customer
「customer」の意味
「customer」は、商品やサービスを購入する人、または企業や団体を指す英単語である。顧客と訳されることが多い。顧客は、ビジネスにおいて重要な存在であり、彼らのニーズや要望に応えることが企業の成長に繋がる。「customer」の発音・読み方
「customer」の発音は、IPA表記では /ˈkʌstəmər/ であり、IPAのカタカナ読みでは「カスタマー」となる。日本人が発音するカタカナ英語では「カスタマー」と読む。「customer」の定義を英語で解説
A customer is a person or an organization that buys goods or services from a store or business. In the context of business, customers play a crucial role in the growth and success of a company, as meeting their needs and demands is essential.「customer」の類語
「customer」の類語には、client(クライアント)、consumer(コンシューマー)、patron(パトロン)、shopper(ショッパー)などがある。これらの単語は、それぞれ異なるニュアンスや文脈で使用されることがあるが、基本的には顧客を意味する。「customer」に関連する用語・表現
「customer」に関連する用語や表現には、customer service(カスタマーサービス)、customer satisfaction(カスタマーサティスファクション)、customer relationship management(カスタマーリレーションシップマネジメント)などがある。これらは、顧客との関係やサービスに関連したビジネス用語である。「customer」の例文
1. The customer is always right.(顧客は常に正しい。)2. We value our long-term relationship with our customers.(私たちは顧客との長期的な関係を大切にしている。)
3. The store offers a wide range of products to attract more customers.(その店は、より多くの顧客を引き付けるために幅広い商品を提供している。)
4. Our goal is to provide excellent customer service.(私たちの目標は、優れたカスタマーサービスを提供することである。)
5. The company conducted a customer satisfaction survey.(その会社は顧客満足度調査を実施した。)
6. Customer feedback is important for improving our products and services.(顧客からのフィードバックは、製品やサービスの改善に重要である。)
7. The sales team is responsible for acquiring new customers.(営業チームは新規顧客の獲得を担当している。)
8. Loyal customers are more likely to recommend our products to others.(忠実な顧客は、他の人に私たちの製品を勧める可能性が高い。)
9. The company offers special discounts to its regular customers.(その会社は、常連顧客に特別割引を提供している。)
10. Customer complaints should be handled promptly and professionally.(顧客からの苦情は、迅速かつ専門的に対処すべきである。)
カスタマー【customer】
カストマー【customer】
読み方:かすとまー
カスタマー
消費者
客
顧客
(Customer から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/20 09:42 UTC 版)
顧客(こきゃく、英: customer カスタマー)とは、ある販売者から見て、商品、サービスなどを販売する相手となる個人や法人のこと[1][2][3]。主に商品(モノ)を販売する業界では買い手 (buyer)、購入者 (purchaser)、ユーザー (user) と呼ばれることもあり、主にサービスを提供する業界[注釈 1]ではクライアント (client)と呼ばれることがある。また、旅行業界では旅客、ショービジネスなどでは観客などの言葉も使われる。電力事業者・ガス事業者などのエネルギー供給業界に限れば「需要家」(じゅようか)という用語も使われる[4]。
注釈
- ^ 医療業界やコンサルティング業界や弁護士業界などを含む。
- ^ 大切な顧客のことを「外部顧客」などと呼ぶと、ほぼ「よそ者」「部外者」と言っていることになる。そしてこの「外部顧客」という用語を使っていると「我々と無関係な、どうでもいい奴ら」という感情すら生じることになる。実は、ジュランが採用した命名法が良くなかった。従来の顧客を従来通り「顧客」(あるいは「通常顧客」)と呼び、ステークホルダー内の顧客だけは、たとえば「ステークホルダー・カスタマー」と呼んで分類すれば、妙な副作用は生じなかった。
出典
- ^ 顧客 とは - コトバンク
- ^ 顧客
- ^ 「お客さん?顧客?ビジネス上の正しい呼び分け方・使い分けの定義」
- ^ 需要家 とは - コトバンク
- ^ a b c d e f Reizenstein 2004, pp. 119.
- ^ Kendall 2007, pp. 3.
- ^ Tennant 2001, pp. 52.
- ^ a b c d e Frain 1999, p. 161.
- ^ Blythe 2008, pp. 18.
- ^ Kansal & Rao 2006, pp. 61.
- ^ a b Tennant 2001, pp. 52–53.
- ^ a b Kendall 2007, pp. 3, 9.
- ^ Tennant 2001, pp. 53.
- ^ a b Kelemen 2003, pp. 28.
- ^ Stracke 2006, p. 87.
- ^ Reeves & Bednar 2005, pp. 335.
- ^ Papasolomou-Doukakis 2001, pp. 71.
- ^ “Archived copy”. 2014年2月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2013年11月22日閲覧。
- ^ https://scholar.google.com/scholar?as_ylo=2009&q=internal+customer+service+industry&hl=en&as_sdt=1,16
- ^ Drucker, Peter F.; Collins, Jim; Kotler, Philip; Kouzes, James; Rodin, Judith; Rangan, V. Kasturi; Hesselbein, Frances (2008). The five most important questions you will ever ask about your organization (Third ed.). Jossey-Bass. p. Under the chapter “Question 2: Who Is Our Customer?”, p. 25. ISBN 978-0-470-22756-5
- ^ Drucker, Peter F. (2002). Management Challenges for the 21st Century. PerfectBound™, HarperCollins. p. 4 Information Challenges, under the topic “Where the Results Are”. ISBN 0-06-0546794
- ^ Deming, W. Edwards (2000). Out of the crisis. Cambridge, Mass.: MIT Press
- ^ ITIL® Service Strategy (Second ed.). TSO (The Stationery Office). (2011). p. Table 3.1 Differences between internal and external customers; under the line “Link to business strategy and objectives”. ISBN 9780113313044
- ^ Merriam-Webster
- ^ “学会HP”. 日本商業学会. 2022年1月23日閲覧。 個人会員1,072名,賛助会員11社・団体,購読会員32件 (2019年7月現在)
Customer
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 15:51 UTC 版)
「セキュアブレイン」の記事における「Customer」の解説
お客様から届く声に真摯に耳を傾け、対話を重ね、ニーズを的確に汲み、製品、価格、サポートそれぞれにおいて、お客様が選択しやすい製品・サービスを提供する。
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