利用可能エリアとは? わかりやすく解説

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利用可能エリア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2010/05/20 02:49 UTC 版)

M-ZONE」の記事における「利用可能エリア」の解説

日本国内の3,000エリア利用可能である。喫茶店ファーストフードホテル駅構内高速道路SA・PAなどを中心に利用が可能である。高速移動中のつくばエクスプレス東海道新幹線車内などでも利用が可能となる。利用エリアiモードNTTドコモスマートフォン、その他PDAなどから検索することができる。NTTブロードバンドプラットフォームインフラ利用しNTT東日本NTT西日本提供している公衆無線LANサービスFLET'S SPOTエリア共有していることが多くFLET'S SPOTエリア概ねMzone利用可能となる。ソフトバンクテレコムBBモバイルポイント海外ではIPASSなどと無線LANローミングができる。

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利用可能エリア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/02/28 02:37 UTC 版)

Mzone」の記事における「利用可能エリア」の解説

喫茶店ファーストフードコンビニホテル空港駅構内高速道路SA・PAなどを中心に高速移動中のつくばエクスプレス東海道新幹線車内などでも利用が可能。 日本の空の玄関成田国際空港アクセスポイントはなく、有料ローミング利用可能NTTブロードバンドプラットフォームインフラ利用しNTT東日本NTT西日本提供している公衆無線LANサービスFLET'S SPOTエリア共有していることが多くFLET'S SPOTエリア概ねMzone利用可能となる。また、ローミングとしてソフトバンクテレコムBBモバイルポイント24時間あたり525円)、日本国外ではIPASSなどで利用できる2011年12月17日から、セブン-イレブンイトーヨーカドー、そごう、西武百貨店デニーズ提供している「セブンスポット」において、Mzone加入者は制限なくインターネット接続サービス利用可能となった一部店舗を除く、エリア順次拡大) 。

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利用可能エリア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/12 20:39 UTC 版)

「ですか」の記事における「利用可能エリア」の解説

とさでん交通 - 電車・バス従来旧土電鉄電車では、はりまや橋での乗換時は乗換券乗車した電車終着より先に行く場合乗継券が必要であったが、ですか利用時は、それらを必要とせず自動的に乗換乗継認識される県交北部交通 高知東部交通 高知高陵交通 高知駅前観光 - 空港連絡バス ジェイアール四国バス - 大栃線 高知西南交通 - 高速バスを除く全線利用が可能 四万十交通 いの町バス - 伊野循環線 土佐市観光 - 土佐市ドラゴンバス 高速バスについては、とさでん交通共同運行する高速バス乗車券を、一部窓口にてSF機能によるチャージ額から差し引きによる支払い購入可能(高速バス車内での精算不可)。また、電車・バス乗車時1枚カード複数人運賃の支払い複数カード残額合算して支払いカード残額現金組み合わせて支払いできない

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利用可能エリア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/24 05:38 UTC 版)

IruCa」の記事における「利用可能エリア」の解説

交通機関では以下の路線航路レンタサイクル利用できる

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利用可能エリア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/02 23:56 UTC 版)

d Wi-Fi」の記事における「利用可能エリア」の解説

喫茶店ファーストフードコンビニホテル空港駅構内一部カーディーラー高速道路SA・PAなどを中心に高速移動中のつくばエクスプレス東海道新幹線車内などでも利用が可能。駅では自動販売機アンテナ設置されている事が見受けられる場合もある。 NTTブロードバンドプラットフォーム共用APWAN回線に主に光回線利用)を利用しNTT東日本NTT西日本提供している公衆無線LANサービスFLET'S SPOTエリア共有していることが多くFLET'S SPOTエリア概ねd Wi-Fi利用可能となる。

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利用可能エリア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/11 05:20 UTC 版)

ecomyca」の記事における「利用可能エリア」の解説

富山地方鉄道鉄軌道全線 一般路線バス全線 まいどはや全線 - 割引なし 高速バス季節運行路線各自治体コミュニティバス及び富山地鉄子会社加越能バス路線では利用できない富山地鉄北斗バス全線 あいの風とやま鉄道などが発行するICOCASuicaなどをはじめとする交通系ICカード全国相互利用サービスには非対応であったが、2021年10月10日より富山地鉄軌道線のみ(鉄道線路線バスは対応せず)全国相互利用サービス対応の各カードによる片利用開始した。なお、全国交通系ICカード車内運賃箱富山地鉄チャージ機でのチャージ受け付けていないため、事前にあいの風とやま鉄道などの鉄道駅コンビニ等でチャージしておく必要がある

