収録モードとは? わかりやすく解説

収録モード

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/26 16:03 UTC 版)

Art Style」の記事における「収録モード」の解説

INTERVAL DIVEレベル(面)」をクリアしていくモードレベルは「第1パート」と「第2パート」で構成されており、第1パートではパネル消して、下画面の一番下にあるゴールマークである「星マーク」までダイバーを潜らせていく。そして星マークまで到達できると第2パート開始。「パズルパネル」による見本図が数秒間表示された後、パズルパネルがバラバラ配置されるその後バラバラになったパズルパネルを動かしていき、ゲームオーバーラインが下画面の一番下までに到達するまでに見本通りの図に繋げ直す事が出来るとレベルクリアとなる。なお、第2パートでのゲームオーバーラインは暗闇ではなく、赤い線となっている。なお、クリア済みレベルプレイすると、画面右部のレベル進行具合表示する部分に、そのレベルベストタイム元にした「目標クリアタイム」が赤い矢印で表示されるENDLESS DIVE ゲームオーバーになるまでパネル消し続け潜れた距離を競うモードレベルダイバーが下画面の一番下まで到達する事で上昇するゲームオーバーまでに潜れた距離はタイプ別記録されるAQUARIUM INTERVAL DIVEでのリザルト画面で下画面表示される水生動物ムービー鑑賞出来モード

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収録モード

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/05/19 13:11 UTC 版)

モバイル・パワフルプロ野球 公式ライセンス版」の記事における「収録モード」の解説

対戦 - CPUチームとの対戦1試合ペナント - 3070144試合プレイするモードオート試合機能搭載アレンジ - 「パワプロワールド」で配信されているサクセスアプリで作成したオリジナル選手登録してチーム作成

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収録モード

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/16 14:33 UTC 版)

ロックマンゼロコレクション」の記事における「収録モード」の解説

イージーシナリオモード シリーズ4作品1作目から順番進行するモード各シリーズのアルティメットモードに近い低難易度設定されている。セーブデータ1つのみ。 セレクトモード 4作品作品ごとにプレイできるモード内容オリジナルとほぼ同じだが、一部仕様変更バグ修正されている。 コレクション 各モードプレイ中、下画面表示される壁紙キャラクターカード閲覧できるスタッフクレジット 本作スタッフ閲覧できる

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収録モード

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/26 16:03 UTC 版)

Art Style」の記事における「収録モード」の解説

NORMA MODE ステージ毎に指定されノルマの数だけ数字消していくモード。左画面左側から次々と数字流れて行き画面中が数字埋まってこれ以上数字流れない状態になるとゲームオーバーとなる。連鎖消し成立させるノルマ通常よりも多く減らす事が出来る。 PUZZLE MODE 用意され全ての数字出来るだけ少な手数消していくモード。このモードではゲームオーバー存在しないENDLESS MODE その名の通り画面中が数字埋まりゲームオーバーになるまで数字消し続けていくモード。このモード連鎖消し成立させると高得点得られるVS MODE 2人で対戦するモード。左画面相手フィールドが、右画面自分フィールド表示される3つ上の数字使って消す事により、相手フィールド新し数字を送る事ができ、横に並んでいる6つ数字一度に消す事で相手側の数字シャッフルさせる事が出来る。ただし、連鎖消し6つ数字消した場合相手側の数字シャッフルさせる事は出来ない数字画面上部から流れてきて、先に画面中に数字埋まってしまった方が負けとなる。

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収録モード

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/26 16:03 UTC 版)

Art Style」の記事における「収録モード」の解説

GAME 本作でのメインとなるモード1つステージには通常の「OMOTE(表)ステージ」とは別に難易度高くなった「URA(裏)ステージ」が用意されており、獲得したコインステージ購入する事によりプレイする事が出来る。またステージPOW使用する事なくクリアすると結果画面ステージ選択画面ステージ表示で「スター」が付くようになるMUSIC ゲーム中のBGM聞く事ができるモードBGMURAステージ同様にGAME獲得したコイン購入するKIKITE 利き手設定を行うモード設定によりパレットPOW表示位置が変わる。

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収録モード

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/26 16:03 UTC 版)

Art Style」の記事における「収録モード」の解説

10FLOOR 横5マス、縦5マス構成されフロア駆け巡って10フロア目を目指し10フロア目に到達するまでの獲得したスコア競うモードキューブを踏む毎に得点入り、同じフロアの横、もしくは一列キューブ踏んで色を変える事で「ラインボーナス」となり、ボーナス得点獲得する事ができる。また、ラインボーナスをより多く発生させる事により、ラインボーナスのランク上昇キューブ踏んだ時に付く色が変化してキューブ踏んだ際に入る得点や、ラインボーナスを成立させた時のボーナススコアがより高くなっていく。逆にラインボーナスが成立してキューブ落下したり、ボムキューブ爆発して消滅した場合ランクが下がる事になる。 ∞FLOOR ゲームオーバーになるまでフロア登り続けていくモード。このモードフロア10FLOORとは異なり、横3マス、縦3マスとなっている。同じフロアにあるキューブ全て踏む事で「フロアフラッシュ」となり、ライフメーター全回復する。キューブ踏んだ時に付く色は10フロア毎に変化するBREAK 10FLOORクリアした時のリザルト画面流れムービーを見る事が出来モード

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/26 16:03 UTC 版)

Art Style」の記事における「収録モード」の解説

TRIAL 制限時間内に10問の問題構成された「ランク(難易度)」をクリアしていくモード問題出題されるはいくつパターン展開図によって組み合わされており、その紙を余分部分出ないように展開図切り取り立方体組み立てていくとその問題クリアとなる。問題開始してから少し時間が経つとヒントとして組み合わされている展開図パターン表示されるが、問題によってはヒント表示されモノ以外の展開図パターン使ってクリア出来モノ存在する。1問につき10点満点問題を解く時間長かったり、問題パスする減点10問を終えた時点100点満点中、70点以上を獲得するとランククリアとなる。なお、100点クリアするとランククリアするまでに掛かった時間表示されるうになる。全14ランク構成で、このモード進行具合により、後述FACTORYモード選択可能なランク増えたりプレイヤー分身となるキャラの様子変わっていく。 FACTORY 制限時間内で大きな紙から出来るだけ多く立方体作っていくモードTRIALとは異なり、紙は途切れる事無く画面上部の方へ続いており、立方体作って使える部分無くなると「SENDボタン」をタッチして紙を下の方へずらし、そこから更に立方体作る事を繰り返していくのが主な流れとなる。多く立方体作れば作るほどランク終了時にもらえる報酬増えていく。この時、連続立方体作っていく事によりボーナス成立最大16倍の倍率がかかり、報酬大幅に上昇する事が出来る。逆にSENDで紙をずらした際に、画面下部にある「シュレッダー」で紙を無駄にしたり、上から落下する爆弾」が紙の上乗ってから時間経過もしくはシュレッダーでの処理により爆発して紙を燃やされると、ペナルティーとして無駄にした分の額をもらえる報酬から引かれる事になる。爆弾爆発するまでに立方体底面に来るように組み立てると回収することができ、回収した爆弾の数に応じてボーナス報酬得られるまた、爆弾落下するタイミング見計らって紙をずらしたり、出来上がっている展開図折り曲げたりして落下した爆弾を穴に落とす事で消滅させる事も可能である。全8ランク構成で、上のランクに行くほど、紙の値段上がっていき、立方体作る事で得られる報酬大きくなるが、同時に紙を無駄にした際に引かれる額も大きくなる。また報酬溜めていく事でタイトル画面表示される箱庭用のアイテム入手でき、箱庭が段々賑やかになっていく。

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収録モード

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/26 16:03 UTC 版)

Art Style」の記事における「収録モード」の解説

STAGE 「キューブリオ」のキューブ全て撃ち崩してステージクリアしていくモード。全36ステージレベル6つで、更に各レベルはA~Fの6つステージで構成されるレベル上がるキューブ色数増えて難易度上昇する。このモードではターン数が表示されステージクリアするまでにかかったターン数が記録されるENDLESS ゲームオーバーになるまでに獲得できたスコア競うモードターン数と残りキューブ数の代わりにスコア表示される

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収録モード

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/26 16:03 UTC 版)

Art Style」の記事における「収録モード」の解説

STAGE 触手それぞれ目標長さまで伸ばすのが目的モード全ての触手目標長さまで伸ばすことができればステージクリアとなる。目標長さ達した触手それ以上伸びなくなり、違う色の「エネミー」に触れて千切れなくなるが、ライフ減少するENDLESS クリア目的存在せず触手を伸ばしてハイスコア競うモード触手長く伸びた状態でエネミー吸収する程、得られるスコア増加。更に一定時間ダメージを受けることなく連続で「エネミー」を吸収していくとコンボ発生連続吸収したエネミー」の数に応じて獲得スコア倍率がかかるようになる。このモードではレベルにあたる「WAVE」の概念存在しスコアの下に表示された「WAVEメーター」を「エネミー」を吸収することで減らしていき、メーター尽きると画面内のエネミー」が全て消滅その後新たなエネミー」が出現し次のWAVE」へ突入する扱える触手本数STAGEモード進行状況増えていく。 SNAKE 一本白色触手操作してハイスコア競うモード白色の「エネミー」を吸収して触手を伸ばしていく。このモードでは自機触手がついていな半透明の面が存在し、面に触れたエネミー」を消滅させることが出来る。

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収録モード

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/23 14:30 UTC 版)

プロ野球 ファミスタ エボリューション」の記事における「収録モード」の解説

ドリームペナントいつものファミスタなどの過去作登場したモード加え新たにファミスタファンタジーとボードdeファミスタ追加されている。また、ドリームペナントにおいても新システム導入されている(後述)

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収録モード

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2010/12/10 18:04 UTC 版)

プロレス検定DS」の記事における「収録モード」の解説

クイズモード 検定モード プロレス関連する検定を、全五段階の中から受けるモード段階内訳は、三級・準二級二級・準一級一級解説モード クイズ検定モード出題され問題正解解説を見ることができる。 表紙カード クイズ成績に応じて週刊プロレス創刊号1983年8月9日号)から1000号までの表紙カード化したもの閲覧することができる。 オプション ゲーム設定変更保存データ回答成績)の初期化スタッフクレジット閲覧ができる。 戦績 クイズ検定モード回答成績を見ることができる。 ルール説明 ゲームモード各種ルール説明タローモード 一定の条件満たした場合に遊ぶことができる、隠しモードプロレスラー菊タローの「超私的な問題」(公式サイトより)で構成されクイズで遊ぶことができる。

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