プレミアムカーとは? わかりやすく解説

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プレミアムカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/16 02:42 UTC 版)

グランツーリスモ5」の記事における「プレミアムカー」の解説

エクステリアはもちろん、インストルメント・パネルシート内装素材、色、ブレーキキャリパーなど徹底して再現したモデル。さらにヘッドライト点灯ハイロー切り替えも可能)や、ワイパー稼働させることも出来る。インパネ視点ではメーター部分見える。ただし車種によっては内装シルエットされている車種がある(例 日産・GT-Rプロトトヨタ・FT-86 IIコンセプト)。

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プレミアムカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 18:24 UTC 版)

京阪特急」の記事における「プレミアムカー」の解説

運用 当初は、快速特急「洛楽」特急ライナー運用開始した2021年9月ダイヤ改正で、さらに快速急行でもプレミアムカーサービスを開始し現在に至る。 8000系へのプレミアムカー導入まで経緯 2015年9月30日2017年上半期をめどに、有料座席指定車両「京阪特急プレミアムカー(仮称)」を8000系特急導入する発表した投資額は約16億円。 利用者から「追加料金払ってでも座りたい」といった要望があったほか、2013年発足された「鉄道活性化委員会」において、当時総務課長座席指定席リクライニングシート導入提案したことから、具体化動き出したプロジェクトチーム名古屋鉄道など各地有料特急乗って回り仕様乗車率調べ内装担当者JR東日本成田エクスプレス」や新幹線などを研究した2016年9月1日、名称が「プレミアムカー」に正式決定し、車両の改造工事組込み作業経た上で2017年8月20日ダイヤ改定より営業開始した。 「プレミアムカー」改造工事開始に伴い2016年9月24日から8000系5編成が7両に短縮され2017年2月25日から同年8月18日までは8000系全編成が7両となった一連の改造工事・組込作業は、営業開始日である同年8月20日までに完了した 8000系6号車京都側から6両目)の大阪方の扉を埋めて、、京阪特急伝統赤色基調に、特別車両としての存在感をより際立たせる金色を扉周り配置した外観漆黒色と生成り色基調とし、アクセントカラー金色配置した内装改め、「」に三つ星加えたエンブレム車内外に散りばめた、有料座席指定特別車両「プレミアムカー」とした。 利用 #利用制度参照車内 エントランス客室隔てスモークガラスパーティション設けられ、一層落ち着いた空間となった車内には、枯山水イメージしたカーペット敷かれプライベート感を高め大型ヘッドレスト・ヘッドカバーを備えた「プレミアムカー」オリジナル仕様回転式リクライニングシート2+1列で配置される座面幅は460mm(現行430mm)、座席幅は600mm(1人あたり)、背もたれの高さは770mm(現行640mm)、座席間隔は1,020mm(現行920mm)、リクライニング角度最大20度で、座席定員40名である。全席電源コンセント許容電流2A)を完備し一部の席を除き大型テーブル使用可能となっている。観光案内などのきめ細かなサービスを行う専属アテンダント全日本空輸子会社ANAビジネスソリューション委託)が乗務しており、無料携帯電話スマートフォン)用充電器ブランケット貸し出しを受けることができる。天井付近に微粒子イオン発生器ナノイーX」を、足下にはフットライト備えるほか、無料Wi-Fiサービス「KEIHAN FREE Wi-Fi」が利用可能であり、エントランス付近に大きな荷物対応するラゲッジスペースが設けられている。 「プレミアムカー」サービス拡大 2018年7月9日、プレミアムカーを3000系にも拡大予定であると一部マスコミ報道し同年11月8日3000系へのプレミアムカー導入が公式発表され2021年1月31日ダイヤ変更合わせて導入開始した8000系プレミアムカーの仕様踏襲しつつ、3000系調和する紺色(エレガント・ブルー)と金色の外装とした新造車で、出入口扉を両開きとすることで全座席の側窓形状統一さらなる座り心地上のため座席クッション調節し座席間隔を20mm拡大した1,040mmとした。また、パーティション構造見直して大型テーブル使用可能な座席増やし京都方車端部4席にのみ背もたれヒーター設置された。 プレミアムカーの車内8000系) プレミアムカーの車内3000系 (2代)) プレミアムカーの座席 車内に搭載されている「ナノイーX」 車内設置されている大型液晶ディスプレイLCD3000系 (2代)出町柳側の4席のみに設置され背もたれヒーター操作スイッチ

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プレミアムカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/02 03:54 UTC 版)

頭文字D パーフェクトシフト ONLINE」の記事における「プレミアムカー」の解説

以下の車はアーケード版頭文字D ARCADE STAGE 8 インフィニティからCGモデル展開している。 いずれもDコインプレミアムレース引換券入手することで入手可能。ノーチューン状態でFP2超え、フルチューン状態ではFP3超えるモンスターマシーン。(全車原作には登場しない)。

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プレミアムカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 08:24 UTC 版)

京阪8000系電車」の記事における「プレミアムカー」の解説

詳細は「京阪特急#プレミアムカーの導入と新列車種別「ライナー」の設定」を参照 本系列の6号車(8550形)を大規模改造し有料座席指定特別車両「プレミアムカー」とした。導入に伴いドア横号車番号編成中の号車位置表記された。 2017年8月20日より運用開始8月21日からは全車座席指定優等種別ライナー」にも充当されている。 プレミアムカーに改造された8551号車 プレミアムカーの車内 プレミアムカーの座席 プレミアムカーに設置され車内液晶モニタ

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