三井情報
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三井情報株式会社(みついじょうほう、英: Mitsui Knowledge Industry Co., Ltd.)は、東京都港区に本社を置く、日本のシステムインテグレーター(ユーザー系)である。三井物産の完全子会社。
注釈
出典
- ^ a b c “会社概要”. 三井情報. 2022年9月19日閲覧。
- ^ a b 『定款一部変更及び全部取得条項付普通株式の取得に係る承認決議並びに全部取得条項付普通株式の取得に係る基準日設定に関するお知らせ』(プレスリリース)三井情報株式会社、2014年12月15日 。2019年6月26日閲覧。
- ^ “公益財団法人 三井文庫 【賛助会社】”. 三井文庫. 2022年9月19日閲覧。
- ^ 『組織変更及び人事異動に関するお知らせ』(プレスリリース)三井情報株式会社、2010年9月17日 。2019年6月26日閲覧。
- ^ 『支配株主である三井物産株式会社による当社株式に対する公開買付けの結果に関するお知らせ』(プレスリリース)三井情報株式会社、2014年10月7日 。2019年6月26日閲覧。
- ^ 『デジタルトランスフォーメーションセンター新設に関するお知らせ』(プレスリリース)三井情報株式会社、2017年4月21日 。2019年6月26日閲覧。
- ^ 『合併契約締結に関するお知らせ』(プレスリリース)三井情報株式会社、2021年2月1日 。2021年2月8日閲覧。
- ^ 『株式会社イットーソフトウェアの株式取得(連結子会社化)に関するお知らせ』(プレスリリース)三井情報株式会社、2021年11月1日 。2021年11月2日閲覧。
- ^ 『BlueMemeと資本業務提携 | 2022/04/08 | MKI (三井情報株式会社)』(プレスリリース)三井情報、2022年4月8日 。2022年9月19日閲覧。
- ^ 株式会社メビウスの株式取得(連結子会社化)に関するお知らせ | 2023/04/07 | MKI (三井情報株式会社)
Mk.I
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/13 23:57 UTC 版)
初期型。円柱形砲脚を有し、円柱形の液圧駐退・ばね圧復座式駐退復座機が砲身上部に装着されているMk.I砲架と、Mk.I砲身を組み合わせている。大戦勃発前には改良型のMk.IIに生産が切り替えられている。
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Mk.I
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「ボーイズ対戦車ライフル」の記事における「Mk.I」の解説
緩衝装置内蔵のT字型単脚と円形の銃口制退器(マズルブレーキ)を装備。イギリス本土、バーミンガムのBSA社で製造された。
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Mk.I
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「QF 3.7インチ高射砲」の記事における「Mk.I」の解説
オリジナルの型式であり、油圧式の駐退機と空気圧式の復座機からなる「発達型」反動システムが特徴である。復座機は反動の吸収と発射位置への復帰の双方に用いられる。戦場において空気圧システムは少々空気漏れを起こしてしまうためにしばしば空気圧シリンダーを上げる必要があった。
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Mk.I (1963-1965年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/21 04:46 UTC 版)
「ハンバー・セプター」の記事における「Mk.I (1963-1965年)」の解説
ヒルマン・スーパーミンクス(1961-1966年)のバッジエンジニアリング版として1963年に登場した。スーパー・スナイプなどの大型ハンバー各車と比較するとややスポーティーな性格付けがなされ、タコメーターやオーバードライブ、前輪ディスクブレーキが標準装備されていた。外観上も後窓がラップアラウンドウィンドーになっていたことで、6ライト式セダンであったスーパーミンクスやシンガー・ヴォーグなどの姉妹車と区別されていた。 初期モデル(マーク1・マーク1a)のフロントグリルは4灯式ヘッドライトとセンターグリルを持つ、ヴォーグとよく似たデザインで、エンジンも同じ1,592ccツインキャブ80馬力であった。ほぼ同型のヴォーグは「Autocar 」誌1966年9月号のテストで最高速度150km/h・0-60mph加速25秒をマークし、当時の水準では活発な動力性能と評価された。
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Mk.I
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/27 08:30 UTC 版)
QF 18ポンド砲の後期型に採用されていたMk.IV砲身の内側を削って口径を84mmから87.6mmに拡大した改修型で、QF 18/25ポンド砲とも呼ばれる。尾栓は18ポンド野砲の隔螺式のままであり、砲架もQF 18ポンド砲用の単脚式Mk.IV砲架もしくは開脚式Mk.V砲架を流用しているため、未改修のQF 18ポンド砲との見分けがほとんど付かない。後の型と比較して仰角が小さい上に射撃時の安定性に欠けるため、射程距離が短く(最大で10,515m)発射速度も低い。 1930年代末から配備が開始され、ノルウェーにおける戦いや西方電撃戦、初期の北アフリカ戦線、マレー攻防戦などで運用された。1944年6月のノルマンディー上陸作戦では、ドイツ国防軍はノルウェーやフランスで鹵獲した25ポンド砲Mk.Iを上陸を敢行するイギリス軍の迎撃に使用したため、25ポンド砲同士の戦闘が行われた。
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Mk.I
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 06:43 UTC 版)
6ポンド砲が間に合わず、威力不足とは分かっていながら主砲として2ポンド砲を搭載した型。当時2ポンド砲には榴弾が無かったため、副砲として車体前部に3インチ榴弾砲が取り付けられた。
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Mk.I(1948年後期よりMk.1)
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「センチュリオン (戦車)」の記事における「Mk.I(1948年後期よりMk.1)」の解説
A41試作車を基礎として砲塔前面のみを鋳造製、側面と後面および上面を溶接式の装甲板とする改良砲塔を採用したセンチュリオン最初の生産型。主砲は17ポンド砲、副武装は7.92㎜ベサ機関銃。
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Mk I
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/06 03:33 UTC 版)
長さ4フィート半のライフリングの無い砲身を持ち、砲弾を落とし込むと圧縮空気によって高度600フィートまで打ち上げる。砲弾は3.5秒の時限信管を持つ手榴弾であった。 Mk Iの公式試験は1940年2月に行われ成功であると評価され、1000個が生産され船舶に装備された。配備から三週間後には初めての撃墜報告がされた。
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Mk. I
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/21 23:49 UTC 版)
「ブリストル ブレニム」の記事における「Mk. I」の解説
原型機ブリストル142の主翼を中翼にし、胴体に爆弾倉、背面に全周射界を持つ、ボールトンポール社製の7.7mm連装機銃塔を設けた。武装したことにより重量が増加し、原型機程の高速性能は得られなかった。後の型に比べ機首が短い。胴体下面に操縦手が用いる固定機銃を追加装備した機体もあった。また、夜間戦闘用のレーダーのテスト用にも使用された。 乗員: 3名 全幅: 17.17 m 全長: 12.12 m 全高: 2.99m 機体重量: 5670 kg エンジン: ブリストル マーキュリー Mk. 8 空冷9気筒 離昇出力 840馬力×2 最大速度: 418 km/h 航続距離: 1810 km 武装7.7 mm 機関銃 × 2 爆弾 454 kg
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Mk.I*
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「ボーイズ対戦車ライフル」の記事における「Mk.I*」の解説
緩衝装置のない単純な構造のV字型二脚と長方形の側面に孔のある"ハーモニカ型"銃口制退器を装備。カナダ、トロントのイングリス社で製造された。
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