スポーティングレギュレーション
FIAのモータースポーツレギュレーションは、レース運営を決めたスポーティングレギュレーションと、マシンの規格を決めたテクニカルレギュレーションからなる。スポーティングレギュレーションには主催者や出場者の規定、レース内容の規定、賞典の規定など、レース運営に必要な項目が細かく規定してある。正式にはインターナショナル・スポーティング・コードという。
スポーティングレギュレーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/12 04:28 UTC 版)
「2016年の世界ツーリングカー選手権」の記事における「スポーティングレギュレーション」の解説
リバースグリッドはレース2からレース1に切り替えられ、レース2の周回数は1ラップ増加した。 「Manufacturers Against the Clock (MAC3)」と題された新予選タイムトライアルフォーマットが導入され、通常の予選セッション3部の終わりに開催される。 最速車両が積載するハンディウエイトは80kgに増加した。
※この「スポーティングレギュレーション」の解説は、「2016年の世界ツーリングカー選手権」の解説の一部です。
「スポーティングレギュレーション」を含む「2016年の世界ツーリングカー選手権」の記事については、「2016年の世界ツーリングカー選手権」の概要を参照ください。
- スポーティングレギュレーションのページへのリンク