自動車製造
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/30 03:35 UTC 版)
「アームストロング・ホイットワース」の記事における「自動車製造」の解説
アームストロング・ホイットワースは1904年からウィルソン・ピルチャー社の事業を引継ぎ、自動車の製造を行った。自動車部門は、1919年にシドレー・ディージー社と合併してアームストロング・シドレーになるまで続いた。
※この「自動車製造」の解説は、「アームストロング・ホイットワース」の解説の一部です。
「自動車製造」を含む「アームストロング・ホイットワース」の記事については、「アームストロング・ホイットワース」の概要を参照ください。
自動車製造
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/04/26 19:10 UTC 版)
「ブリッソノー・エ・ロッツ」の記事における「自動車製造」の解説
1950年代のブリッソノー・エ・ロッツ社は、ルノー・4CVを基にしたカブリオレ型スポーツカーを1956年夏に発売し、この車の少量生産で自動車製造業に手を広げた。数年後の1958年から1959年にルノー社と同社の新しいスタイリッシュなフロリード (Floride) の組み立てを請け負ったことで、それまでの小規模な自動車工場を本格的な量産工場へ転換した。後にルノー・カラヴェル (Renault Caravelle) と改名されたフロリードは、1968年までこの工場で生産された。 ブリッソノー・エ・ロッツ社は、オペル社とオペル・GTのボディ製造の契約も締結した。 その他の車の少量生産は、労働争議の後の1996年に工場が閉鎖されるまで続いた。
※この「自動車製造」の解説は、「ブリッソノー・エ・ロッツ」の解説の一部です。
「自動車製造」を含む「ブリッソノー・エ・ロッツ」の記事については、「ブリッソノー・エ・ロッツ」の概要を参照ください。
- 自動車製造のページへのリンク