試合の構造とは? わかりやすく解説

試合の構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 10:07 UTC 版)

ラグビーユニオン」の記事における「試合の構造」の解説

ゲーム始めに、主将レフェリーはどちらがキックオフ最初に行うかを決定するためコイントスを行う。プレードロップキック始まり選手ボール追って相手陣内に入る、相手側はボール確保し前に進めよう務める。ボール持った選手タックルされ場合は、しばしばラック移行するゲーム前後それぞれ40分で行われ、間に休憩取られるハーフタイム休憩で、エンド交代する選手負傷レフェリー懲戒処分を行う際にゲームストップする時は時計進まない。そのため、経過時間は大抵80分より長くなるレフェリーは、オフィシャルタイムキーパーがいる時でも、自分試合時間管理する責任がある。ボールインプレーの間に40分あるいは80分が経過した場合は、ボールが「デッド」になるまでゲーム続行されその後レフェリー笛を吹く。しかしレフェリーペナルティーキックあるいはフリーキック与えた場合試合続行される

※この「試合の構造」の解説は、「ラグビーユニオン」の解説の一部です。
「試合の構造」を含む「ラグビーユニオン」の記事については、「ラグビーユニオン」の概要を参照ください。

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