試合の流れ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/26 08:24 UTC 版)
センターサークルよりセンター(C)の選手がセンターパスを行い試合が開始される。 すべての選手はボールを保持してからパスまたはシュートを3秒以内に行う(3秒以上のボール保持は反則)。ゴールサークル内からシュートが打てるのはGSとGAの選手のみ。シュートしたボールがゴールリングを通過すると得点となる(1得点)。GS、GA以外の選手、ゴールサークル外からのシュートは無得点となる。ボールがゴールポストにあたりコートに戻った場合は試合続行される。ボールがコート外に出た場合はスローインによる再開される。得点後は得点チームに関わらず、交代制のセンターパスにより試合再開となる。 1クォーター15分を4クォーター、計60分で勝敗を決める。第1クォーター終了後に3分間のクォータータイムをとり、第2クォーター終了後に5分間のハーフタイムをとる。ハーフタイム終了後に第3クォーター、3分間のクォータータイムをとり、第4クォーターを経て総得点数を競う(試合時間は成人向けルールの事例)。なお、ハーフタイムは5分または10分に設定することができるため試合開始前に決定する。
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試合の流れ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 00:09 UTC 版)
仙台育英は木村謙吾が、開星は2年生エース・白根尚貴がそれぞれ先発投手として登板したが、木村は7回までに5点を失い(自責点4点)降板して1塁の守備に回り、白根は6回までに3点を奪われたもののその後を抑え、5対3と仙台育英からリードを保ったまま9回の攻防を迎えた。 白根は9回表も続投し、この回の先頭打者であった5番打者・木村を左飛に打ち取り、続く6番打者で代打として出場した2年生・山本祐右から三振を奪って二死とした。 しかし、直後に乱れ始めた白根は、7番打者・佐々木憲に中前安打、8番打者・庄子光に死球で出塁され、続く9番打者・田中一也には、開星の遊撃手・大畑悠人の失策によって出塁を許し満塁、さらに1番打者・三瓶将大に中前適時打を浴び1点を返され5対4とされた。 続く2番打者・日野聡明が放った打球は中堅への平凡な飛球であった。日野が打った瞬間、開星ナインやベンチ、およびこの試合の観客席のほとんどが開星の勝利を確信し、実際に白根はこの瞬間、打球方向を確認するや捕手と正対してガッツポーズをしていた。ところが、開星の中堅手・本田紘章が飛球を誤って落球、一転して仙台育英の走者を2人生還させてしまうタイムリーエラーとなり、5対6と逆転を許した。 白根は、3番打者・佐藤貴規を右飛に打ち取り9回表を終えたが、9回裏の開星の攻撃は二死一・二塁としたものの、最後は1番打者・糸原健斗が放った左中間への大飛球を左翼手・三瓶将大がダイビングキャッチで好捕するというファインプレーに阻まれ結局無得点に終わり、試合は5対6、仙台育英の勝利で終了した。
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試合の流れ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/11 00:50 UTC 版)
「こだわり采配シミュレーション お茶の間プロ野球DS」の記事における「試合の流れ」の解説
試合前 選手登録:一軍・二軍の登録が可能。 スタメン:試合のスターティングメンバーを設定する。パリーグでは指名打者が使える。 試合中 風向き 次の回の打順 試合のスコア マスコットキャラクターの演出 試合後 テーブルスコア 試合経過 打撃成績 投手成績 ハイライト/ホームラン リプレイ
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試合の流れ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/09/11 03:04 UTC 版)
「ダブル・ディスク・コート」の記事における「試合の流れ」の解説
まず試合前にフリッピングを行い、勝ったチームが以下の三つより一つ選択、負けたほうが一つ選んだ後、再び勝ったチームが残りを選択する。 自陣コート。 先攻・後攻。 サーバーの組み合わせ。 次に、先攻チームのサーバーではないプレーヤーが合図をし、両チームのサーバーが同時にスローする。このとき、合図が始まるまで先攻チームのサーバーは動いてはならない。 5点ごとにコートを交代する。
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試合の流れ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/08 07:14 UTC 版)
「チャンバラ合戦-戦IKUSA-」の記事における「試合の流れ」の解説
1. ルール説明(5分程度) 専門のMCである、武将の格好をした「合戦MC」がルール説明を行う。デモンストレーションなどを行いながら安全面などの注意喚起もされる。 2. チーム(軍団)ごとに作戦タイム(5分程度) 各軍ごとにサポーターが付き、アドバイスをもらいながら全員で作戦を立てる。 この軍議の時間は何度か行われる合戦の合間にも設けられ、前の合戦の反省点や次の合戦の作戦などを確認する。 3. 利き手に刀を持ち、反対の手に命をつける スポンジ製の刀を利き手に持ち、反対の腕に「命」と呼ばれるカラーボールをつける。 4. 試合開始 「全滅戦」「大将戦」「バトルロイヤル」など、いずれかの合戦方式で試合が行われる。「世界一平和な合戦」。 5. 目標を達成するか制限時間(5〜10分程度)で終了 各合戦方式で設定されている目標が達成されるか、あらかじめ定められた制限時間に達した時点で試合が終了となる。 6. 次の試合形式へ この流れで3〜5回戦ほど試合を行う(全体で30分から1時間程度)
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試合の流れ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/04 01:00 UTC 版)
試合開始5分前に両チームの主将がフリッピングを行い、勝った方のチームがオフェンスかディフェンス、または陣地を選択し、決定する。 両チームの選手がゴールラインに整列し、後攻のチームAが相手側に向かってスローイングすることでゲームスタート(スローオフ)。オフェンス側チームが、スローオフをキャッチミスしたりして触れた後に地面に落としてしまった場合TOとなる。 先攻のチームBがディスクを拾って攻める。ディスクをキャッチした位置か、静止した位置からプレーを開始する。 コート外に直接落ちた場合、自陣ゴールライン中央から20m相手側に進んだところにあるブリックポイントから始めるブリック、ディスクが出た位置からゴールラインに平行に進み、両サイドラインの真ん中から始めるミドル、または相手チームの再スローのいずれかを攻撃側が選択し、ディスクを拾う前にコールする。 コート内に落ちてから転がって外に出た場合、出たサイドライン上から始める。エンドゾーン内で出た場合はゴールライン上までディスクを運ぶことが出来る。 ディスクを持っているプレイヤーは、どの方向にもパスを投げることが出来るが、ピボット(軸足を決めてもう片方の足を動かすこと)によってディフェンスを交わし、パスをする。軸足が動いたり、軸足を変更したり、歩いてしまうとトラベリング。ディフェンスにマークされてから10カウントされるまでにディスクを放さなければならない。 攻守の交代は、地面にディスクがついた場合、ディスクがフィールドから出た場合、ストーリングアウトの場合、相手チームの選手にキャッチされた場合などに起こる。 相手エンドゾーン内にいる味方にパスを出せば得点となり、1点入る。 チームAが得点をしたら、エンドを変更し(得点したチームがそのままエンドゾーンに残る)、ゲーム開始時と同様に各陣ゴールラインに整列、チームAのスローイン、チームBのキャッチでBのオフェンスになる。このように繰り返して、時間または決められた得点によりゲームが決する。
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