T1000形とは? わかりやすく解説

T1000形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 17:24 UTC 版)

豊橋鉄道東田本線」の記事における「T1000形」の解説

豊橋路面電車活性化事業計画』の一環として2008年平成20年12月19日より運用開始されLRV車両車体構造全面低床全鋼連接車(2台車3車体)でアルナ車両による製造豊橋電気軌道創業以来83年ぶりの(他社車両譲渡によらない自社発注による新造車両愛称は「ほっトラム」。井原停留場から運動公園前停留場へ向かう急カーブ車両構造上通不能なため、運動公園前停留場には乗り入れない。

※この「T1000形」の解説は、「豊橋鉄道東田本線」の解説の一部です。
「T1000形」を含む「豊橋鉄道東田本線」の記事については、「豊橋鉄道東田本線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「T1000形」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「T1000形」の関連用語

T1000形のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



T1000形のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの豊橋鉄道東田本線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS