グループW時代
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ターナーの野心的で殆ど成功したWRET-TVの所有権は、NBCの提携を取得した後もそれほど長くは続かなかった。1979年までに、ターナーはCNNを開始する過程にあり、彼は新しいベンチャーに必要な資金を調達するためにチャンネル36を売却すると発表した。1979年5月16日、ウェスティングハウス・ブロードキャスティング(英語版)(「グループW(Group W)」としても知られる)へのWRET-TVの売却が2,000万ドルで発表され、単一のUHFテレビ局の当時の記録を打ち立てた。他の都市で有名なテレビ局やラジオ局の所有者であるグループWによる買収のニュースは、最初はWRET-TVスタッフによって歓喜に見舞われた。他の場所で新しい仕事を探していた2人の局員は、売却が発表された際に滞在することにした。1984年、ターナーとCNNを共同設立したリース・ショーンフェルド(英語版)は、ターナーがWRET-TVの買収でCNNの資金を獲得した担保を提供することで、ウェスティングハウスがCNNの開始に資金を提供し、2年後には、独自の短命の「サテライト・ニュース・チャンネル(英語版)」資金を提供したことに注目した。 ウェスティングハウスが地元の公民権団体によるライセンス更新チャレンジの撤回と引き換えに40万ドルの助成金とアファーマティブアクションプログラムを提供することに合意した1980年4月末に、売却の最終承認が確保され、連邦通信委員会は、同局が十分な少数派を雇用しておらず、18ヶ月の半期でWRET-TVのライセンスを更新したと述べた際、彼らに有利に働いた。資金の一部は、ジョンソン・C・スミス大学(英語版)のジャーナリズム学部を改善するために使われた。 ウェスティングハウスは、同年10月13日、コールサインを「People of the Carolinas and Queen City(カロライナとクイーンシティの人々)」を表すWPCQ-TVに変更し、「Q36」としてブランド化された。この動きは、主要な番組の改造と実効放射電力の130万ワットから250万ワットへの増加と並行して行われた。ニュース放送は18:00と23:00から17:30と0:30に移動され、いくつかの新しいマガジン番組が追加された。その後、初期のニュースは午後6時に戻されましたが、『グッド・タイムズ(英語版)』の再放送を放送するWCCBは、WPCQ-TVのニュース放送を視聴した2%に対して、1982年5月には13%の視聴者を集め、WPCQ-TVはまたしても資金を失っていた。ウェスティングハウスがチャンネル36をより競争力のあるものにすることができなかったことは、同社がより多くのことを行うことを期待していた地元のライバルでさえ驚いた。 私たちは年間100万ドルを費やし、その80%をニュースに費やし、1980年に引き継いだ後、局を宣伝した。しかし、1〜2%の視聴率を超えることはなかった。 “ ” ローレンス・フライベルク, 1982年のWPCQ-TVのローカルニュース事業の縮小について、グループWのテレビ局部門の社長 1982年8月に、別の番組変更を行ったが、今回は低視聴率の夕方ニュースを打ち切ったという全国的にかなりの注目を集めた。同番組を打ち切った際、『NBCナイトリーニュース』の放送も止めることを決定した。これにより、NBCの関係者は、WBTVを含むシャーロットの他の放送局に『NBCナイトリーニュース』を購入するようになった。同局は正午のニュース、終日の短いニュース要約、時折のニューススペシャルを続けた。関係者は、電力の増加にも関わらず、ノースカロライナ州ウィンストン・セーラムのWXII-TV(英語版)とサウスカロライナ州コロンビアのWIS (TV)(英語版)からより良い信号を受信した市場の外側の地域に到達するには、十分な強度ではなかったWPCQ-TVの信号を非難した。例えば、市場のサウスカロライナ側の多くは、WPCQ-TVの信号がサウスカロライナ線から26マイル(42 km)であったにも関わらず、送信所がシャーロットの南80マイル(130 km)にあったWISからの受信が良好になった。 これがウェスティングハウスのテレビ局の運営方法に関する考えであるなら、彼らが冷蔵庫事業に留まっていたことを望む。 “ ” マーク・ウルフ, 「シャーロット・オブザーバー」テレビ/ラジオコラムニスト 「Q36」は、メロドラマ『テキサス (テレビシリーズ)(英語版)』、1984年の民主党全国大会の報道、ネットワークスポーツイベントなど、NBCネットワーク放映番組の頻繁な先取りで知られるようになった。また、デイヴィッド・ブリンクリー(英語版)がホストを務める『NBCマガジン(NBC Magazine)』を深夜まで遅らせた。ウェスティングハウス自身の制作番組でさえ、局の観客を保証するものではなく、『アワー・マガジン(Hour Magazine)』をWPCQ-TVで2年間放映した後、1982年にWBTVに移った。 WPCQ-TVの前向きな進展はほとんど見られなかったため、ウェスティングハウスはすぐに、局の低い期待を社内の他の場所で有利に利用することを選択した。ウェスティングハウスは長い間、社内から広く宣伝してきたため、WPCQ-TVを「ファームチーム」に相当するものとして使用していた。そのより有望な放送中の個性は、WPCQ-TVをシャーロット郊外のグループWの評判の高い伝統的なラジオ・テレビ局への昇進への足がかりとして単に扱っただけである。同社のニューヨーク市にあるオールニュース放送局・WINS (AM)(英語版)での組合ストがアナウンサー無しで残した際、ウェスティングハウスは他のグループW所有局からの20人の従業員のチームの一部としてWPCQ-TVアンカーのロバート・D・レイフォードを送った。スポーツディレクターのルー・ティリーがWBZ-TVの週末のスポーツアンカーになるためにボストンに引っ越した際など、人材は会社の他の場所に空席を残すことがよくあった。WPCQ-TVのニュースで3年間アンカーを務めていたアマンダ・デイビス (ジャーナリスト)(英語版)は、ボルチモアの放送局であるWJZ-TVの報道の申し出を断った後、グループWのサテライト・ニュース・チャンネル(英語版)の記者となった。
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