設立と初期の成功とは? わかりやすく解説

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設立と初期の成功

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/01/08 18:00 UTC 版)

エリー・ラッカワナ鉄道」の記事における「設立と初期の成功」の解説

州際通商委員会1960年9月13日合併承認し10月17日付でエリー鉄道デラウェア・ラッカワナ・アンド・ウェスタン鉄道合併してエリー・ラッカワナ鉄道発足したエリー・ラッカワナ鉄道は、その16年間の存在間中、ほぼ常時存続をかけて戦っていた。合併元の2社は着実に旅客・貨物輸送量を減らし資金失い長年積み重なった巨額債務苦しみ資産税課され規模大きく損失大き通勤輸送事業行っていた。これらの歴史長い2社は、合併4年前の1956年から、ハドソン川沿いやニューヨーク州南部などで設備統合開始していた。デラウェア・ラッカワナ・アンド・ウェスタン鉄道1940年代以来ペンシルベニア州無煙炭セメント輸送衰退していたことに大きな影響受けていた。エリー鉄道は、1950年代高速道路改良進んで以来運賃の高い果物野菜西部からニューヨークへ輸送失いつつあった。また両社とも、1959年セントローレンス海路開通で、ヨーロッパアフリカ南アメリカなどの港と五大湖沿岸バッファロークリーブランドデトロイトダルースシカゴなどの町が大洋用の大型貨物船結ばれたことにも影響受けていた。デラウェア・ラッカワナ・アンド・ウェスタン鉄道ハドソン川沿いのホーボーケン駅港湾設備所有しており、以前船舶積み込みあるいは積み降ろされ多く物資輸送していた。 エリー・ラッカワナ鉄道含め北東部鉄道はすべて、過剰な規制政府補助金受けた高速道路水路との競争都市部における高い資産税通勤輸送市場飽和残されている需要に対して多すぎる鉄道路線がある)などの問題から衰退し始めていた。東部都市では1960年代に古い多層階建ての工場閉鎖見られ、さらに1970年代になると自動車製鉄などの産業衰退続きエリー・ラッカワナ鉄道にとっての伝統的な輸送需要侵食したまた、19世紀末制定され政府規制政策のために、エリー・ラッカワナ鉄道他の鉄道会社も、航空機バス自家用車などとの競争により不採算となっていた長距離旅客列車廃止をすぐには実施できなかった。 しかしエリー・ラッカワナ鉄道は、大規模な費用削減並行路線廃止)、設備近代化郊外における工業の発展ピギーバック輸送増加長距離旅客輸送着実な削減1970年1月6日全廃)などにより、1960年代半ばから末にかけては利益計上していた。また、エリー・ラッカワナ鉄道路線かなりの部分並行していたペン・セントラル鉄道路線輸送障害起こしていたことから、一時的にエリー・ラッカワナ鉄道移ってくる輸送需要見られていた。エリー・ラッカワナ鉄道最新式ディーゼル機関車修理施設オハイオ州マリオン建設しペンシルベニア州ミードビル(英語版)の大規模な車両修理工場改修したニューヨーク都市圏における損失大きな郊外旅客輸送に関しては、エリー・ラッカワナ鉄道ニュージャージー州1960年代末に協定を結び、新し機関車客車購入に関して適切な補助金得られることになった。また1970年にはユナイテッド・パーセル・サービス (UPS) との間に利益の上がる契約を結ぶことに成功しニュージャージーシカゴ結んで毎日5本のインターモーダル輸送列車の運転が始まった

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設立と初期の成功

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/11/05 15:09 UTC 版)

ロバート・スチーブンソン・アンド・カンパニー」の記事における「設立と初期の成功」の解説

会社1823年ジョージ・スチーブンソン、その息子ロバート・スチーブンソン、エドワード・ピース(英語版)、マイケル・ロングリッジ(Michael Longridge、ベドリントン(英語版)にある鉄工場所有者であった)らによってイングランドニューカッスル・アポン・タインのフォース・ストリートに設立された。彼らによるストックトン・アンド・ダーリントン鉄道建設一環として設立されたものであった工場管理者はしばらく、後にジョージ・スチーブンソン同じくイギリス機械学会(英語版)の会長務めることになるジェームズ・ケネディ(英語版)が担当していた。 最初機関車は「ロコモーション・ナンバーワン(英語版)」で、これによって製造ライン開かれ続いてホープ」(Hope)、「ブラック・ダイヤモンド」(Black Diamond)、「ディリジェンス」(Diligence) という3両が製作された。垂直に取り付けられシリンダーのため、これらの機関車動揺激しく、ヘットン炭鉱鉄道英語版)ではスチーブンソン蒸気圧によるスプリング導入してみたが、失敗終わった1828年には「エクスペリメント」(Experiment) において斜めにシリンダー取り付けて安定性改善しまたスプリングの上取り付けられるようになった当初4輪であったビクトリー」(Victory) も造られ、後に6輪に改造された。この頃アメリカ合衆国向けに2両の機関車製造されている。最初の1両、4輪の「アメリカ」(America) はデラウェア・アンド・ハドソン鉄道による発注であった。2両目は6輪の「ウィスラー」(Whistler)で、1833年にボストン・アンド・プロビデンス鉄道英語版)向けに製造されたが、後に「マサチューセッツ」(Massachusetts) と改称されマサチューセッツ州マンスフィールド英語版)において沼に沈んで失われた

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