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利用可能エリア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/07 18:40 UTC 版)

hanica」の記事における「利用可能エリア」の解説

下記の3事業者運行する全線利用できる阪急バス 阪神バス 尼崎交通事業振興 なお2016年2月現在、他のIC乗車カードとの相互利用行われていない。そのため、他のバス路線鉄道路線阪急電鉄阪神電気鉄道JR西日本など)では利用できない。なお、関西地区私鉄地下鉄バス導入されているPiTaPaJR西日本ICOCAについては、hanica導入同時に片利用での取り扱いとなっている。そのため、PiTaPa又はICOCAhanicaエリア利用できるが、hanicaカードPiTaPaエリアICOCAエリア利用できない2013年3月23日開始した全国相互利用サービスこれまで非対応KitacaPASMOSuicamanacaTOICAはやかけんnimocaSUGOCA利用出来なかったが、2016年4月1日より全国相互利用サービスにも対応開始しそれらのカードでもhanicaエリア利用できるうになる。ただし、今までPiTaPaICOCA同様に片利用でありhanica他社では使えない

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利用可能エリア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 01:05 UTC 版)

docomo Wi-Fi」の記事における「利用可能エリア」の解説

喫茶店ファーストフードコンビニホテル空港駅構内高速道路SA・PAなどを中心に高速移動中のつくばエクスプレス東海道新幹線車内などでも利用が可能。駅では自動販売機アンテナ設置されている事が見受けられる場合もある。 NTTブロードバンドプラットフォーム共用APWAN回線に主に光回線利用)を利用しNTT東日本NTT西日本提供している公衆無線LANサービスFLET'S SPOTエリア共有していることが多くFLET'S SPOTエリア概ねdocomo Wi-Fi利用可能となる。日本国外ではローミングとしてIPASSなどで利用できる日本国内ではソフトバンク株式会社BBモバイルポイント24時間あたり525円)をローミング利用できていたが、2016年11月終了となった2011年12月17日から、セブン&アイグループ主な店舗提供している「セブンスポット」において、docomo Wi-Fi加入者は制限なくインターネット接続サービス利用可能となった一部店舗を除く、エリア順次拡大)。 2012年2月29日ローソンは、各店舗利用出来る「LAWSON Wi-Fi」のサービス発表docomo Wi-Fiは同じNTTグループNTTBP設置するAP利用し全国約8,000店でサービスを提供。 2012年3月30日4月1日より成田国際空港で(かねてからローミングエリアではあったが同日以後自社サービスエリアとして)利用可能になることを発表JR東日本山手線全駅などに設置されているJREM運用管理している携帯電話各社などで共用している無線LANアクセスポイントWAN回線WiMAX利用)で、サービス開始した2012年8月以降WAN回線Xi回線用いたアクセスポイント増えている。 2012年9月以降順次東急線各駅で整備進んでいるイッツ・コミュニケーションズ運用管理している携帯電話各社などで共用している無線LANアクセスポイントWAN回線東急電鉄光回線利用)で、サービス開始している。 日本国外は、従来は本サービス独自にローミングしていたが、2012年7月WORLD WING派生サービスとしてスタートしたWORLD WING Wi-Fi」にローミング一本化することになったため、本サービスでのローミング2013年1月末で終了した

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利用可能エリア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/05 07:58 UTC 版)

ICOCA」の記事における「利用可能エリア」の解説

他社ICカードとの相互利用については後述する。 ICOCA単独では新幹線への乗車できないが、新幹線駅乗り換え改札口では、東海道・山陽新幹線でのチケットレスサービスEX-ICサービス」との連携により、ICOCAとの組み合わせ新幹線在来線乗り継ぎができるようになったJR西日本JR四国の二社相互JR西日本あいの風とやま鉄道・IRいしかわ鉄道三社相互に跨っての連続利用が可能。ただし、1回での利用範囲には制限があり(JR西日本管内完結する場合も含む。後述)、これを超える場合別途精算必要になる

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