綾瀬営業所
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 08:05 UTC 版)
綾2 大和駅 - 警察署前 - 引地台公園(2008年9月30日廃止) 綾13 海老名駅 - 国分寺台第1…第8 - 杉久保入口 - 杉久保住宅 - 農大前※経由地を変更した綾23系統に引継ぎ。 綾21 海老名駅 - 海老名中学校 - 大谷小学校 - 下浜田 - 国分寺台第8…第11 - 国分寺台第12 綾44 海老名駅 - 望地 - 小園団地入口 - 早川 - 用田橋 - 本郷工業団地(2008年9月30日廃止) 綾61 かしわ台駅 - 天野原 - 富士塚 - 釜田 - 保険医療センター - 綾瀬市役所 - 市民文化センター(平日1本のみ)(2008年9月30日廃止) 綾71 相模大塚駅南口 - さがみ野駅入口 - 飛行場正門※飛行場正門 - さがみ野駅入口 - 相模大塚駅南口(※基地内循環・朝夕のみ)(2010年9月30日廃止)※基地内は許可証がないと乗車できなかった。 綾76 相模大塚駅北口 - さがみ野駅 - 相武台前駅 (2006年1月22日付で撤退。さがみ野駅 - 相武台前駅 は神奈中 綾76が引き続き運行中) 綾45 綾瀬市役所→城山公園→早川城山4丁目→綾瀬車庫(急行・休日1本のみ)綾瀬市役所から城山公園を経て、早川城山4丁目から綾瀬車庫まで途中無停車の路線である。休日の15時台に1本のみが運行されていた。2017年1月29日のダイヤ改正に伴い、同年1月22日の運行をもって廃止となった。 綾71 相模大塚駅南口 →(直行)→ 綾瀬車庫綾71系統は相模大塚駅南口からさがみ野駅入口を通って綾瀬車庫まで途中無停車となる直行路線。2012年5月14日新設。2017年3月13日より綾73→綾71系統に系統番号が変更された。平日14時台に片道1本のみ運行されていた。2021年6月28日ダイヤ改正にて廃止。
※この「綾瀬営業所」の解説は、「相鉄バス」の解説の一部です。
「綾瀬営業所」を含む「相鉄バス」の記事については、「相鉄バス」の概要を参照ください。
綾瀬営業所
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 08:05 UTC 版)
綾瀬営業所管内は企業の工場などの施設内へ向かう系統が多く、統計資料等で載っている系統でも、実態は関係者専用の系統が少なくなかった。 海老名駅 - 厚木ナイロン - 本厚木駅(1996年5月6日休止)※末期は、二俣川駅 - 本厚木駅系統の折返しで中型車が用いられた。 海老名駅 - みずほ団地 - 海源寺 - 海老名総合病院(1985年9月16日開業、1996年5月6日休止) 海老名駅 - 国分寺台第1…第7 - 綾瀬西高入口 - 国分寺台第12(1988年8月8日開業、1999年10月11日休止) 海老名駅 - 海老名中学校 - 大谷小学校 - 下浜田 - 国分寺台第8…第9 - 変電所前(1990年1月2日開業、1999年10月11日休止)※2016年に新設された綾22系統がほぼ同一のルートを通る。 海老名駅 - 海老名運動公園(1993年4月5日開業、1999年10月11日休止)※相鉄は午後のみの運行で、午前中は神奈中が別経路で担当した。 海老名駅 - 望地 - 富士塚 - 綾瀬中原 - 東名綾瀬 - 寺尾 - 嫁ケ久保 - 綾瀬市役所(1999年10月11日休止)※案内は「富士塚経由」とされていた。 海老名駅 - 望地 - 小園団地入口 - 綾瀬車庫 - 東名綾瀬 - 寺尾 - 市民スポーツセンター - 保健医療センター(1999年10月11日休止) 海老名駅←望地←小園団地入口←綾瀬車庫←東名綾瀬←寺尾←市民スポーツセンター←保健医療センター←中郷(1999年10月11日休止)※案内は「市民スポーツセンター経由」「小園経由」。保健医療センター(旧:綾瀬市役所)バス停は、2020年現在の「観音橋」バス停付近。中郷(旧:綾瀬小学校前)バス停は2020年現在も神奈中さ02・さ03系統が使用している。 海老名駅 - 望地 - 小園団地入口 - 早川 - 用田橋 - 富士ゼロックス - 居合集荷所 - 門沢橋(1999年10月11日休止) 海老名駅 - 望地 - 小園団地入口 - 早川 - 用田橋 - 本郷工業団地 - 富士ゼロックス - 居合集荷所 - 門沢橋(1990年11月8日開業、1999年10月11日休止) 海老名駅 - 望地 - 小園団地入口 - 早川 - 用田橋 - 本郷工業団地(1990年11月8日開業、1999年10月11日休止) 海老名駅 - 望地 - 小園団地入口 - 早川 - 用田橋(1999年10月11日休止)※原則中型車で運行。案内は「早川経由」「用田橋経由」とされていた。 海老名駅 - 望地 - 赤坂- 天野原 - かしわ台駅(1996年5月6日休止)※相鉄バス廃止後も、同じ経路を神奈中バス海03系統が引き続き運行。相鉄バス運行当時は神奈中と共管の状態だったが共通定期券等の扱いは無かった。 海老名駅 - 厚木ナイロン - 坂下 - 城山 - 上河内 - 門沢橋(1999年10月11日休止) 海老名駅 - 厚木ナイロン - 坂下 - 城山 - 上河内 - 才戸 - 寒川神社(1999年10月11日休止) 海老名駅 - 厚木ナイロン - 坂下 - 城山 - 上河内 - 本郷工業団地(1990年11月8日開業、1999年10月11日休止)※案内は「ナイロン経由」「上河内経由」とされていた。 さがみ野駅 - 北向庚申前 - 栗原高校前 - 十一条 - 南林間駅(1989年4月19日開業、1999年10月11日休止) 相模大塚駅(北口) - 県公社東原団地前 - 工機入口 - 日産前(1999年10月11日休止) 相模大塚駅(北口) - 県公社東原団地前 - 工機入口 - 十一条 - 南林間駅(さがみ野駅非経由)(1999年10月11日廃止) 相模大塚駅(北口) - 県営住宅 - 北向庚申前 - 相武台前駅(さがみ野駅非経由)(1999年10月11日廃止)※1999年の系統再編で、残った系統もすべてさがみ野駅を経由するようになった。 相模大塚駅(北口) - 草柳原 - 草柳第1…第3 - 水源地 - 鶴間駅(小型車使用)(1996年5月6日休止)※1981年からいすゞ製大型9mナロー車が導入されたが、それでも誘導員を乗せる必要があった狭隘路線で、1991年に三菱製小型車が専用車として導入されワンマン化が果たされた 大和駅 - 大和南 - 光ヶ丘 - 引地台公園(1999年10月11日休止) 二俣川駅北口 - 三ツ境駅 - 二ツ橋 - 大和駅入口 - 大塚本町 - 海老名駅 - 河原口 - 本厚木駅(1996年5月6日休止)※平日昼1本のみの運行。中型車を使用し、平日の昼間に延々と厚木街道を往復した。ただし、さがみ野駅入口(旧:柏ヶ谷入口) - 望地は、綾52などとは異なり大塚本町を経由した。 ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u 翌年同月同日廃止。
※この「綾瀬営業所」の解説は、「相鉄バス」の解説の一部です。
「綾瀬営業所」を含む「相鉄バス」の記事については、「相鉄バス」の概要を参照ください。
- 綾瀬営業所のページへのリンク