customer satisfactionとは?

Weblio 辞書 > 業界用語 > コールセンター用語 > customer satisfactionの意味・解説 

シー エス [3] 【 CS 】 〔communications satellite〕


CS

chemical sensitivity
化学物質過敏症(かがくぶつしつかびんしよう)

CS


CS


CS


CS

〖customer satisfaction〗
顧客ニーズ充足することにより得られる顧客の満足。顧客へのサービス個性化によって競争企業との差別化を図ろうとするものをいう顧客満足

Cs


CS Customer Satisfaction


顧客満足

読み方こきゃくまんぞく
【英】:customer satisfaction (CS)

企業提供する製品サービス機能品質に対し顧客が満足しか否かを意味するもので, 多く場合, 顧客満足度として示される. これは, 一般に多様な顧客いくつかにセギュメントして, 製品サービス主要な機能品質に対して欲求程度とそれに対す充足程度比べ, これらを総合化して表現するものである.


顧客満足

(customer satisfaction から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/10/06 06:20 UTC 版)

顧客満足(こきゃくまんぞく、: customer satisfaction, CS)または顧客満足度とは、人が物品を購入するとき、その物品に感じる何らかの満足感のことである。顧客は顧客満足を感じたときに物品を購入するとの考え方で、企業においては、その度合いを定期的に評価し、次期商品開発に結びつけたりする時に使うことがある。


  1. ^ knowledgebase(customer satisfaction) - TARP社(PDF文書)
  2. ^ グッドマンの法則 - NPO法人顧客ロイヤルティ協会
  3. ^ 「グッドマンの法則」は記述の通り、日本人によって法則化されたものでアメリカで生まれたものではない。生前の佐藤はこの名前には自らの著作権があると述べている(参考外部リンク[1]:2008年1月9日のウェブ魚拓)。


「顧客満足」の続きの解説一覧


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「customer satisfaction」の関連用語

customer satisfactionのお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング



customer satisfactionのページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
三省堂三省堂
Copyright (C) 2001-2020 Sanseido Co.,Ltd. All rights reserved.
株式会社 三省堂三省堂 Web Dictionary
テレマーケティングジャパンテレマーケティングジャパン
Copyright (C)TELEMARKETING JAPAN, INC
日本オペレーションズ・リサーチ学会日本オペレーションズ・リサーチ学会
Copyright (C) 2020 (社)日本オペレーションズ・リサーチ学会 All rights reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの顧客満足 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2020 Weblio RSS