エクローグVII
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 07:19 UTC 版)
「牧歌 (ウェルギリウス)」の記事における「エクローグVII」の解説
エクローグIIIとVの後、再び歌のコンテスト。モデルはタリシアスのテオクリトスである。しかし、コスの設定の代わりに、ここには、ヴァージリアンの友人や敵のローマの晩餐がある。メリベオ、コリドン、ダフニは、たとえフィクタを指名したとしても、実質的に同じままである。コリドンは、エクローグIIのように (彼は彼の死と話すどこダフニは、Vのように羊飼い、教師やコンクールの審査員の王子であることを神格化)とMelibeoは詩で、私のように、楽しませ続けている。 作業の過程で何度か、延期されるべきイベントが予想され、以前に発生した他のイベントが延期される破逆法を見つける。これは、VIIとIエクローグの関係である。候補者はメナルカやダメタほど侮辱的ではなく、それぞれが4つのヘクサメトロスの交互のスタンザで独自の曲を演奏する。山や森で愛の嘆きを歌ったコリドンは今ではより洗練された役割を果たしている。代わりに、下品にふけるティルシは、コリドンのように見なされていないため、敗者と宣言される 。 2つの懸念宗教的な球との重要な違い:Coridone名に神聖な木ヘラクレス、バッカス、金星とポイボス ;一方、ティルシは、彼が新人の詩人であるため、彼らがツタで彼を飾るために、アルカディアの羊飼いを好むと言いる。これらの言葉で、彼は神々への献身をほとんど示していない。彼の同情に会う唯一の神性はプリアーポスである。トーンの強いコントラストがあり、コリドンのそれは穏やかで、ティルシのそれは攻撃的で下品である。実際、コリドンはニンフを呼び出してコロのような歌を与え、ハンターのミコーネとしてイノシシの頭と鹿の角をダイアナに奉献する。狩りを祝った後、彼は彼の最愛のガラテアを呼び出し、彼女が本当に彼を愛しているなら、彼に加わるように彼女に言いる。彼の謙虚さは、招待状が面付けとして表示されないことを意味し、それどころか、それは彼のすべての献身を示している。
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