製造能力
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「COVID-19ワクチン」の記事における「製造能力」の解説
2020年8月時点で、安全性と有効性の確立から数カ月が経過した段階で、いくつかのワクチン候補が第III相試験に入った段階にもかかわらず、多くの政府が50億米ドル以上の費用をかけて20億回分以上のワクチンを予約注文した。英国政府からの2021年のワクチン予約注文は、1人当たり5回分であった。9月には、CEPIは、2021年末までに認可された3種のワクチンを20億回分製造するという資金調達の約束の下、9種のワクチン候補の基礎研究と臨床研究を資金面で支援している。2022年までに全体で70億〜100億回分のCOVID-19ワクチンが世界中で製造される可能性があるが、富裕国による大量の事前注文(「ワクチンナショナリズム」と呼ばれる)は、より貧しい国のワクチン利用を脅かすものである。 インド血清研究所は、少なくとも10億回分のワクチンを生産する計画であるが、その半分はインドで使用されると述べている。 中国は、10月にCOVAXに参加した後、2020年末までに6億回分のワクチンを生産し、2021年にはさらに10億回分のワクチンを生産することを明らかにしたが、14億人の自国の人口に対して何回分のワクチンを生産するのかは不明であった。シノファーム社は、2021年に10億用量以上の生産能力を持つ可能性があると述べている。Sinovac社は、2020年末までに第2の生産施設を完成させ、CoronaVacの生産能力をそれまでの3億用量から6億用量に引き上げることを目指していると述べている。 アストラゼネカのパスカル・ソリオ(英語版)CEOは次のように述べている。"課題はワクチンそのものの製造ではなく、バイアルへの充填にある。世界には十分なバイアルが無い」 バイアル製造の高い需要に備えて、アメリカのガラスメーカーは7月にバイアル工場のために1億6,300万ドルを投資した。バイアル製造のためのガラスの入手可能性と、汚染物質の管理が懸念されているが、手頃な価格のワクチンが求められる中、製造コストの上昇と開発者の利益の可能性の低下を示している。 ワクチンは、国際的な規則を用いて取り扱われ、輸送され、ワクチン技術によって異なる温度管理された状態で維持され、保管中に劣化する前に予防接種に使用されなければならない。COVID-19ワクチンのサプライチェーンの規模は、脆弱な集団への世界的な配送を確実にするために、膨大なものになると予想される。このような流通のための施設を準備するための優先事項には、温度管理された施設や設備、インフラの最適化、予防接種スタッフの訓練、厳格なモニタリングが含まれる。RFID技術は、製造業者からワクチン接種までのサプライチェーン全体に沿ってワクチンの投与量を追跡し、認証するために実施されている。 2020年9月、グランドリバー・アセプティック・マニュファクチャリング(英語版)社は、ジョンソン・エンド・ジョンソン社と、技術移転と充填・仕上げ(英語版)製造を含むワクチン候補の製造を支援することで合意した。2020年10月には、2020年12月に最初の投与量を製造する予定のパートナーであるロンザグループが、スイスのフィスプ(英語版)でワクチン候補のモデルナを製造することが発表された。新たに建設された2,000平方メートルの施設では、年間3億投与量の製造が開始される予定である。ここで製造されたものは、製造の最終段階のために、スペインのLaboratorios Farmacéuticos Rovi SAに-70℃で冷凍出荷される予定である。ニューハンプシャー州ポーツマスにあるロンザの拠点は、早ければ11月にも米国専用のワクチン原料の製造を開始することを目指している。
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製造能力
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鉄道車両の製造は東京製作所・大阪工場・宇都宮工場の3か所で行われていた。川崎重工業との合併までの76年間に機関車約3,950両、客車・電車約8,370両、貨車約4万5,620両、計約5万7,940両の鉄道車両が製造された。 東京製作所の最終製造車は1972年(昭和47年)3月28日に出場した大船電車区(当時)新製配置の国鉄113系1000番台9両(クハ111-1023 + モハ113-1053 + モハ112-1053 + クハ111-1338 + クハ111-1024 + クハ111-1025 + モハ113-1054 + モハ112-1054 + クハ111-1339)であった。 私鉄最後の製造車両は京成3300形電車3353 - 3356号であった。 大阪製作所の最終製造車は1972年(昭和47年)3月27日に出場した国鉄DE10 1171(製造番号3572)号であった。
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製造能力
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「グッドウィンスティールキャスティングス」の記事における「製造能力」の解説
世界中のエンジニアリング、原子力、石油、石油化学及びプロセス産業用に鋳造品を供給している。 材料は、炭素鋼、低合金鋼、ステンレス鋼、耐熱鋼、二相ステンレス鋼、スーパー二相ステンレス鋼及びニッケル基超合金がある。 機械加工鋳造品の重量は、単体で200kgから10,000kgで、構造溶接品では最大18,000kgまで製造する。溶接組立品としては、50,000kgまで対応可能である。 材料の鋼及びニッケル基合金は、電気炉で溶解され、アルゴン酸素脱炭炉(AOD)で精錬される。
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