スポーティーブランド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/21 15:56 UTC 版)
「ポンティアック」の記事における「スポーティーブランド」の解説
その後1950年代後半に入り、ゼネラルモーターズのシーモン・バンキー・クヌードセンとジョン・Z・デロリアンが、ゼネラルモーターズの他のブランドの車種と共通の車台を利用し、迫力ある鮮烈なデザインや高性能エンジンを搭載することでスポーティーな味付けを施した「ボンネビル」などの高性能モデルを投入した。 1960年代以降は「グランプリ」などのモータースポーツをイメージさせる名称のスポーツモデルを次々に投入し、ゼネラルモーターズ内におけるスポーティーなブランドとしての地位を確立し、イメージを一新することに成功した。
※この「スポーティーブランド」の解説は、「ポンティアック」の解説の一部です。
「スポーティーブランド」を含む「ポンティアック」の記事については、「ポンティアック」の概要を参照ください。
- スポーティーブランドのページへのリンク