番組の特色
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/19 00:01 UTC 版)
「LESS TALK, MORE MUSIC」が彼のラジオ番組に対する姿勢であり、番組中は出来るだけ無駄なしゃべりを省くよう心掛けていた。
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番組の特色
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/01/27 07:22 UTC 版)
「イヴニングナビゲーション」の記事における「番組の特色」の解説
これまで17:46より独立枠の「岩手日報IBCニュース」を大幅にリニューアルし、「イヴニングナビゲーション」・通称「イヴナビ」と題して夕方の時間帯に生番組を新設。今日一日の岩手県内ニュース総括に加え、帰宅時に役立つ、大人のための情報を満載した30分である。また今まで「トヨタうわさの調査隊」内17:25が最終便だったIBCラジオ道路情報は平日のみ18時台にも新設された。 また当番組はカシオペアFMにて再送信されていた。
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番組の特色
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/04/11 03:12 UTC 版)
「ミュージックランキング」の記事における「番組の特色」の解説
リスナーからのリクエストで毎週人気曲のトップ5を決める。ただし、番組冒頭で一週間に累積したリクエストや有線放送・有名CDショップなどの売上ランキングを元に、暫定のトップ5を発表し、「あなたの投稿で順位が入れ替わる」とのフレーズで番組中のリクエスト数を加味して番組最後に確定のトップ5が決まる。リスナーを番組中引き繋ぐためのシステムではあるが、一見リスナーにはその主旨が理解されにくいという欠点があった。
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番組の特色
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/06 23:40 UTC 版)
「小倉智昭の特命調査隊!国民は怒っているぞ!血税バラまき真相SP」の記事における「番組の特色」の解説
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番組の特色
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/07 16:44 UTC 版)
「Night Jack FUKUOKA」の記事における「番組の特色」の解説
番組はマイケル・ジャクソンの「Thriller」などのプロモーションビデオの影響を受け、洋楽のビデオクリップを中心に取り上げていた。また、時々電話リクエスト特集も組んでいた。番組開始から1987年ごろまでは生放送でオンエアされていて、生放送だった頃にはスタジオ内に観覧希望者を入れていた。 福岡放送 土曜深夜枠前番組番組名次番組不明 Night Jack FUKUOKA 鶴瓶上岡パペポTV(読売テレビ製作) この項目は、テレビ番組に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(ポータル テレビ/ウィキプロジェクト 放送または配信の番組)。
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番組の特色
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 06:43 UTC 版)
ラジオとソーシャルメディアの一体化を目指す番組、と謳っている。番組への投稿はTwitterのみで、はがき、FAX、電子メールは受け付けていない。設定された公式のハッシュタグは「#dg1053」。番組の裏コンセプトは「名古屋のタクシードライバーがシンセサイザーに詳しくなる」。シンセサイザーの話を中心としたマニアックな機材談議など、濃い音楽トークが繰り広げられている。 レギュラー放送時はUSTREAMと同時放送していたが、特番に移行後はニコニコ生放送を利用することとなり、それに伴いニコニコチャンネルも開設された。
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番組の特色
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/29 15:26 UTC 版)
「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」の記事における「番組の特色」の解説
ラジオリスナーを「えまきー」、メッセージを「矢文」、スタッフを「軍師」、メインパーソナリティを「絵巻奉行」に言い換えるなど、武将たちのキャラクター設定に合わせた言葉遣いが用いられている。2014年7月以降は通常のメール以外にLINE (アプリケーション)を利用したメッセージ募集やアンケートが行われている。また、野球中継により、本放送が休止となった場合、Ustreamによる動画配信を行うことが多い。
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番組の特色
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/15 00:05 UTC 版)
MBCの女性アナウンサーまたはMBCタレントがパーソナリティーを務め、リクエスト曲に載せて、知人への誕生祝いや応援メッセージなどを伝えるシンプルな番組構成である。番組の最初と最後には、スポンサーである山形屋の催事案内をパーソナリティーが読み上げる生コマーシャルがある。最後の部分の生CMのBGMは、標準的なテレビCMに使われているものと同じであるが、フルサイズとなっている。お中元とお歳暮の時期などに限り、通常の催事案内の生コマーシャルとは別に、通常のCMが冒頭の催事案内を差し替える形で流される。ただし、期間中であっても流れないときがある。 開始当初から山形屋の一社提供である。番組開始当時、セロファンテープは高価につきまだ普及しておらず、百貨店では包装には必ずリボンが使われていた。そのため「番組により人と人の架け橋が限りなく繋がっていくこと」を込め、「希望のリボン」というタイトルが付けられたという。当時から放送時間は殆ど変っておらず、朝の生ワイド番組開始後も暫くは独立番組として継続された。 番組のオープニング音楽のメロディーと編曲は何十年も変わっておらず、一時期MBCラジオ・MBCテレビで山形屋のCMに必ず使われた。現在ではMBCラジオ向けの山形屋のCMの一部に使われている。 2000年代に入り、「ゆーすけ・かおりのMorningPalette」までは朝ワイド担当の女性アナウンサーによる生放送が続いたが、「田辺令吉のおはよう!発車オーライ」が始まった2011年3月28日以降はかつてのような録音放送となり、担当者もMBCタレント(女性)に変更された。 リクエスト曲に関しては2枠あり、必ず1枠は子供向けの曲がかかる。これは、親が子供の誕生日を祝うメッセージが多いので、子供の聴取率が午前7時台にしては異常に高いため。幼稚園や保育所の園児の誕生日も祝うメッセージ(主に常連)まである。メッセージが多いときはリクエスト曲をバックにメッセージを読み上げるが、子供向けの曲だけは単独で流すこともあるため、優遇されている。
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