試合の流れとは? わかりやすく解説

試合の流れ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/26 08:24 UTC 版)

ネットボール」の記事における「試合の流れ」の解説

センターサークルよりセンター(C)選手がセンターパスを行い試合開始されるすべての選手ボール保持してからパスまたはシュートを3秒以内に行う(3秒以上のボール保持反則)。ゴールサークル内からシュート打てるのはGSGA選手のみ。シュートしたボールがゴールリングを通過する得点となる(1得点)。GSGA以外の選手、ゴールサークル外からのシュート無得点となる。ボールゴールポストにあたりコート戻った場合試合続行されるボールコート外出た場合スローインによる再開される得点後は得点チーム関わらず交代制のセンターパスにより試合再開となる。 1クォーター15分を4クォーター、計60分で勝敗決める。第1クォーター終了後に3分間のクォータータイムをとり、第2クォーター終了後に5分間ハーフタイムをとる。ハーフタイム終了後第3クォーター、3分間のクォータータイムをとり、第4クォーター経て得点数競う試合時間成人向けルール事例)。なお、ハーフタイムは5分または10分に設定することができるため試合開始前決定する

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試合の流れ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 00:09 UTC 版)

世紀の落球」の記事における「試合の流れ」の解説

仙台育英木村謙吾が、開星2年生エース白根尚貴それぞれ先発投手として登板したが、木村は7回までに5点失い自責点4点降板して1塁の守備回り白根は6回までに3点奪われたもののその後抑え、5対3仙台育英からリード保ったまま9回の攻防迎えた白根9回表続投し、この回の先頭打者であった5番打者木村左飛打ち取り、続く6番打者代打として出場した2年生山本祐右から三振奪って二死とした。 しかし、直後乱れ始めた白根は、7番打者佐々木憲に中前安打、8番打者庄子光に死球出塁され、続く9番打者田中一也には、開星遊撃手大畑悠人の失策によって出塁許し満塁、さらに1番打者三瓶大に中前適時打浴び1点返され5対4とされた。 続く2番打者日野聡明が放った打球中堅への平凡な飛球であった日野打った瞬間開星ナインベンチ、およびこの試合観客席のほとんどが開星勝利を確信し実際に白根はこの瞬間打球方向確認する捕手正対してガッツポーズをしていた。ところが、開星中堅手本田紘章が飛球誤って落球一転して仙台育英走者2人生還させてしまうタイムリーエラーとなり、5対6と逆転許した白根は、3番打者佐藤貴規右飛打ち取り9回表終えたが、9回裏の開星攻撃二死一・二塁としたものの、最後は1番打者糸原健斗放った左中間への大飛球を左翼手三瓶将大がダイビングキャッチ好捕するというファインプレー阻まれ結局無得点終わり試合は5対6、仙台育英勝利終了した

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試合の流れ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/11 00:50 UTC 版)

こだわり采配シミュレーション お茶の間プロ野球DS」の記事における「試合の流れ」の解説

試合選手登録:一軍二軍の登録が可能。 スタメン:試合スターティングメンバー設定するパリーグでは指名打者使える試合中 風向き 次の回の打順 試合スコア マスコットキャラクター演出 試合後 テーブルスコア 試合経過 打撃成績 投手成績 ハイライト/ホームラン リプレイ

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試合の流れ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/09/11 03:04 UTC 版)

ダブル・ディスク・コート」の記事における「試合の流れ」の解説

まず試合前にフリッピング行い勝ったチームが以下の三つより一つ選択負けたほうが一つ選んだ後、再び勝ったチーム残り選択する自陣コート先攻後攻サーバー組み合わせ次に先攻チームサーバーではないプレーヤー合図をし、両チームサーバー同時にスローする。このとき、合図が始まるまで先攻チームサーバー動いてならない5点ごとにコート交代する

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試合の流れ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/08 07:14 UTC 版)

チャンバラ合戦-戦IKUSA-」の記事における「試合の流れ」の解説

1. ルール説明(5分程度専門MCである、武将格好をした「合戦MC」がルール説明を行う。デモンストレーションなどを行いながら安全面などの注意喚起もされる。 2. チーム軍団)ごとに作戦タイム(5分程度各軍ごとにサポーター付きアドバイスをもらいながら全員作戦立てる。 この軍議時間何度か行われる合戦合間にも設けられ、前の合戦反省点や次の合戦作戦などを確認する。 3. 利き手に刀を持ち反対の手に命をつける スポンジ製の刀を利き手持ち反対の腕に「命」呼ばれるカラーボールをつける。 4. 試合開始全滅戦」「大将戦」「バトルロイヤル」など、いずれか合戦方式試合が行われる。「世界一平和な合戦」。 5. 目標達成する制限時間(5〜10程度)で終了合戦方式設定されている目標達成されるか、あらかじめ定められ制限時間達した時点試合終了となる。 6. 次の試合形式へ この流れで3〜5回戦ほど試合を行う(全体30分から1時間程度

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試合の流れ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/04 01:00 UTC 版)

アルティメット」の記事における「試合の流れ」の解説

試合開始5分前に両チーム主将フリッピング行い勝った方のチームオフェンスディフェンス、または陣地選択し決定する両チーム選手ゴールライン整列し後攻チームA相手側に向かってスローイングすることでゲームスタートスローオフ)。オフェンスチームが、スローオフをキャッチミスしたりして触れた後に地面落としてしまった場合TOとなる。 先攻チームBディスク拾って攻める。ディスクキャッチした位置か、静止した位置からプレー開始するコート外直接落ちた場合自陣ゴールライン中央から20m相手側に進んだところにあるブリックポイントから始めブリックディスク出た位置からゴールラインに平行に進み、両サイドライン真ん中から始めミドル、または相手チームの再スローいずれか攻撃側選択しディスクを拾う前にコールするコート内に落ちてから転がって外に出た場合出たサイドライン上から始める。エンドゾーン内で出た場合ゴールライン上までディスクを運ぶことが出来る。 ディスク持っているプレイヤーは、どの方向にもパス投げることが出来るが、ピボット軸足決めてもう片方の足を動かすこと)によってディフェンス交わしパスをする。軸足動いたり、軸足変更したり、歩いてしまうとトラベリングディフェンスマークされてから10カウントされるまでにディスクを放さなければならない攻守交代は、地面ディスクがついた場合ディスクフィールドから出た場合、ストーリングアウトの場合相手チーム選手キャッチされた場合などに起こる。 相手エンドゾーン内にいる味方パス出せば得点となり、1点入る。 チームA得点をしたら、エンド変更し得点したチームそのままエンドゾーンに残る)、ゲーム開始時同様に各陣ゴールライン整列チームAスローインチームBキャッチでBのオフェンスになる。このように繰り返して時間または決められ得点によりゲーム決する

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