ユービーアイソフト
(UBISOFT から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/19 15:11 UTC 版)
ユービーアイソフト(英: Ubisoft Entertainment SA)は、フランスに本社を置くコンピュータゲームの開発・販売会社。
- ^ a b “2020 UNIVERSAL REGISTRATION DOCUMENT”. Ubisoft Entertainment. 2020年11月23日閲覧。
- ^ 社長が訊く『Wii U』ZombiU(ゾンビU) 篇
- ^ “Is it OO-BE-SOFT or YOU-BE-SOFT?” (2016年7月13日). 2016年7月16日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i 会社概要 ユービーアイソフト株式会社
- ^ Gamasutra - The Ubisoft Vision: Why Yves Guillemot Believes (Page 3/3)
- ^ “Quand Yves Guillemot, le patron d'Ubisoft, se rêve en Disney français”. Challenges (2015年1月5日). 2016年4月1日閲覧。(フランス語)
- ^ Company / OverviewUbisoft、2016年4月1日閲覧。(英語)
- ^ Ubisoft DOS Games Archive、2016年4月1日閲覧。(英語)
- ^ 『レッド・オクトーバーを追え!』『今そこにある危機』などで知られる作家トム・クランシーによって創立された会社。
- ^ 英:Academy of Interactive Arts & Sciencesの記事を参照。
- ^ Game sponsored by PC World in 2006 BAFTA、2016年4月1日閲覧。(英語)
- ^ “UBISOFT® ACQUIRES HYBRIDE TECHNOLOGIES, CREATOR OF VISUAL EFFECTS FOR THE FILMS 300 AND SIN CITY”. Ubisoft (2008年7月8日). 2016年4月1日閲覧。(英語)
- ^ “Ubisoft,映画の視覚効果で有名なHybride Technologiesを買収”. 4Gamer.net (2008年7月8日). 2016年4月1日閲覧。
- ^ “UBISOFT® ACQUIRES THE ASSETS OF MASSIVE ENTERTAINMENT®”. Ubisoft (2008年11月10日). 2016年4月1日閲覧。(英語)
- ^ “Ubisoft,「World in Conflict」のMassive Entertainmentを買収”. 4Gamer.net (2008年11月11日). 2016年4月1日閲覧。
- ^ “Ubisoftが映像制作スタジオを設立”. Livedoor ニュース (2011年5月4日). 2016年4月1日閲覧。
- ^ “かつてActivisionを傘下に置いた「Vivendi」がUbisoftとGameloftに計220億円規模の出資、ビデオゲームビジネスに再進出”. doope! (2015年10月15日). 2016年4月1日閲覧。
- ^ “VivendiがUbisoft株式を全て売却することで合意。敵対的買収を予期させた長き攻防戦に終止符が打たれる”. AUTOMATON (2018年3月21日). 2018年3月22日閲覧。
- ^ a b “CERO「『アサシン クリード ヴァルハラ』は流血表現アリで審査通っていた」 日本版の表現修正、UBIの説明に反論”. ねとらぼ (2020年11月19日). 2020年12月1日閲覧。
- ^ a b “【UPDATE】『アサシン クリード ヴァルハラ』の流血表現規制にCEROは関与していないと、Ubisoftが謝罪。発売前の説明なく批判を招く”. AUTOMATON (2020年11月19日). 2020年12月1日閲覧。
- ^ “ユービーアイ、「アサクリ ヴァルハラ」流血表現は「不具合」と追加で報告。修正するパッチを後日配信予定”. GAME Watch (2020年11月26日). 2020年12月1日閲覧。
- ^ “ユービーアイソフト株式会社「アサシン クリード ヴァルハラ」 未審査版の販売について”. 特定非営利活動法人コンピュータエンターテインメントレーティング機構. 2020年11月30日閲覧。
- 1 ユービーアイソフトとは
- 2 ユービーアイソフトの概要
- 3 日本法人
- 4 主なゲームソフト一覧
- 5 関連項目
Ubisoft
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 00:11 UTC 版)
2022年3月11日、フランスのゲーム開発会社Ubisoftは、サイバーセキュリティ事件があったことを報告した。同社のITチームは外部の専門家と協力し問題の調査にあたっており、既に予防措置としてすべてのパスワードのリセットを行なったとしている。このハッキングによるプレイヤーの個人情報流出はないとしている。
※この「Ubisoft」の解説は、「Lapsus$」の解説の一部です。
「Ubisoft」を含む「Lapsus$」の記事については、「Lapsus$」の概要を参照ください。
- UBISOFTのページへのリンク