レース内容
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/22 01:36 UTC 版)
1周400m程度のトラックコースの内柵のレールに、兎に似せた小動物のダミーを走らせ、それを犬が追いかける事で競走を行い、上位に入線した犬に賭けた人に、配当金を支払う。賭式の種類は、競馬と同様に、1着を当てる単勝式や、1・2着を当てる連勝式、1着〜3着までを当てる3連勝式などがある。 イギリスやオーストラリアでは、ブックメーカーによる犬券の発売が一般的である。 ドッグレースを専門に取り扱う専門紙(新聞)もあり、出走する犬のこれまでの競走成績や調教の状況、最近発症した怪我の内容や治療状況などとともに、専門家による予想も記載されている。
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レース内容
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/16 10:24 UTC 版)
「Midnight Club 3:DUB Edition」の記事における「レース内容」の解説
ノーマルレース - チェックポイントを順に回り、先にゴールすれば勝ち。 サーキットレース - ノーマルレースの周回コース版。 アンオーダードレース - チェックポイントを好きな順に回る。如何に道順やショートカットを上手く考えるかがカギで、難易度は高め。 トーナメント - 複数のライバルとレースをし、高いランクを取るほど多くのポイントが与えられ、3戦(レースによっては4戦)の合計ポイントが高い者の勝利。 クラブレース - 特定のタイプの車(もしくはバイク)を使ってのレース。全ステージクリアするとプレゼントカーがもらえる。
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レース内容
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/09 09:37 UTC 版)
スタートはミッキーロケットが少し出遅れて幕を開ける。先頭にはリスペクトアースが立ち、それにリオンディーズがかかり気味で追走して第1コーナーに入った。外側にアドマイヤモラール、内側にはジョルジュサンクやマウントロブソンなどがつけた。人気の一角エアスピネルは外目につけた。サトノダイヤモンドは中団あたり、その後ろにディーマジェスティ、マカヒキなどが控えた。 リオンディーズがかかってしまったこともあり、ペースは速くなった。前半1000mタイムは58.4秒とハイペースとなった。向こう正面では依然としてリオンディーズはかかり気味のまま追走している。その後方につけていたディーマジェスティやマカヒキは反応よく動き出した。 残り800mの地点で向かい風の中、リオンディーズは抑えられず先頭に立つ。最終コーナーでは、2番手にマウントロブソン、3番手にエアスピネル、後ろのサトノダイヤモンドやマカヒキなどの後続馬が、だんだん差を詰めてきた。 最後の直線では、先頭に早めに立ったリオンディーズ、それを交わそうと追い込んできたエアスピネルとその外にサトノダイヤモンドが並んだ。その時、リオンディーズが斜行し2頭が失速。その頃外から8番人気のディーマジェスティが鋭い脚で追い込み、前の馬を一気に交わして先頭に立った。それに負けじとマカヒキもよく追い込むも届かず。ディーマジェスティが1:57.9のレースレコードのタイムで優勝した。 しかしゴール直後、審議の青ランプが点灯した。審議内容は勝ち馬には関係ないものだが、リオンディーズの斜行についてだった。そして約15分後、リオンディーズは4位入線から5着へ降着、エアスピネルは4着となった。なお、もう一頭の被害馬サトノダイヤモンドはリオンディーズよりも先着した。
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レース内容
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/19 05:53 UTC 版)
スタートは大方揃ったが、ポルトドートウィユが出遅れた。ミュゼエイリアンがハナを奪い、その後ろは外からキタサンブラック、コメート、スピリッツミノルが先行集団を形成して、2コーナーに向かった。人気どころでは、ドゥラメンテが中団8番手、後方から5番手にリアルスティールとサトノクラウンが位置した。先頭のミュゼエイリアンの1000m通過は58秒8のペースで進み、ミュゼエイリアンが先頭のまま、隊列が縦長で最後の直線に進入した。 キタサンブラックが逃げるミュゼエイリアンを捉え先頭に並びかけたが、3馬身後方から、ドゥラメンテがサトノラーゼンを連れて追い込み、さらに外からリアルスティールとサトノクラウンが追い込んだ。 残り200mで、追い込んだドゥラメンテがサトノラーゼンとの併せ馬を制し、先頭に立ち、スピードを持続したまま、ゴールした。 2着は、ドゥラメンテとの併せ馬に屈したサトノラーゼン、また3着は後方から追い込んだサトノクラウンが入った。
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レース内容
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/22 23:43 UTC 版)
