プラチナゲームズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/03 16:34 UTC 版)
プラチナゲームズ株式会社(英: PlatinumGames Inc.)は、日本のゲームメーカー。コンピュータエンターテインメント協会正会員。
- ^ “会社概要”. プラチナゲームズ株式会社. 2022年2月9日閲覧。
- ^ 「特集 プラチナゲームズ10周年」『週間ファミ通 1417号』KADOKAWA、196-197頁。
- ^ 佐藤賢一(プラチナゲームズ代表取締役社長) (2020年1月7日). “テンセント社との資本提携について”. プラチナゲームズ. 2020年1月7日閲覧。
- ^ a b c d “役員体制の変更について”. プラチナゲームズ株式会社. 2022年2月9日閲覧。
- ^ プラチナゲームズ新作『The Legend of Korra』が発表!
- ^ “『FF16』制作にはプラチナゲームズや『キングダム ハーツ』チームも関わる。プレローンチイベントで明らかに”. ファミ通.com (2023年6月12日). 2023年6月12日閲覧。
- ^ “『グランブルーファンタジー Relink』プラチナゲームズとの開発契約が終了、今後はサイゲームス一社での開発体制に移行しプロジェクトは継続”. ファミ通.com (2019年2月5日). 2019年2月5日閲覧。
- ^ “『GRANBLUE FANTASY Relink』開発契約の終了について”. プラチナゲームズ公式ブログ. プラチナゲームズ (2019年2月5日). 2019年2月5日閲覧。
- ^ “新しい技術にトライしていく“先行者” 大森 亘 インタビュー”. PlatinumGames Inc.. 2021年4月5日閲覧。
- ^ “『アストラルチェイン』発売記念18ページ総力特集! 『モンハンワールド:アイスボーン』情報総まとめ&『MOTHER』シリーズ30周年特別企画!(2019年8月29日発売号)”. ファミ通.com (2019年8月29日). 2019年9月19日閲覧。
- ^ a b c 「特集 プラチナゲームズ10周年」『週間ファミ通 1417号』KADOKAWA、192-193頁。
- ^ “MADWORLD 開発ブログ”. PlatinumGames Inc.. 2019年9月19日閲覧。
- ^ “ミュージックコンポーザー インタビュー “音楽でゲームに命を吹き込む仕事””. PlatinumGames Inc.. 2016年4月13日閲覧。
- ^ “黒川仁美さんインタビュー|CROSS HAL”. 専門学校 HAL. 2016年4月13日閲覧。
- ^ “『ASTRAL CHAIN』らしさを象徴する、ハイブリッドサウンドの音楽設計(リードコンポーザー 五十嵐)|ASTRAL CHAIN 開発ブログ”. PlatinumGames Inc.. 2019年9月19日閲覧。
- ^ “『ベヨネッタ』シリーズなどを開発したクリエイター・橋本祐介氏がプラチナゲームズを退職”. ファミ通.com (2019年2月15日). 2019年2月15日閲覧。
- ^ “『ベヨネッタ』神谷英樹プラチナゲームズ副社長が退社を発表。今後は「自分らしい物作りを目指します」とゲーム作りは続ける意向”. ファミ通.com (2023年9月25日). 2023年11月26日閲覧。
- ^ “ゲームクリエイター神谷英樹氏、10月12日をもってプラチナゲームズを退職へ。「信念に基づいた」決断だとして”. AUTOMATON (2023年9月25日). 2023年11月26日閲覧。
- 1 プラチナゲームズとは
- 2 プラチナゲームズの概要
- 3 所属クリエーター
固有名詞の分類
- プラチナゲームズのページへのリンク