プレミアムカラープロデュース25設定(1997年11月発表・発売)
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「いすゞ・ビークロス」の記事における「プレミアムカラープロデュース25設定(1997年11月発表・発売)」の解説
同年11月には当初設定された5色に20色のボディカラーを加えた「プレミアムカラープロデュース25」がオプション設定された。デザインが注目を浴び、「RV+スペシャリティカー」という現在主流になったクロスオーバー的な新しいクルマの位置づけも評価され、1997‐1998日本カー・オブ・ザ・イヤー特別賞とグッドデザイン賞を受賞した。発売当初は5色の標準ボディーカラーを十数台から数十台単位でまとめて塗装、生産していたが、途中から受注生産・塗装に近い形となり、プレミアムカラー発売後はほとんどが手吹き塗装である。また、プレミアムカラーはそれまでいすゞが発売してきた乗用車、SUVのフラッグシップカラーを基にしたものが多い。ちなみに、塗装コストが最も高いのはゴールデンイエローマイカとされる。[要出典]
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