企画展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/29 01:23 UTC 版)
〈片想い応援〉クリアファイル 2014年12月13日から発売されるストロボ・エッジの劇場限定前売券の購入者に配られるクリアファイル。ストロボ・エッジの仁菜子と蓮、そしてアオハライドの双葉と洸がコラボレーションしたもので、イラストは原作者である咲坂の描き下ろしによるものである。
※この「企画展開」の解説は、「ストロボ・エッジ」の解説の一部です。
「企画展開」を含む「ストロボ・エッジ」の記事については、「ストロボ・エッジ」の概要を参照ください。
企画展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/24 02:21 UTC 版)
アパレルブランド「earth music&ecology」Japan Labelとのコラボレーションが行われ、作者であるやまもり三香とマーガレットの読者とともにデザインされた、作中に登場する4人のキャラクター(すずめ、ゆゆか、獅子尾、馬村)をイメージした洋服やアクセサリー、全11アイテムがラインナップされた。2014年5月10日から18日にかけて、「earth music&ecology」下北沢店にてコラボアイテムの先行販売・予約会と『ひるなかの流星』原画展が行われたほか、5月21日から27日にはECサイト「CROSS COLLECTION」にて先行予約会が行われた。全国店舗での一般販売は6月7日から。
※この「企画展開」の解説は、「ひるなかの流星」の解説の一部です。
「企画展開」を含む「ひるなかの流星」の記事については、「ひるなかの流星」の概要を参照ください。
企画展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/03 04:22 UTC 版)
キャラクター人気投票 連載1周年と2周年そして4周年を記念して、それぞれキャラクター人気投票が行われた。 好きなエピソード人気投票 連載3周年を記念して行われた。上位のエピソードは『少年ジャンプ+』で配信された。 今日の小野寺さん 小野寺小咲のフィギュアを主人公としたスピンオフ企画。『週刊少年ジャンプ』公式サイトで公開されていた(現在は閉鎖されている)。うっかり2次元から3次元に飛び出してしまった小咲が、色々なところを冒険する。 イチオシ アニメ公式サイトで行われている、インターネットと店舗の連動企画。タントウの投票により、各キャラクターがCMで広告する地域や店舗を決めている。
※この「企画展開」の解説は、「ニセコイ」の解説の一部です。
「企画展開」を含む「ニセコイ」の記事については、「ニセコイ」の概要を参照ください。
企画展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/04 15:53 UTC 版)
「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」の記事における「企画展開」の解説
コミックス第1巻発売記念として、理想の彼女を募集する企画が展開された。 2020年8月6日発売の週刊ヤングジャンプ36・37合併号では本作とのコラボで「君のことが大大大大大好きな41人の彼女」と題した企画が展開され、計41人のグラビア写真が掲載された。 2021年7月に累計85万部突破記念・お気に入りエピソード総選挙が行われた。対象は第1話~第65話。結果は1位から「第38話 カラオケ・クライシス」「第3話 好本さん」「第37話 好き好き大好き❤︎」(以下comment) 2022年3月に累計100万部突破を記念して全40種類のLINEスタンプが発売された。 2022年6月9日に連載100話到達(および10巻発売、100万部突破)を記念して、第99話までとフルカラー版第38話の合計100話無料キャンペーンが6月16日まで開催された。
※この「企画展開」の解説は、「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」の解説の一部です。
「企画展開」を含む「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」の記事については、「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」の概要を参照ください。
企画展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/20 01:27 UTC 版)
『週刊少年マガジン』上では「エリアの騎士対談スペシャル」と題し、主人公・逢沢駆が佐藤寿人や我那覇和樹といったJリーグで活躍するトップ選手と対談するという企画が組まれたことがある。 本作が同誌の巻頭カラーを飾った、2007年41号、2010年15号では読者アンケートによって「キャラクター人気投票!!」が行われている。なお、「キャラクター人気投票」で2度とも上位4位以内に入った、逢沢 駆(2位/1位)、美島奈々(1位/3位)、荒木竜一(3位/2位)、逢沢 傑(4位/4位)以上4名の得票数は(未公表だが)いずれも5位以下を大きく離す結果だった模様。 また、2008年8月には同誌携帯サイト『週マガファンクラブ』にて、「エリアの騎士ベストイレブン投票」が行われた。 この他、2009年10月15日にコナミから発売されたニンテンドーDS専用ゲームソフト『少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC』では、本作から逢沢駆と美島奈々がゲスト出演した。
