オリジナル版との違いとは? わかりやすく解説

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オリジナル版との違い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/05 06:56 UTC 版)

サスペリア (2018年の映画)」の記事における「オリジナル版との違い」の解説

主人公たちが踊るダンスバレエ異なりモダンダンスとなっている。 前作舞台ドイツフライブルクという町であったが、本作ではベルリン舞台になっている1977年時代背景色濃く描いており、ルフトハンザ航空181便ハイジャック事件など東西ドイツ政治事情ベルリンの壁など米ソ冷戦状況描かれるオリジナル版異なり画面色彩極力抑えられている。 殺害シーンは、オリジナル版よりも呪術要素の濃い描写となっている。

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オリジナル版との違い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/15 02:42 UTC 版)

サクラ大戦 〜熱き血潮に〜」の記事における「オリジナル版との違い」の解説

『サクラ大戦2 〜君、死にたもうことなかれ〜』存在明らかになった欧州星組についての言及があり、劇中資料映像として流れムービー星組メンバー5名のうちラチェット織姫レニの3名が登場する第3話4話を除く次回予告内容異なる。 オリジナル版登場した霊子甲冑は、武装機体の色以外は全機同一デザインだったが、本作では各機が乗り手個性合わせてカスタマイズされている。特に後半乗り換え神武下半身キャタピラ機体や足のない機体などオリジナル版とはほぼ別物機体化している。 敵側機体リメイクされており、特に神威終盤翼を装備、蒼角は爪(旧作鉄球トンファー)、孔雀は扇(旧作機関銃)と武器変更されているほか、必殺攻撃追加効果発生したオリジナルでは複数移動だった蒼角の特殊能力戦闘システムの変更に伴いターン開始時にテレポートを行うに変更されている。 白銀羅刹声優変更された。 戦闘システムに「ARMS」が導入された。また必殺技アニメ合体技の名前と内容一新された。 気力値を消費して敵に追加効果与える「特殊攻撃」が登場した。 アドベンチャーパートでイベントのある場所が表示されるようになったエンディング大幅に改変されている。 オリジナル版で各キャラクターごとにあったミニゲームパートなくなり携帯サイトでのゲームiモード専用有料)に変更。ただし、花札のみ帝劇メンバーとのこいこい大会という形に変更され残っている。 オープニングムービー新規のものに変更。また出撃シーン光武搭乗シーンなども新規に差し替えられている。

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オリジナル版との違い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/15 04:10 UTC 版)

十三人の刺客 (2010年の映画)」の記事における「オリジナル版との違い」の解説

クライマックス殺陣シーンにおける敵の数が300人に増え仕掛けアクション派手になっている。 グロテスクな映像加わっている(PG12指定)。 石塚利平刺客に加わるにあたってエピソードがなく、そのため利平父親登場しない樋口源内日置八十吉佐原平蔵エピソード加えられている。 浅川半兵衛反感抱いている設定がない。 斉韶一行川を渡る際に襲撃しようとして断念するエピソードがない。 木賀小弥太落合宿郷士でなく山の民になり、小弥太想いを寄せる女が徳兵衛の娘・加代から山の女・ウパシになっている新左衛門最初から戦い加わっている。 斉韶、半兵衛新左衛門死に至るまでの展開が違う。 最後に生き残る人数が違う。 ラストシーンが違う。

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オリジナル版との違い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/27 05:01 UTC 版)

TAXI NY」の記事における「オリジナル版との違い」の解説

この作品おおむね『TAXi』第1作目ストーリーを基にしているが、主人公タクシードライバーとそのフィアンセ強盗団メンバー性別逆に変更されていたり、ジベール署長相当する人物登場しなかったり、ストーリー展開一部異なるなど、若干設定変わっている

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オリジナル版との違い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/06 06:34 UTC 版)

レット・イット・ビー...ネイキッド」の記事における「オリジナル版との違い」の解説

オリジナル版『レット・イット・ビー』収録されている楽曲のうち「マギー・メイ」と「ディグ・イット」の2曲は、アルバムリミックスを手がけたアラン・ラウス曰くサウンドトラック・アルバムとしては良いが(中略正当なアルバムのコンセプトには馴染まない」とい理由からカットされた。その代わり映画使用されにも関わらずオリジナル版には収録されていないドント・レット・ミー・ダウン」が追加されたが、本作収録されたのはシングル盤ゲット・バック』にB面収録されているテイクではなくルーフトップ・コンサートで2回演奏され音源融合させたもの。「アイヴ・ガッタ・フィーリング」についても、同じく2回演奏されたものを新たに編集した音源収録されている。「ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード」は、オリジナル版では1969年1月26日録音されテイク使用されていたが、本作では1月31日録音されテイク使用されている。 各収録曲の変更点は、以下のようになっている。 「ゲット・バック」 - 1969年1月27日録音されテイクリミックスしており、シングル収録テイク含まれていたコーダや、『レット・イット・ビー』収録テイク含まれていたスタジオルーフトップ・コンサートでのセリフカットされている。 「ディグ・ア・ポニー」 - 1969年1月30日行なわれルーフトップ・コンサートでのライブ音源リミックスオリジナル版同様に、「All I Want Is You」のイントロアウトロカットされている。 「フォー・ユー・ブルー」 - オリジナル版と同じマスター使用されているが、冒頭にあったレノン語りカットされている。 「ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード」 - オリジナル版では1969年1月26日録音されテイク使用していたが、本作では1月31日録音されテイク使用している。 「トゥ・オブ・アス」 - オリジナル版と同じ1969年1月31日録音されテイク使用されているが、冒頭にあった語りカットされレノンアコースティック・ギター演奏ミスデジタル修正されている。 「アイヴ・ガッタ・フィーリング」 - 1969年1月30日行なわれルーフトップ・コンサートでの2回の演奏繋ぎ合わせている。 「ワン・アフター・909」 - 1969年1月30日行なわれルーフトップ・コンサートでのライブ音源リミックスしたもので、「ダニー・ボーイ」即興演奏カットされている。 「ドント・レット・ミー・ダウン」 - 1969年1月30日行なわれルーフトップ・コンサートでの2回の演奏繋ぎ合わせている。 「アイ・ミー・マイン」 - 1970年1月3日録音されテイク使用オーケストラ除去されているが、スペクター施した編集そのままとなっている。これについてエンジニアのガイ・マジーは「元々は無編集にするつもりだったけど、あの長さ聴くあまりにも短すぎるんだ」と語っている。 「アクロス・ザ・ユニバース」 - レノンギターボーカルスタードラムスタンブーラフィーチャーしたアレンジとなっており、エンディング部分にはエコー加えられている。 「レット・イット・ビー」 - 1969年1月31日録音されテイク27Aリミックスし、テイク27Bに含まれているハリスンのギターソロを繋ぎ合わせている。

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