A‐3
A‐3【医薬品】
A3!
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/08/24 15:51 UTC 版)
『A3!』(エースリー)は、リベル・エンタテインメントが提供するスマートフォン向けアプリケーションゲームである。イケメン役者育成ゲームと称する本作においては、キャラクター原案は冨士原良が、シナリオはトムがそれぞれ担当しており、メインストーリーに関しては全編フルボイスである。稽古で劇団員を育成し、公演を成功させるのが主な目的であるが、資金稼ぎを行うためのミニゲームも収録されている。
- 1 A3!とは
- 2 A3!の概要
A3
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/05 15:00 UTC 版)
A3
- 交代群 A3
- ルート系 A3
- A3 - ISO 216 用紙サイズ詳細は「紙の寸法」を参照
- アウディ・A3 - アウディが発売している自動車。
- オートルート A3 - フランスのオートルート。
- A3チャンピオンズカップ - かつて存在したサッカークラブの大会。日本、韓国、中国から優勝クラブが参加していた。
- A-3 (航空機) - アメリカ海軍が運用していた大型艦上攻撃機。
- A-3 (航空機・日本) - 日本陸軍が試作した遠距離偵察機。
- A-3 (秘話装置) - 1930年代にアメリカのベル研究所が開発した秘話装置。
- エーゲ航空のIATA航空会社コード。
- 国鉄A3形蒸気機関車 - 日本で初めて開業した鉄道で使用された蒸気機関車の一形式。
- 国鉄3450形蒸気機関車の阪鶴鉄道時代の形式。
- 国鉄1230形蒸気機関車の讃岐鉄道時代の形式。
- LNER A1形・A3形蒸気機関車 - 英国ロンドン&ノースイースタン鉄道の蒸気機関車。ナイジェル・グレズリーが設計。
- 電波型式の表記法 - 電波型式:A3 主にAMラジオなどで使われる変調方式。搬送波に振幅変調を掛け、両側波帯で搬送波を抑圧せずにそのまま送り出す方式。特にA3EはAM、DSBの電話。
- ゼオライト A-3 - モレキュラーシーブのカリウムイオン型ゼオライトAの別称。
- A3 (企業)
- A3 (ゲーム) - ガンホー・オンライン・エンターテイメントが提供しているネットワークゲーム。
- A3! - リベル・エンターテインメントが提供している携帯電話ゲーム。
- 「A列車で行こうシリーズ」の1作である『A列車で行こう3』をA3と表記することがある。
- 『基礎英語2』に登場するキャラクターの三人組の名前。
関連項目
A3!
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 15:59 UTC 版)
「太鼓の達人の登場人物一覧」の記事における「A3!」の解説
※この「A3!」の解説は、「太鼓の達人の登場人物一覧」の解説の一部です。
「A3!」を含む「太鼓の達人の登場人物一覧」の記事については、「太鼓の達人の登場人物一覧」の概要を参照ください。
A-3
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/28 01:59 UTC 版)
「ジョン・C・ステニス宇宙センター」の記事における「A-3」の解説
NASAは、新しいA-3試験棟の建設を始めている。A-3試験棟では、高軌道での運用を想定した真空条件下でJ-2ロケットエンジンの試験が行われる予定である。また、海面高度での試験施設としても用いられる。
※この「A-3」の解説は、「ジョン・C・ステニス宇宙センター」の解説の一部です。
「A-3」を含む「ジョン・C・ステニス宇宙センター」の記事については、「ジョン・C・ステニス宇宙センター」の概要を参照ください。
A-3 (旧 ドルチェ→ホテル前) (パルコールゲレンデ 初級)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/24 17:27 UTC 版)
「パルコール嬬恋スキーリゾート」の記事における「A-3 (旧 ドルチェ→ホテル前) (パルコールゲレンデ 初級)」の解説
※この「A-3 (旧 ドルチェ→ホテル前) (パルコールゲレンデ 初級)」の解説は、「パルコール嬬恋スキーリゾート」の解説の一部です。
「A-3 (旧 ドルチェ→ホテル前) (パルコールゲレンデ 初級)」を含む「パルコール嬬恋スキーリゾート」の記事については、「パルコール嬬恋スキーリゾート」の概要を参照ください。
A-3(アンタレス3)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/02 10:06 UTC 版)
「トライジール」の記事における「A-3(アンタレス3)」の解説
