エクローグIV
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 07:19 UTC 版)
「牧歌 (ウェルギリウス)」の記事における「エクローグIV」の解説
40の10月の間にa。 C.、ウェルギリウスが作品を書いている間、ウルベの雰囲気は非常に緊張しており、内戦は最高潮に達した:40インチ。 C.オッタヴィアーノとルキウスアントニオ(マルコの兄弟)はペルージャの血なまぐさい戦いで衝突し、その後、一部の調停者(ネルバ、マエケナス、ポリオーネ自身、その年のヴァージルの友人で執政官)は2人の三頭政治を和解させた。ブリンディジの平和;この条約に基づいて、オクタヴィアンは西に、アントニーは東に割り当てられた。イタリア半島は両方に属していた。休戦は、オクタヴィアンの妹であるオクタビアとマルコ・アントニオの結婚で認可された。この契約は、群衆の歓喜の中、祝わ、ベテランとローマの住民、および2つの三執政官によって大きな希望と喜びをもって迎えられたオベーションを。 ウェルギリウスも、通常は政治生活から遠く離れており、この合意に大きな熱意を示している。特に、他の詩人よりもかなり高い様式の登録を持つ4番目のエクローグでは、詩人は誕生後のサトゥルニアレグナの帰還の差し迫ったことを祝いる新しい黄金時代の到来を告げる悲劇的な存在に終止符を打つ「神の子」の。詩人は詩人について言及していないので、詩は予言的で神秘的な口調を帯びている。一部の学者によると、この子供は、それが女の子であるとは想像せずに、オクタビアとマルコ・アントニオの結合から生じた子供であるとバージルは述べている。他の解釈によれば、それはアシニオ・ポリオーネまたはアシニオ・ポリオーネの息子であるサロニーノ、古代の解説者によってすでに考案された仮説、あるいはアントニーとクレオパトラの胎児の息子である可能性がある。キリスト教の筆記者は、煉獄でイエス・キリストの姿と乙女座のマドンナを見た。この解釈は、中世を通して、乙女座が予言的なスキルを備えた賢人として崇拝されていたことを意味し、神曲ではラテンの詩人であった。スタツィオは、IVブコリカ(煉獄-カント22秒、55-93節)を読んだ後、キリスト教に改宗したと言いる。最後に、それは、ブリンディジの平和とともに実現しようとしているように思われた絶望的な世代の平和の夢を示す比喩を表すことができる。 もう一つの興味深い解釈は、プーアルを素晴らしい黄金時代から再びそのサイクルを開始する「時間」の擬人化と見なしているエドゥアルト・ノーデンの解釈である。ラテン文学の歴史 EttoreParatoreは、この牧歌的な「当時の群衆の意識をかき立てたすべての神秘的な流れは、彼ら自身の痕跡を残した[...]:伝統的なオルペウスの流れ-ピタゴラスカルト、復活みこのカルト、上の哲学的教義のpalingenesis人類、saeculumのローマの伝統、君主や英雄の姿に接続東洋カルト、傾向、ジュリアの家の中ですでに活発に神格化彼らの著名なの数字[...]そして、最後ガイウス・アシニウス・ポッリオ (紀元前40年の執政官)に大事なことを言い忘れたヘブライ語が、ユダヤ人の予言、ウェルギリウスがイタリアを通過する学んだユダヤ人がおもてなしを見つけたポリオーネに出席することから学んだに違いないメサイア の期待。「しかし、更新プーアルの出現で、私達はまたの神話のエコー聞く賢者の誕生について、ツァラトゥストラを、vaticinansは、世界のrenovator、およびSaoshyant、処女から生まれた救い主の出現をプーアル」。 黄金時代と平和はエリトリアのシビルによっても予言されており 、平和と正義を世界にもたらすために天から送られた主権者の出現はシビュラのオラクルによって予言されたレックス・マグヌス・デ・カエロの姿にすでにあった。 オラクルはまた、祝福された時代への復帰を予見していた。
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