愛称は「LIGHTLINE万葉線 MLRV1000形 18 84 30 2004年 6 ブレーメン形愛称は「アイトラム富山ライトレール富山地方鉄道 TLR0600形 18.4 80 28 2006年 8 ブレーメン形愛称は「ポートラム富山地方鉄道 9000形 18.4 80 28 2009年 3 ブレーメン形愛称は「セントラムT100形 16.3 74 29 2010年 4 リトルダンサータイプUa愛称は「サントラム名古屋鉄道 モ800形 14.78 72 30 2000年 3 使用路線2005年廃線になったため豊橋鉄道福井鉄道譲渡 豊橋鉄道 モ800形 14.78 72 30 2005年 1 元・名鉄車 T1000形 16.2 74 29 2008年 1 リトルダンサータイプUa愛称は「ほっトラム福井鉄道 モ800形 14.78 72 30 2006年 2 元・名鉄車2018年運用終了し、豊橋鉄道へ再譲渡 F1000形 27.16 155 53 2013年 4 ブレーメン形愛称は「FUKURAMえちぜん鉄道 L形 18.7 100 32 2016年 2 ブレーメン形愛称は「ki-bo」 阪堺電気軌道 1001形 16.3 76 27 2013年 3 リトルダンサータイプUa愛称は「堺トラム1101形 16.3 76 27 2020年 1 リトルダンサータイプUa岡山電気軌道 9200形 18 74 20 2002年 2 ブレーメン形愛称は「MOMO」「MOMO2」 広島電鉄 5000形 30.52 153 52 1999年 12 コンビーノ愛称は「GREEN MOVER5100形 30 149 56 2005年 10 JTRAM愛称は「Green mover max1000形 18.6 86 33 2013年 18 JTRAM愛称は「PICCOLO」「PICCOLA」「GREEN MOVER LEX5200形 30 151 58 2019年 6 JTRAM愛称は「Green mover APEX伊予鉄道 モハ2100形 12 47 20 2002年 10 リトルダンサータイプS モハ5000形 12.5 60 26 2017年 8 リトルダンサータイプS とさでん交通 100形 17.5 71 28 2002年 1 リトルダンサータイプL。愛称は「ハートラム3000形 16.5 71 28 2018年 2 リトルダンサータイプUa愛称は「ハートラムII筑豊電気鉄道 5000形 17.6 87 34 2015年 4 リトルダンサータイプUa 長崎電気軌道 3000形 15.1 63 28 2004年 3 リトルダンサータイプU 5000形 16.3 73 27 2011年 3 リトルダンサータイプUa 熊本市交通局 9700形 18.55 76 24 1997年 5 ブレーメン形 0800形 18.4 82 30 2009年 3 ブレーメン形 鹿児島市交通局 1000形 14 55 24 2002年 9 リトルダンサータイプA3。2・3次車定員58名。2次車着席定員20名、3次車では18名。愛称は「ユートラム7000形 18 78 24 2007年 4 リトルダンサータイプA5。愛称は「ユートラムII7500形 14.4 65 32 2017年 4 リトルダンサータイプX。愛称は「ユートラムIII

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導入事業者

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/01 15:53 UTC 版)

ヨンケーレ」の記事における「導入事業者」の解説

西日本ジェイアールバス製造終了まで継続して導入していた。 ジェイアールバス関東:2台導入。既に全廃横浜市交通局:3台導入定期観光バスブルーライン」→「横濱ベイサイドライン」の専用車として使用2008年路線再編運用外れた2台が大江戸温泉物語とダイキカンコーに各1台ずつ譲渡。残る1台は予備車として残っていたが2015年廃車された。 有田交通貸切としての導入はこの1台のみ。 土江産業:元ジェイアールバス関東車両ツアーバス使用されていた。 大江戸温泉物語:元横浜市交通局車両送迎バスとして使用されたが、一般形車両代替された。 ダイキカンコー:元横浜市交通局車両。 美観光バス:元有田交通車両。 ヨンケーレ・モナコ 西日本JRバス(旧塗装) 748-3902 ヨンケーレ・モナコ JRバス関東 D678-93501 ヨンケーレ・モナコ 横浜市交通局3-4001(横濱ベイサイドラインJRバス関東導入したヨンケーレ・モナコの車内。窓回り木材使用されている。

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導入事業者

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/10/14 17:24 UTC 版)

GE AC4400CW形ディーゼル機関車」の記事における「導入事業者」の解説

2006年8月21日現在、AC4400CWを所有する運営会社および両数下記の通り鉄道会社両数備考ユニオン・パシフィック鉄道 1338 サザン・パシフィック鉄道およびシカゴ・アンド・ノースウェスタン鉄道からの継承多数CSXトランスポーテーション 615 社内呼称はCW44AC。牽引力向上車はCW44AHに形式変更BNSF鉄道 121 カナダ太平洋鉄道 447 4両は2010年の映画アンストッパブル」の撮影使用カルティエ鉄道 17 フェロメックス 75 フェロスール 38 カンザス・シティ・サザン鉄道 175 ケベック・ノースショア・アンド・ラブラドール鉄道 12 車番415 - 426

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導入事業者

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/07/26 09:15 UTC 版)

GE AC6000CW形ディーゼル機関車」の記事における「導入事業者」の解説

2006年現在、AC6000CWを所有する運営会社および所有両数下記のとおり鉄道会社両数備考CSXトランスポーテーション 117 社内呼称はCW60AC。 ユニオン・パシフィック鉄道従来車80 社内呼称はC60AC、エンジンは7FDL-16。 ユニオン・パシフィック鉄道コンバーチブル112 社内呼称はC6044AC、エンジンは7HDL-16。 BHPビリトン 8

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導入事業者

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