2P側自機。黄色。攻撃範囲が狭い代わりに移動速度が若干速い。
※この「A-3(アンタレス3)」の解説は、「トライジール」の解説の一部です。
「A-3(アンタレス3)」を含む「トライジール」の記事については、「トライジール」の概要を参照ください。
A-3
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/07/04 03:07 UTC 版)
ワックスで爆薬表面をコーティングして粒子状に加工したものである。現在ではPBX爆薬への代替が進んでおり生産量、使用量とも減っている。 組成:RDX91% 合成ワックス9% 密度:1.6g/cm3 爆速:8,10km/s
※この「A-3」の解説は、「コンポジション爆薬」の解説の一部です。
「A-3」を含む「コンポジション爆薬」の記事については、「コンポジション爆薬」の概要を参照ください。
A3
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/07 14:26 UTC 版)
「アグリガット (ロケット)」の記事における「A3」の解説
A3(Aggregat 3)は、A2に続いて開発されたロケットで、大型ロケットA4のスケールモデルとして作られた。全長6.2m、胴体直径0.68m、幅0.93m、離陸重量748kg。流線形の本体に加え、尾部に安定翼を持つ。燃料と酸化剤はアルコールと液体酸素、燃焼時間は最大45秒。1937年12月に行なわれた4回の打上げ試験は、誘導装置に起因する燃焼制御の不調で全て失敗した。これにより改良型のA5の開発が開始されることとなった。 A3の開発は1935年2月にErnst Ritter von Horstigがカール・ベッカー将軍におよそ50万マルクを送り、2基の新型試験設備を設置した事で可能になった。これには移動式試験櫓、小型機関車と事務所と倉庫が含まれた。A3の計画では慣性誘導装置と推力1,500 kg (3,300 lb)のエンジンを備えることとした。 1936年3月、陸軍のヴェルナー・フォン・フリッチュ将軍はクンメルスドルフでのA3の地上試験を視察して感銘を受けてロケット計画を支援した。 初期のA1とA2ロケットと同様にA3も加圧供給式推進剤供給装置を使用して同じ液体酸素と75%のアルコール溶液を初期の設計として使用した。推力14.7 kN (3,300 lbf)を45秒間生み出した。3台のジャイロスコープシステムでタングステン合金の噴射偏流翼で推力を偏向した。 この設計について1936年の春に秘密裏に特許を取得して超音速域での安定性を高めるために更に改良され、秋に完成した。 ペーネミュンデからの最初のアグリガットの打ち上げは1937年12月4日にライトハウス作戦(英語版)の一環として実施された。1回目と2回目の打ち上げはパラシュートが予定よりも早く開傘した事とエンジンの不調により失敗した。両機とも射点の近くに墜落した。3回目と4回目の試験はまたもやエンジンが不調で、加えてパラシュートが開傘せず、減速せぬままに墜落して射点を破壊した。 同じ資料によると1機のA3は最大降下速度が12 km (7.5 mi)で最大高度は18 km (11 mi)だった。 フォン・ブラウンとドルンベルガーはそれぞれの打ち上げ失敗の原因を追求した。当初はパラシュートの静電気が原因かと思われたが、結局、不完全な設計の慣性誘導装置と機体と安定翼の設計の軽微な不安定性が原因であるとされた。 これら一連の失敗の後、A3は破棄され、A5として再設計された。一方でA4の作業は継続された。
※この「A3」の解説は、「アグリガット (ロケット)」の解説の一部です。
「A3」を含む「アグリガット (ロケット)」の記事については、「アグリガット (ロケット)」の概要を参照ください。
A3
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 01:59 UTC 版)
※この「A3」の解説は、「ABO式血液型」の解説の一部です。
「A3」を含む「ABO式血液型」の記事については、「ABO式血液型」の概要を参照ください。
A3
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/20 03:57 UTC 版)
「カワサキ・GPZ900R」の記事における「A3」の解説
1986年発売。 北米仕様は最高出力を110 PSに落としトルク特性を向上、その他ヨーロッパ・南アフリカ・オーストラリアはフルパワーのままで115 PS、西ドイツ、フランス等の馬力規制のある国は100 PS 北米仕様「Ninja」最終型 潤滑系を強化するためシリンダーヘッドまわりのオイルラインを拡大化 車体ロゴを「GPZ900R」と表記 フロントフォークのアウターチューブとブレーキキャリパーがシルバーに変更(A1およびA2はブラック) カラーリング変更(EBY)エボニー×ファイヤークラッカーレッド、ファイヤークラッカーレッド×パールアルペンホワイト フレームNo.ZX900A-031001〜035100 , JKAZX2A1=GA031001〜