スタートは6番のサートゥルナーリアがスタートの出が良くなく、後方からの競馬に。一方で好スタートを切ったのは、ロジャーバローズ、エメラルファイト。ヴェロックス、クラージュゲリエもなかなかのスタートを切った。 押して先頭に立ったのはリオンリオン。2番手にはロジャーバローズがつけた。人気のサートゥルナーリア、ヴェロックス、ダノンキングリーは中団あたりに位置をとった。 向正面では前から4番手にダノンキングリー、中団やや前にヴェロックス、その後ろ3馬身にサートゥルナーリアといった展開になった。先頭リオンリオンの大逃げは前半1000m57.8秒で通過した。第3コーナーにかけても、依然としてリオンリオンが先頭のままレースは進んだ。 そして迎えた最後の直線。リオンリオンが前で粘るが、残り400mロジャーバローズが早めにそれをかわし先頭に立った。その後ろにダノンキングリーが位置し、大外から二冠を狙うサートゥルナーリアとヴェロックスもやってきた。残り200mでは内からニシノデイジーとランフォザローゼス、クラージュゲリエが迫り、サートゥルナーリアとヴェロックスも伸びず、勝負は完全に内のロジャーバローズとダノンキングリーの2頭の争いとなった。両者一歩も譲らない激しい叩き合いが続き、並んだままほぼ同時にゴールした。写真判定の末、内のロジャーバローズに軍配が上がった。 一方、無敗で二冠を目指したサートゥルナーリアは、前の2頭の後方で4着に敗れた。
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レース内容
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/12 21:38 UTC 版)
「第24回マイルチャンピオンシップ南部杯」の記事における「レース内容」の解説
1000m通過57秒8のラップでエスポワールシチーが飛ばし、それを見るように2番手でレースを進めたトランセンドが、3コーナーを過ぎたあたりから鞍上藤田の手綱が動き追い出すも中々差が縮まらない。直線に入って、トランセンドの直後にいたダノンカモンや、大外を回ったシルクフォーチュンも追い出されてエスポワールシチーを捕まえにかかると、一旦は突き放されたものの残り100mで遂にダノンカモンがエスポワールシチーを捕らえた。トランセンドは勢いを失ったかに思われたがここで再び盛り返し、ダノンカモンを差し返すとつれて追い込んできたシルクフォーチュンの猛追も封じ、東京ダート1600mのコースレコードにコンマ2秒と迫る1分34秒8の好タイムを叩き出して先頭でゴールを駆けた。ダノンカモンは2着、直線で前3頭を猛追したシルクフォーチュンは3着まで。エスポワールシチーは追い込み勢に差しきられ4着に敗れた。
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レース内容
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/12 21:38 UTC 版)
スタート直後から、ポッドギルやキャンドルグラス、クルセイズスピリツ、コパノキッキングがハナを主張、しかしポッドギルとキャンドルグラスが控えて、クルセイズスピリツとコパノキッキングがハナ争いし、第3コーナーを回る時にはコパノキッキングがハナを奪取した。後方ではグランドボヌールが7番手、ブルドッグボスが8番手に位置した。各馬最終コーナー入り口には追い出しはじめ、先頭のコパノキッキングの後方2馬身離れた2番手にサクセスエナジー、ショコラブランは3番手、ブルドッグボスは7番手から最後の直線に入った。後方の馬が追い込みを開始したものの、先頭のコパノキッキングが差を広げて決勝線では後方に4馬身広げて1着となった。その0.8秒離れたのちに後方から追いこんだブルドッグボスが2着に入った。
※この「レース内容」の解説は、「第53回東京盃」の解説の一部です。
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レース内容
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 17:11 UTC 版)
FIA F3 ワールドカップ FIA GT ワールドカップ FIA 世界ツーリングカーカップ(WTCR/ギア・レース) ツーリングカー1600ccターボ 1950cc以上 チャイニーズ・ツーリングカー・カップ モーターサイクル(バイク) 練習走行、予選、予選レース、決勝レースが金曜日、土曜日、日曜日の3日間にそれぞれ開催される。また他にもスーパーカートのレースやパレードなど様々なイベントが開催される。
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レース内容
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/03 14:20 UTC 版)
「Midnight Club II」の記事における「レース内容」の解説
3種類のルールでレースは行われる。 順番通りに街に配置された通過点を通過し、ライバルより先にゴールする。 街に複数配置されたチェックポイント全てに行き、ライバルより先にゴールする(好きな順番で良いが、キャリアモード終盤では敵のレベルも上がるため、勝利できるルートは限られる。特に、Savoのパリ戦ではかなりの難易度を誇る)。 警察から逃げ切り、ゴールに向かう(ライバルより後でも良い)。 更にチェックポイント間の通過時間が指定されたものや、チェックポイント通過毎に残り時間がエクステンドされるもの、残り時間が完全に指定されているもの等のルールがある。
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