※この「企画展開」の解説は、「エリアの騎士」の解説の一部です。
「企画展開」を含む「エリアの騎士」の記事については、「エリアの騎士」の概要を参照ください。
企画展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 03:05 UTC 版)
「SOUL CATCHER(S)」の記事における「企画展開」の解説
鳴苑ジャーナル 『週刊少年ジャンプ』上で行われた特集ページ。一部は単行本収録。 2013年33号より不定期に本作の解説や四コマなどが掲載された。2014年20号のリニューアルで週刊掲載に移行し、作曲家・宮浦清による楽器解説とプレゼント企画が行われた。2014年31号に本作が移籍したため終了した。 人気コンビ投票 『ジャンプLIVE』(集英社)2号で実施。投票で選ばれたコンビのカラー四コマ漫画が配信された。結果と四コマ漫画は単行本4巻収録。 人気投票 『週刊少年ジャンプ』2014年24号告知。『少年ジャンプNEXT!!』2014 vol.4で結果が発表された。
※この「企画展開」の解説は、「SOUL CATCHER(S)」の解説の一部です。
「企画展開」を含む「SOUL CATCHER(S)」の記事については、「SOUL CATCHER(S)」の概要を参照ください。
企画展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/25 15:20 UTC 版)
ニューパワージェネレーション(New Power Generation) 2012年末当時の新鋭の作品をプッシュする企画。略称はNPG。『週刊少年ジャンプ』2012年49号開始。本作品は『黒子のバスケ』『ニセコイ』『ハイキュー!!』『暗殺教室』と共にこの企画の対象に選ばれた。ポスターや特製ストラップなどのプレゼントの他、作画の映像の公開などが行われた。 2013年6月には全国のジャンプショップにて、「ニューパワージェネレーションフェア」が開催された。 第1χキャラクター人気投票 連載1周年を記念して表紙巻頭カラーを飾った『週刊少年ジャンプ』2013年30号より人気投票が行われた。応募総数は5884票。結果はセンターカラーを飾った同年41号掲載。単行本7巻収録。 本作品の登場人物に混じり、鋼野剣など麻生による他作品の登場人物や、同時期に『週刊少年ジャンプ』にて連載した松井優征・渡邉築・平方昌宏などもランクインした。 なお、人気投票が発表された号では本編が全て結果発表に使われた。 投票結果順位キャラクター票数1 斉木楠雄 3869票 2 海藤瞬 1307票 3 燃堂力 1264票 4 鳥束霊太 1093票 5 麻生周一 871票 6 照橋心美 854票 7 斉木楠子 762票 第1χ大爆笑&大好きなエピソード投票 連載2周年を記念して表紙巻頭カラーを飾った『週刊少年ジャンプ』2014年28号より行われた。応募総数は779票。結果はセンターカラーを飾った同年43号掲載。単行本11巻収録。 投票結果順位エピソード票数1 92χ 万Ψ!ツンデレおじいちゃん 48票 2 27χ 魅惑のΨ高級コーヒーゼリー 43票 3 81χ Ψ新家電を買いにいこう! 27票 4 54χ Ψ木楠雄の♀難 26票 5 13χ Ψ色兼備!照橋心美50χ クソゲーΨ新作!オルファナスストーリー 23票
※この「企画展開」の解説は、「斉木楠雄のΨ難」の解説の一部です。
「企画展開」を含む「斉木楠雄のΨ難」の記事については、「斉木楠雄のΨ難」の概要を参照ください。
企画・展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 00:09 UTC 版)
本作品は2020年東京オリンピックの開催が撮影に支障をきたすことを想定して例年より2か月早く制作が開始され、2020年1月20日にクランクインし、秋前には撮影が終了した。結果として新型コロナウイルス感染症の世界的流行によりオリンピックは延期となったが、準備を早めていたことによりコロナ禍でも予定通り放送を開始した。 メイン監督の田口清隆は、オファーを受けた時点で2020年秋から別の仕事が決まっていたが、本作品の制作が早期開始となったことによりバッティングせず参加する運びとなった。田口が参加した時点で円谷プロによるプロットが存在していたが、田口は自身がゼロから作ることを希望し、メインライターに起用したシリーズ未経験の吹原幸太と共にシリーズ構成としてプロット制作を行った。さらに軍事考証として脚本家の小柳啓伍が起用された。 例年は東京おもちゃショーでマスコミ向けの新作発表が行われていたが、本作品ではコロナウイルス感染症対策として2020年6月5日に史上初となるオンラインライブ配信による発表会が実施された。 当初は2021年の初夏辺りに『シン・ウルトラマン』が公開される予定であったことから、本作品では、劇場版が製作されないことが当初から決まっていた。
※この「企画・展開」の解説は、「ウルトラマンZ」の解説の一部です。
「企画・展開」を含む「ウルトラマンZ」の記事については、「ウルトラマンZ」の概要を参照ください。
- 企画展開のページへのリンク