※この「A3」の解説は、「カワサキ・GPZ900R」の解説の一部です。
「A3」を含む「カワサキ・GPZ900R」の記事については、「カワサキ・GPZ900R」の概要を参照ください。
A3(Anti Alien Assembly;対異邦人議会)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/08 15:53 UTC 版)
「スーパーロボット大戦Scramble Commander the 2nd」の記事における「A3(Anti Alien Assembly;対異邦人議会)」の解説
作中、中心的役割を果たす組織。侵略勢力の撃退と、10年前南アタリア島に落下した異星人のものと思われる巨大宇宙戦艦マクロスの管理を主な役割とする。南アタリア島に本部を置く。規模は小さいながら、特機を擁する研究機関と協力関係にあり、地球圏有数の戦力を保持する。
※この「A3(Anti Alien Assembly;対異邦人議会)」の解説は、「スーパーロボット大戦Scramble Commander the 2nd」の解説の一部です。
「A3(Anti Alien Assembly;対異邦人議会)」を含む「スーパーロボット大戦Scramble Commander the 2nd」の記事については、「スーパーロボット大戦Scramble Commander the 2nd」の概要を参照ください。
A3(3ドアハッチバック)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/16 16:37 UTC 版)
「アウディ・A3」の記事における「A3(3ドアハッチバック)」の解説
2012年3月6日に開幕したジュネーヴモーターショー2012にて3代目となるA3が発表された。 2013年8月4日、欧州向けの「A3」に「1.6 TDI ウルトラ」を設定すると発表。1.6L直列4気筒直噴ターボディーゼル「TDI」を搭載する。 2014年5月30日、欧州向けの「A3」に「1.4TFSIウルトラ」を設定した。1.4L直列4気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジンを搭載し、燃費性能は21.3km/L(欧州複合モード)、CO2排出量109g/kmを実現した。 2016年4月6日、欧州にてマイナーチェンジモデルを発表。六角形が強調された新しいシングルフレームグリルやヘッドライト、前後バンパー、テールランプなどエクステリアを中心に改良された。パワートレインは、最高出力115hp、最大トルク20.4kgmを発揮する1.0L直列3気筒TFSI直噴ガソリンターボエンジンを搭載するモデルを新たに設定した。 アウディ・A3
※この「A3(3ドアハッチバック)」の解説は、「アウディ・A3」の解説の一部です。
「A3(3ドアハッチバック)」を含む「アウディ・A3」の記事については、「アウディ・A3」の概要を参照ください。
「A3!」に関係したコラム
-
FXやCFDの三角形移動平均とは、移動平均の移動平均のことです。つまり、移動平均値を算出して、さらにその数値の移動平均値を算出します。なお、移動平均には単純移動平均を用います。三角形移動平均は、三角移...
-
CFDの先物の限月(げんげつ)とは、株価指数先物や商品先物などの取引が終了する月のことです。例えば、日経平均株価(日経225)に連動した株価指数先物の場合、限月は3月、6月、9月、12月の4つの月に設...
-
株式やFX、CFDの3段高下論(三段高下論)とは、相場の推移は3段の上げと3段の下げからなるという考えのことです。3段高下論は3段高下法則(三段高下法則)ともいいます。3段高下論では、1段上げの後に少...
-
スワップポイントは、通貨ペアを売りポジション、あるいは、買いポジションした場合に発生する利息です。スワップポイントは、FX業者によって設定されて1日ごとに変動します。次の表は、2012年5月24日現在...
-
FX(外国為替証拠金取引)の2段上げとは、為替レートが2段階にわたって上昇することです。また、為替レートが3段階にわたって上昇することを3段上げといいます。一方、為替レートが2段階にわたって下降するこ...
-
株主は、その企業の経済的な利益を受け取る権利を持っています。その中でもよく知られているのが配当金、株主優待、新株です。配当金企業の利益をお金で受け取ることができます。配当金は、会社の利益を株主の出資比...
- A3!のページへのリンク