A型
えーがた - 乗務員さんの給与タクシー会社の給与体系の一つ。 基本給、年功給、家族手当などの固定給と売上に比例して変動する歩合給から構成されている。地方都市のタクシーや大都市のハイヤーに多い給与制度。会社に対する乗務員の帰属意識が強く、定着性が高くなる。毎年、固定給部門が昇給するので、売上が右肩上がりの時にはよいが、バブル崩壊以後はこの給与体系は会社にとって経営上不利となる。そのため、会社側からの逆提案でB型やAB型に変更する会社が多くなっている。
TGE-A型 軍用保護自動貨車
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TGE-A型トラックは、1910年に創業しガス器具計測器等種々の工業製品を製造販売して居た東京瓦斯電気工業が、1917年に自動車製造への進出を意図して大森に新工場を建設し、当時同社が輸入・架装・販売して居たアメリカのリパブリックを参考にして独自に設計製造して1917年に完成したもので、最初の国産量産トラックである。 同車は翌1918年に公布された「軍用自動車補助法」の対象である「軍用保護自動車」の審査を受け、この認可第一号となった。 「軍用保護自動車」とは国産軍用車奨励策として軍用車の要件を満たす車に対して補助金を出す制度。 ブランド名 "TGE" は東京瓦斯電気工業の英文名 "Tokyo Gas & Electric Inc." のイニシャルをとったものである。 |
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保管場所 | : | 株式会社日野自動車21世紀センター・オートプラザ (〒192-0916 東京都八王子市みなみ野5丁目28番5号) |
製作(製造)年 | : | 1917 |
製作者(社) | : | 東京瓦斯電気工業株式会社 |
資料の種類 | : | 複製(レプリカ) |
現状 | : | 展示(動態)・公開 |
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車名 / 製作 | ![]() |
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型式 / 重量 | ![]() |
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車体 / 寸法 | ![]() |
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車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
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機関 / 寸法 / 出力 |
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ハイブリッド | ![]() |
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駆動系 | ![]() |
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性能 | ![]() |
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参考文献 | : | 自動車技術97-6、日本自動車史稿(自動車工業振興会) |
その他事項 | : | 積載重量:1.5t-2t;前照灯:カーバイド式;ワイパー、ウォッシャー:なし;足ブレーキ:ロッド式、後輪外締め;手ブレーキ:トランスミッション後部外締め;シャフトドライブ、ホイールリダクション; |
A型
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/11/15 14:34 UTC 版)
A型(エーがた)
- ABO式血液型における型の一つ。
- A型インフルエンザウイルス - インフルエンザウイルスの型。
- A型インフルエンザ - A型インフルエンザウイルスによるインフルエンザ。
- A型肝炎 - A型肝炎ウイルスが原因のウイルス性肝炎の一種。
- A型 - スペクトル分類における恒星の分類の1つ。
- 三菱・A型 - 三菱造船が製造した自動車。
- A型エンジン - 自動車メーカー各社が製造した自動車用エンジン。
- トヨタ・A型エンジン (初代) - トヨタ自動車が製造していた直6OHVのガソリンエンジン
- トヨタ・A型エンジン (2代目) - トヨタ自動車が製造していた直4SOHCまたはDOHCのガソリンエンジン
- 日産・A型エンジン - 日産自動車が製造していた直4OHVのガソリンエンジン
- ホンダ・A型エンジン - 本田技研工業が製造していた直4SOHCのガソリンエンジン
- 就労継続支援A型事業所
A型(タービン6,300トン・ディーゼル6,200トン・レシプロ6,400トン、タービンorディーゼルorレシプロ、タービン&ディーゼル15.5ノット・レシプロ15ノット)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 07:04 UTC 版)
「逓信省」の記事における「A型(タービン6,300トン・ディーゼル6,200トン・レシプロ6,400トン、タービンorディーゼルorレシプロ、タービン&ディーゼル15.5ノット・レシプロ15ノット)」の解説
6船倉式三島型貨物船。タービン船は建造されなかったが、ディーゼル船が日本鋼管鶴見造船所で1隻、レシプロ船が川南工業香焼島造船所で7隻建造された。うちレシプロ船は非公式で、1隻が応急タンカーに改装された。レシプロ船とディーゼル船とは、4番船倉用デリックポストの位置が異なる。全て太平洋戦争で戦没した。5tデリック×12基を搭載、25tデリック×1基を搭載した。
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「A型」の例文・使い方・用例・文例
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