キャリアモード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/12 08:52 UTC 版)
「ニード・フォー・スピード シフト」の記事における「キャリアモード」の解説
キャリアモードではプレイヤーは駆け出しの新人レーサーとなり、最終目標である「NFS World tour」を目指す。バトルをこなす事でプロフィールポイントを集めることによってプレイヤーのレベルを上げることができる。 集めた賞金は新しく車を買ったり既存の車のアップグレード用のパーツを購入するのに使う。
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キャリアモード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 04:44 UTC 版)
「Midnight Club: Los Angeles」の記事における「キャリアモード」の解説
このゲームのメインモードであり、ゲーム終了まで絶対に抜け出せないモード。ロサンゼルスの街をクルマでながし、ライバルにパッシングしてバトルを挑む点は、以前のものと同じである。初めはゴルフGTi、シロッコ、240SXのいずれか1台が支給される。その後、ブック(ストリートレーサーの一人、後述)の白々しい「Nice car!」の掛け声と共に、主人公のストリートレーサー生活が始まる。
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キャリアモード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/18 07:18 UTC 版)
選手キャリアモードと監督キャリアモードの二種類がある。選手キャリアモードでは、実在する選手を使用するか、新しい選手を作り、使用する。そして、収録されているクラブの中から1つ選び、入団する。活躍をすれば、代表チームに召集されることもある(収録されているチームに限る)。また、引退した後、監督になり、監督キャリアモードを始めることもできる。監督キャリアでは、選手キャリアと同じように、クラブを選び、その監督になることができる。今作より、移籍交渉がリアルに表現されるようになった。また、代表監督に就任することも可能である。
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キャリアモード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/12 08:17 UTC 版)
「PC Building Simulator」の記事における「キャリアモード」の解説
キャリアモードでは、叔父から受け継いだPCショップを運営していく。 最初はウイルススキャンや壊れた部品の交換などの簡単な内容の作業だけだが、レベルが上がっていくに従って最少・推奨スペックのPCを組んだり、CPUやグラフィックボードなどのアップグレードを決められた日数内でこなしていくことになる。 また、レベルが上がっていくに従って新しいパーツがアンロックされ、顧客が指定したスペック、3Dベンチの数値にしていくことができる。
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キャリアモード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/06 03:42 UTC 版)
「セガラリー2006」の記事における「キャリアモード」の解説
今作のメインモードであり、最初はアマチュアからスタートし、ノーマルカーの5種から好きな車両を選んでゲームが始まる。レースで稼いだ賞金で車両を改造してレース優勝を狙うのが目的。アマチュアレースは3チャンス制のタイムアタックやトーナメントレースや8台の車とバトルするレースやラリー方式のタイムアタックがある。シリーズ戦ではオールアマチュアラリー選手権・ダート選手権・サーキット選手権を始めとしたシリーズ戦も豊富である。またアーケードモード隠し車種とのタイマンバトルに勝利すれば、アーケードモード隠し車種が手に入る。各レースで優勝・総合優勝すればパーツや車両やコレクションCDが手に入る。更に3位以内に入賞すればトロフィー獲得とタイムアタックモードでキャリアモードで使用したコースが解放される。好成績を収めるとスポンサー契約に誘われる可能性がある。メインスポンサーに契約すると、契約期限満了日までに一定の賞金を入手すると、達成ボーナスとして多くの金額がもらえる。サブスポンサーに契約すると、契約期限満了日までに指定のレースに参加するか一定の順位に入賞すると、達成ボーナスとして少しの金額がもらえる。更にオールアマチュア選手権シリーズなどで好成績を収めると、プロからのオファーが来る場合もある。プロフェッショナル契約をすると、SRCのレースに出場できるようになる。ただしプロフェッショナル契約中はアマチュアのスポンサーの契約を強制的に解約され、アマチュアレースが参戦できなくなり、アマチュアシリーズ戦も強制的に棄権され、シリーズ戦の総合成績も失う。プロフェッショナル契約では契約条件があり、契約期限満了日までに最初のラウンドでは6位以内に入賞する事と2ラウンド目以降は契約期限満了日までに一定のドライバーズポイントを獲得する事で達成ボーナスとして金額が手に入り、次の条件で契約継続となる。契約期限満了日までに契約条件を達成できなかったらプロ契約は解雇され、次のプロ契約のメーカーを契約しないと再びアマチュアに戻されてしまう。SRCのレースは全戦ラリー方式のレースで、個人戦とチーム戦で総合成績を競い合う。また獲得賞金にチームボーナスがあり、チームの総合順位に応じてチームボーナスが多くなる。見事ドライバーズで総合優勝すれば、超高額な賞金が手に入り、契約メーカーの車両が手に入り、エンディングに突入し全ての年度の総合成績が表示されキャリアモードクリアとなる。クリア後もキャリアモードは続く。
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キャリア・モード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/15 23:59 UTC 版)
「ニード・フォー・スピード ホット・パースート」の記事における「キャリア・モード」の解説
プレイヤーは警察かレーサーかを選択してゲームを進めることが出来る。クリアするごとに点数(バウンティ)で評価されるシステムを採用している。
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