シコルスキーとボーイング陣営とは? わかりやすく解説

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シコルスキーとボーイング陣営

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/21 14:09 UTC 版)

統合多用途・将来型垂直離着陸機計画」の記事における「シコルスキーとボーイング陣営」の解説

シコルスキー SB > 1 デファイアント [[File:|290px|5,00 t 級の軽武装偵察ヘリコプターシコルスキー S-97 レイダー」の統合多用途・将来型垂直離着陸機計画Joint Multi-Role / Future Vertical Lift , JMR / FVL )の為の大型化重量化 ( 13.6 t ) 派生型2018年12月27日公開2枚写真前方)。]]5,00 t 級の軽武装偵察ヘリコプターシコルスキー S-97 レイダー」の統合多用途・将来型垂直離着陸機計画Joint Multi-Role / Future Vertical Lift , JMR / FVL )の為の大型化重量化 ( 13.6 t ) 派生型2018年12月27日公開2枚写真前方)。 用途軍用機輸送機偵察機攻撃ヘリコプター等) 分類複合ヘリコプター 設計者シコルスキー・エアクラフト , ボーイング 製造者シコルスキー・エアクラフト , ボーイング 運用者アメリカ陸軍 運用者アメリカ海軍 初飛行2017年(予定) 運用状況開発中 表示 シコルスキー航空機ボーイング社は、計画第一段階として「SB>1 デファイアント 」( Defiant , 不等記号誤解されやすいため、SB-1とも呼ばれる ) (also widely known as "SB-1") 中型垂直離着陸輸送機機体規模技術概念実証機(デモンストレーター)を共同開発の上試作した。 なお、この「デファイアント」( Defiant ) の名称は英語で「挑戦的な反抗的な傲慢 (ごうまん) な」を意味する。 それは2017年初飛行予定であり、さらなる開発のために陸軍によって評価されるシコルスキー航空機は、以前の「シコルスキー X2設計基づいた回転翼航空機第一段階開発対抗企業連合に対して引き離している。ボーイング戦闘任務システム技術概念実証デモンストレーション段階である「 フェーズ 2 」( 第二段階 )をシコルスキー社に対して指導的立場把握リード)する予定である。 ボーイング・シコルスキー陣営は、ヘリコプター設計が軍で最も使用されているという事実と、これまでの開発成功してきた業績に基づく同形態の設計対す絶対自信 により、ベル社が陸軍提出したようなティルトローター技術には、ほとんど関心を持たなかった。 2013年までに、シコルスキーとその共助企業ボーイング社は、試験機シコルスキー X2」と 軽・武装偵察ヘリコプター「S-97 レイダー」の2機種に対して 約 2億 5,000ドル費やした。 しかし同陣営チーム回転翼航空機は、想定される任務異なることから、飽くまでも軽・武装偵察ヘリコプター である「S-97 レイダー」の設計とは別の機体になる予定である。 同陣営は「SB > 1 デファイアント」( SB-1 Defiant ) の性能信頼性自信持っており、総設計費用半分以上支払っている( 残り米陸軍から応募企業への助成金 )。同陣営これまでの最後共同開発計画は、1980年代始まり2004年取り消されるまでに、総額 70億・米ドル莫大な費用費やしたRAH-66 コマンチ」( Comanche ) だった。 彼らは、予算削減、「要求変化」( requirement creep )、長引いた開発期間試作偵察攻撃ヘリコプターRAH-66 コマンチ」に問題引き起こしたものの、チーム機能不全生じなかった。「RAH-66 コマンチ計画各社はこの航空機機体構成各々異な部分分担して製造した統合多用途機 ( Joint Multi-Role , JMR )段階では、両社従業員協力し合ったチーム2015年に「ザ・サプライヤー」(「基幹機体納品企業連合」)として、自らの陣営名付けた。 「SB >1 デファイアント」は 250 kn290 mph; 460 km / h )の巡航速度を持つが、費用低減のために「古い」ライカミング T55 , ( ライカミング社内識別名称:「ライカミング LTC-4」)を使用した場合は、より少な戦闘行動半径になる。 「ベル V-280 ヴェイラー」が試みている、米陸軍の「将来の手頃な価格タービンエンジン計画 (The Army's Future Affordable Turbine Engine (FATE) program ) からの資金提供受けて新規にエンジン開発した場合は、229 nmi264 mi; 424 km)の要求条件を満たす従来ヘリコプター比較して同軸二重反転の主回転翼推進式プロペラは、185 km / h115 mph)の速度増加戦闘半径60延長され空中静止性能に関して高温高地悪条件下においても、およそ 50%優れた性能発揮するシコルスキーは、前記試験機 " X2 " の設計が「垂直離着陸・重輸送機」の設計適していないとし、代わりに、超・重量級( JMR-Ultra )の回転翼輸送機として CH-53K キングスタリオン ( King Stallion ) の胴体基本ティルトローター機改めた設計提案している。しかし、シコルスキーは X-2 に関する航空技術規模大型重量級航空機対す不適用性に関する疑念を払うために、フルスケール30,000 ポンド ( 13.60 t )級 の JMR-TD( 貨物乗員区画キャビン])容積が 「UH-60 ブラックホーク」より、約50%大きい )を生産する建設する計画である。 SB-1は、機敏な加減速左右方向への機動性能、機尾上げ と 機首下げを、空中静止ホバリング機能利用して素早く能動的に機動運動する。「SB > 1 デファイアント」の技術概念実証機は 従来機である CH-47 " C型 " チヌーク駆動する ハネウェル・ライカミング T55によって動力与えられる。これは、毎分 85回転までの低速でより良好に動作するように、原型機関からわずかに変更される

※この「シコルスキーとボーイング陣営」の解説は、「統合多用途・将来型垂直離着陸機計画」の解説の一部です。
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