製造車両とは? わかりやすく解説

製造車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/10/21 02:20 UTC 版)

レールパワー・テクノロジーズ」の記事における「製造車両」の解説

レールパワー製造する機関車基本的にスイッチャーで、グリーン・ゴート(GG)と呼ばれるモデルとグリーン・キッド(GK)と呼ばれるモデルなどがある。どちらも中古機関車リビルドしたもので、主として待機時間長い操車場使用されている。 ハイブリッド機関車環境負荷の低い小型ディーゼルエンジン(200〜500kW)と発電機組み合わせたものを2基搭載してバッテリー充電し、その電力車両を動かす。また、このエンジンを3基搭載したディーゼル機関車もある。どちらも従来車種と比べて低燃費であり、窒素酸化物およびPM排出8090低減している。 それぞれ種車からは台枠から下のみが流用されており、台枠の上フード、運転室含めて新製されている。導入したのは、カナダ太平洋鉄道(CP)、BNSF鉄道カンザス・シティ・サザン鉄道(KCS)、ユニオン・パシフィック鉄道(UP)などで、BNSF用に製造した何両かは遠隔操作装置備えているため、実質的にキャブレス(運転台のないもの)仕様である。 グリーンパワーは、こうした環境負荷の低い機関車製造で身につけた手法クレーン製造している。

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製造車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/26 13:40 UTC 版)

総合車両製作所新津事業所」の記事における「製造車両」の解説

1995年平成7年4月落成した209系浦和電車区36編成クハ209-37以下9両で組成6扉車東急車輌製)が竣工第1号車両である。車両工場として操業開始して以来、主に首都圏使用する系列車両のうち、通勤形・一般形電車製造している。 また、JR東日本車両以外にもJR東日本通勤電車基本とした相鉄10000系電車東京都交通局10-300形電車や、相鉄11000系電車小田急4000形一部製造担当している。これは自社向けだけではなく他社顧客)向けの製造を行うことは品質納期への責任感の向上、私鉄他社との情報交換など、両者メリット考慮したのである。なお、同系列車体の大量生産特化した工場のため、新幹線車両在来線特急用車両生産実績はない。 JR東日本車両完成後、信越本線新津駅 - 羽生田駅間で数往復試運転(公式試運転)を実施する。この公式試運転実施日落成日としている。

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製造車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 04:12 UTC 版)

ケンワース」の記事における「製造車両」の解説

2020年7月時点での全ラインナップ。 W990 W900英語版) T880 T800 T680 C500 T470/T440 K370/K270 K370E/K270E T370/T270/T170

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製造車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 01:50 UTC 版)

新潟鐵工所」の記事における「製造車両」の解説

この記事では現存車両,動態保存車両(5年以内稼働)のみ記述全車両は「Category:新潟鐵工所製の鉄道車両」を参照

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