技術的変更
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「1991年の国際F3000選手権」の記事における「技術的変更」の解説
1991年の大きな変更は、エイヴォンがラジアルタイヤを導入したことである。以前までのバイアスタイヤと比較すると、ラジアルタイヤはコンスタントに製造でき、車両の空力性能に貢献したが、ドライバーにとってはスリップ角(英語版)が大きくなった際のコントロールが困難になることとなった。 ローラ T91/50は前年度優勝車両の発展型であり、263.0 cm (103.5 in)という非常に短いホイールベースを持っていた。ライバルのレイナード 91Dは277.5 cm (109.3 in)というホイールベースで、およそ15cmも短かった。このローラの短いホイールベースは新型タイヤに悪影響を与え、フォルティ・コルセは3戦の後にレイナードにスイッチすることとなった。エディ・ジョーダン・レーシングはエンジンとギアボックスの間にスペーサーを加えることでホイールベースを延長したが、結局はデイモン・ヒルのためにレイナードにスイッチした。 この年からマーチより分離したラルトが復帰することとなった。
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技術的変更
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「2018年のインディカー・シリーズ」の記事における「技術的変更」の解説
すべてのインディカー・シリーズのマシンは、CARTの1990年代と2000年代の車体からインスパイアされた全く新しいユニバーサル・ボディーを特徴とするが、シャシーはダラーラ・DW12をベースとしたものを維持する。この新しいシャシー構成はIR18と呼ばれ、少なくとも2022年まで使用される予定である。1996年のインディ・レーシング・リーグおよび2007年のチャンプカー・シーズン以来初めて、エアボックスのないロールフープが搭載される。 すべてのインディカー・シリーズ参入チームは、F1スタイルのLCDステアリングホイールディスプレイ -設定可能なディスプレイユニットを備えた新しいコスワースCCW Mk2ステアリングホイール- および新しいエレクトリックコンポーネントを導入する。2000年シーズンから使用されてきた現在のコスワース・Piリサーチ・シグマは廃止されるが、いくつかのチームはコスト上の理由からもう1シーズン使用する。 ファイアストンは2018年仕様のエアロキットで生じるダウンフォースの量が減少したことにより、ロードおよびストリートコースの濡れた路面でグリップを向上させるために新しいレインタイヤを導入した。 インディカーはコックピット保護でドライバーの安全性を高める次のステップとして、2月8日にスコット・ディクソンがISMレースウェイでF1カーが使用する「Halo」デバイスの可能性のあるウインドスクリーンをテストすることを発表した。
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技術的変更
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「1992年の国際F3000選手権」の記事における「技術的変更」の解説
レイナードは再び支配的なメーカーとなり、ローラが1991年にレースに勝てなかった為、1992年にはローラシャーシは6台に減少。 シムテックは、前年のラルトのアップグレードを作成した。 2台の車を生産し、テストした後、ネルソン・ピケのピケ・レーシングに販売された。ピエムモーターズはジャンバティスタ・ブージのために1台の車を購入した。ブージーは苦戦し、予選は通過出来たものの、グリッド後方からのスタートとなり、レースを終えることができなかった。もう1台は日本に売却され、ラルトはシーズンの早い段階でF3000からの撤退を発表した。 エキゾチックな燃料ブレンドは、1991年のアジップの成功後に禁止された。ルールを厳密に解釈すると、サイドポッドが長くなり、フラットフロアの面積が大幅に増加し、ピッチの変化に非常に敏感になった。
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