主な製造車両とは? わかりやすく解説

主な製造車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/01 14:43 UTC 版)

ユニオン・キャリッジ・アンド・ワゴン」の記事における「主な製造車両」の解説

1964年UCWはスポールネット社(現トランスネット)から電気機関車en:South African Class 5E1, Series 2)を受注その後同社からの受注続いており、2011年には日本の東三井物産鉱山鉄道向け電気機関車en:South African Class 15E)を共同受注している。 1974年アンゴラザンビアでの受注皮切りに国際市場進出することになった1996年マレーシアKTMコミュータークラス82受注2011年にはボンバルディア・トランスポーテーション共同ハウトレイン車両受注台湾ではその外交政策事情により、台湾鉄路管理局UCWから調達する車両比較多かった台湾鉄路管理局E100型電気機関車中国語版):ゼネラル・エレクトリック・カンパニーGEC)との共同1976年台湾鉄路管理局EMU200型電車1987年台湾鉄路管理局EMU400型電車1990年台湾鉄路管理局E1000型電車GEC現代精工との共同1997年クラス5M2A形電車 クラス5E1形電気機関車 E610号機 クラス15E形電気機関車 KTMコミュータークラス82電車 E100電気機関車 EMU200形電車 EMU400形電車 E1000形列車動力車のみ) ハウトレイン電車

※この「主な製造車両」の解説は、「ユニオン・キャリッジ・アンド・ワゴン」の解説の一部です。
「主な製造車両」を含む「ユニオン・キャリッジ・アンド・ワゴン」の記事については、「ユニオン・キャリッジ・アンド・ワゴン」の概要を参照ください。


主な製造車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/05 02:06 UTC 版)

東洋車輌」の記事における「主な製造車両」の解説

電車1916年京王電気軌道9形電車9 - 12木製単車枝光鉄工所 1917年京王電気軌道15形電車15 - 18木製単車枝光鉄工所 1919年京王電気軌道19形電車19 - 22木製ボギー車京王初のボギー車枝光鉄工所 1920年 - 1923年京王電気軌道23形電車23 - 48木製ボギー車枝光鉄工所。この形式途中から発注先日本車輌製造雨宮製作所に変わる。 1920年小倉電気軌道(1 - 5)木製単車枝光鉄工所 1920年九州電灯鉄道61 - 70木製単車枝光鉄工所 1920年 - 1922年玉川電気鉄道16 - 24木製ボギー車枝光鉄工所 1921年 - 1923年札幌電気軌道40形電車41 - 58木製単車このうち54 - 58号が東洋車輌名義 1922年横浜電気鉄道131電車131 - 150木製単車枝光鉄工所 1922年温泉電軌B15 - B17木製ボギー車枝光鉄工所 1922年西武軌道21形電車2122木製ボギー車京王電気軌道23形電車同系列、枝光鉄工所 1923年京阪100型電車142 - 152京阪1型電車更新車体製造東洋車輌 1923年九州鉄道モワ101102モト201・202木製ボギー車東洋車輌 1924年九州鉄道1形電車(モ1 - 16木製ボギー車東洋車輌 1924年西武軌道23電車23 - 27木製ボギー車東洋車輌 1924年筑摩電気鉄道ホデハ4・5 木製ボギー車竣工届け1926年東洋車輌 1926年京阪30型電車31 - 36)半鋼製ボギー車東洋車輌 1927年九州鉄道50形電車(ク51 - 54木製ボギー車東洋車輌 1927年大牟田電気軌道1形電車(9 - 13木製単車東洋車輌 1927年三河鉄道デ100形電車107・108木製ボギー車東洋車輌 1927年-1928年名古屋市交通局BLA形電車(1205 - 1210)半鋼製ボギー車東洋車輌 1928年養老電気鉄道モハニ11・12鋼製ボギー車東洋車輌 1928年養老電気鉄道クハ201 - 204鋼製ボギー車東洋車輌 1929年宇部鉄道モハ21形電車21 - 24)半鋼製ボギー車東洋車輌 1929年桑名電軌(5)半鋼製単車東洋車輌 鋼索鉄道車両1926年比叡山鉄道1・2 車体のみ 1929年別府遊園索道1・2 車体のみ 1929年愛宕山鉄道1・2 車体のみ 機関車1920年日出生鉄道3号 軌間762 mm 1921年耶馬渓鉄道8号 軌間762 mm日出生鉄道3号とは同形 1921年太宰府軌道4号 軌間914 mm 1923年九州水力電気北筑軌道線)4・5 電気機関車安川電機枝光鉄工所 蒸気動車1919年東肥鉄道ジハ1 1920年筑前参宮鉄道ジハ1 ガソリンカー1929年温泉鉄道雲仙鉄道カハ5 1937年廃車 客車1919年防石鉄道ハ1 - 4、ハニフ1・2 木製2軸車 開業時 1921年江若鉄道ハ1形(1・2)木製2軸車 開業時 1921年宇佐参宮鉄道ハ1・2 木製ボギー車 開業時 同じ北九州にある岡部鉄工所客車酷似 1926年佐世保鉄道ハ10・11 1929年住友別子鉱山鉄道ホハフ1 - 6ボギー車 貨車貨車については鉄道省指定工場認定受けていた。

※この「主な製造車両」の解説は、「東洋車輌」の解説の一部です。
「主な製造車両」を含む「東洋車輌」の記事については、「東洋車輌」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「主な製造車両」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「主な製造車両」の関連用語

主な製造車両のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



主な製造車両のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのユニオン・キャリッジ・アンド・ワゴン (改訂履歴)、東洋車輌 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS