企画展開とは? わかりやすく解説

企画展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/29 01:23 UTC 版)

ストロボ・エッジ」の記事における「企画展開」の解説

〈片想い応援〉クリアファイル 2014年12月13日から発売されるストロボ・エッジ劇場限定前売券購入者配られるクリアファイルストロボ・エッジの仁菜子、そしてアオハライド双葉と洸がコラボレーションしたもので、イラスト原作者である咲坂の描き下ろしよるものである。

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企画展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/24 02:21 UTC 版)

ひるなかの流星」の記事における「企画展開」の解説

アパレルブランド「earth music&ecologyJapan Labelとのコラボレーションが行われ、作者であるやまもり三香マーガレット読者とともにデザインされた、作中登場する4人のキャラクターすずめ、ゆゆか、獅子尾、馬村)をイメージした洋服アクセサリー、全11アイテムラインナップされた。2014年5月10日から18日にかけて、「earth music&ecology下北沢店にてコラボアイテムの先行販売予約会と『ひるなかの流星原画展が行われたほか、5月21日から27日にはECサイトCROSS COLLECTION」にて先行予約が行われた。全国店舗での一般販売6月7日から。

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企画展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/03 04:22 UTC 版)

ニセコイ」の記事における「企画展開」の解説

キャラクター人気投票 連載1周年2周年そして4周年記念してそれぞれキャラクター人気投票が行われた。 好きなエピソード人気投票 連載3周年記念して行われた上位エピソードは『少年ジャンプ+』で配信された。 今日の小野寺さん 小野寺小咲フィギュア主人公としたスピンオフ企画『週刊少年ジャンプ』公式サイト公開されていた(現在は閉鎖されている)。うっかり2次元から3次元飛び出してしまった小咲が、色々なところを冒険するイチオシ アニメ公式サイト行われている、インターネット店舗連動企画タントウ投票により、各キャラクターCM広告する地域店舗決めている。

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企画展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/04 15:53 UTC 版)

君のことが大大大大大好きな100人の彼女」の記事における「企画展開」の解説

コミックス第1巻発売記念として、理想の彼女を募集する企画展開された。 2020年8月6日発売週刊ヤングジャンプ36・37合併号では本作とのコラボで「君のこと大大大大大好きな41人の彼女」と題した企画展開され、計41人のグラビア写真掲載された。 2021年7月累計85突破記念お気に入りエピソード総選挙が行われた。対象第1話~第65話。結果は1位から「第38話 カラオケ・クライシス」「第3話 好本さん」「第37話 好き好き大好き❤︎」(以下comment2022年3月累計100万突破記念して40種類LINEスタンプ発売された。 2022年6月9日連載100到達(および10巻発売100万突破)を記念して、第99話までとフルカラー版38話の合計100無料キャンペーン6月16日まで開催された。

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企画展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/20 01:27 UTC 版)

エリアの騎士」の記事における「企画展開」の解説

『週刊少年マガジン』上では「エリアの騎士対談スペシャル」と題し主人公・逢沢駆が佐藤寿人我那覇和樹といったJリーグ活躍するトップ選手対談するという企画組まれことがある本作が同誌の巻頭カラー飾った2007年41号、2010年15号では読者アンケートによって「キャラクター人気投票!!が行われている。なお、「キャラクター人気投票」で2度とも上位4位以内入った、逢沢 駆(2位/1位)、美島奈々(1位/3位)、荒木竜一3位/2位)、逢沢 傑(4位/4位)以上4名の得票数は(未公表だが)いずれも5位以下を大きく離す結果だった模様また、2008年8月には同誌携帯サイト『週マガファンクラブ』にて、「エリアの騎士ベストイレブン投票が行われた。 この他2009年10月15日コナミから発売されニンテンドーDS専用ゲームソフト少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC』では、本作から逢沢駆と美島奈々ゲスト出演した

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企画展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 03:05 UTC 版)

SOUL CATCHER(S)」の記事における「企画展開」の解説

鳴苑ジャーナル 『週刊少年ジャンプ』上で行われた特集ページ一部単行本収録2013年33号より不定期に本作解説四コマなどが掲載された。2014年20号リニューアル週刊掲載移行し作曲家宮浦清による楽器解説プレゼント企画が行われた。2014年31号に本作移籍したため終了した人気コンビ投票ジャンプLIVE』(集英社2号実施投票選ばれコンビカラー四コマ漫画配信された。結果四コマ漫画単行本4巻収録人気投票 『週刊少年ジャンプ』2014年24告知。『少年ジャンプNEXT!!2014 vol.4結果発表された。

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企画展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/25 15:20 UTC 版)

斉木楠雄のΨ難」の記事における「企画展開」の解説

ニューパワージェネレーションNew Power Generation2012年末当時新鋭作品プッシュする企画。略称はNPG『週刊少年ジャンプ』2012年49開始本作品は『黒子のバスケ』『ニセコイ』ハイキュー!!『暗殺教室』と共にこの企画対象選ばれた。ポスター特製ストラップなどのプレゼントの他、作画映像の公開などが行われた。 2013年6月には全国ジャンプショップにて、「ニューパワージェネレーションフェア」が開催された。 第1χキャラクター人気投票 連載1周年記念して表紙巻頭カラー飾った『週刊少年ジャンプ』2013年30号より人気投票が行われた。応募総数は5884票。結果はセンターカラーを飾った同年41掲載単行本7巻収録本作品の登場人物混じり、鋼野剣など麻生による他作品の登場人物や、同時期に『週刊少年ジャンプ』にて連載した松井優征渡邉築平方昌宏などもランクインした。 なお、人気投票発表された号では本編全て結果発表使われた。 投票結果順位キャラクター票数1 斉木雄 3869票 2 海藤瞬 1307票 3 燃堂力 1264票 4 束霊太 1093票 5 麻生周一 871票 6 照心美 854票 7 斉木子 762票 第1χ大爆笑&大好きなエピソード投票 連載2周年記念して表紙巻頭カラー飾った『週刊少年ジャンプ』2014年28号より行われた応募総数は779票。結果はセンターカラーを飾った同年43掲載単行本11巻収録投票結果順位エピソード票数1 92χ Ψ!ツンデレおじいちゃん 482 27χ 魅惑のΨ高級コーヒーゼリー 433 81χ Ψ新家電を買いにいこう! 274 54χ Ψ木雄の♀難 265 13χ Ψ色兼備!照心美50χ クソゲーΨ新作!オルファナスストーリー 23

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企画・展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 00:09 UTC 版)

ウルトラマンZ」の記事における「企画・展開」の解説

本作品は2020年東京オリンピック開催撮影支障をきたすことを想定して例年より2か月早く制作開始され2020年1月20日クランクインし、秋前に撮影終了した結果として新型コロナウイルス感染症の世界的流行によりオリンピック延期となったが、準備早めていたことによりコロナ禍でも予定通り放送開始したメイン監督田口清隆は、オファー受けた時点2020年秋から別の仕事決まっていたが、本作品の制作早期開始となったことによりバッティングせず参加する運びとなった田口参加した時点円谷プロによるプロット存在していたが、田口自身ゼロから作ることを希望しメインライター起用したシリーズ未経験吹原幸太と共にシリーズ構成としてプロット制作を行った。さらに軍事考証として脚本家小柳啓伍起用された。 例年東京おもちゃショーマスコミ向けの新作発表が行われていたが、本作品ではコロナウイルス感染症対策として2020年6月5日史上初となるオンラインライブ配信による発表会実施された。 当初2021年初夏辺り『シン・ウルトラマン』公開される予定であったことから、本作品では、劇場版製作されないことが当初から決まっていた。

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