西行きとは? わかりやすく解説

西行き

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/23 04:35 UTC 版)

市川パーキングエリア」の記事における「西行き」の解説

2020年令和2年7月1日リニューアルオープンした。 所在地千葉県市川市高浜町11-4 駐車場小型 91台 大28身障者用 2台 トイレ男 大5、小1515 身障者用 1 レストラン6:30 - 20:00スナックコーナー6:30 - 21:00ショッピングコーナー6:30 - 21:00インフォメーション ベビールーム 自動販売機

※この「西行き」の解説は、「市川パーキングエリア」の解説の一部です。
「西行き」を含む「市川パーキングエリア」の記事については、「市川パーキングエリア」の概要を参照ください。


西行き

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/28 03:34 UTC 版)

砂津バスセンター」の記事における「西行き」の解説

一般路線 行先番号が[太字]の路線小倉駅バスセンターコレット前の高速バス乗り場小倉駅前」を含む)を、その他は勝山通りの「小倉駅入口バス停経由する。(※99番除く) 方面主な行先行先番号主な経由道路経由地備考到津方面西鉄黒崎バスセンター折尾駅 1 魚町金田二丁目下到津七条中央町 西鉄黒崎バスセンター 特快1 鞘ヶ谷方面 7 魚町金田二丁目下到津七条 一部の便は三六町行先番号92番に変更 7M 魚町金田二丁目下到津七条美術館 西鉄黒崎バスセンター [22] 三萩野歯大前・七条中央町 ジアウトレット北九州 [23] 三萩野歯大前・七条中央町・いのちのたび博物館 北九州パレス前 [26] 三萩野歯大前 戸畑方面戸畑駅 [25]・[特快25] 三萩野南小倉駅前・一枝浅生通り 63 83 魚町金田二丁目一枝浅生通り 93 魚町中原浅生通り 魚町行先番号5番変更 戸畑駅製鉄飛幡門 [27] 北九州市役所・ソレイユホール・南小倉駅前・一枝 [28] 北九州市役所金田南小倉駅前・一枝 製鉄飛幡門 92 魚町中原三六町戸畑駅 魚町行先番号5番変更 93 魚町中原幸町 鞘ヶ谷方面 92 魚町中原三六町天籟寺 三六町行先番号7番変更 戸畑渡場 70 74 魚町中井口幸町 西鉄黒崎バスセンター 91 魚町中井口幸町枝光中央町八幡駅入口第一祇園三丁目 若松方面若松駅71 魚町中井口幸町大橋通り 西港方面中央卸売市場 99 小倉駅新幹線口国道199号 小倉駅方面の便では唯一小倉駅バスセンター」「小倉駅入口」ともに非停車 八幡西区方面筑鉄香月 150 魚町・ソレイユホール・大手町引野口沖田大平祝日運休都市高速経由 竹末 197 魚町・ソレイユホール・大手町祇園三丁目八幡西郵便局前・萩原 土日祝日運休都市高速経由 星ヶ丘五丁目 [快速] 三萩野貴船町引野口下上津役馬場山小倉駅前(高速バスのりばバスセンター向かいコレット前)」に停車都市高速経由 小倉北区西部方面小倉北区役所95 魚町 平日朝一便のみ西小倉駅構内経由 青葉車庫 70 72 75 95 170 175 大門 170 175 大手町 魚町・ソレイユホール 小倉北区南部方面恵里 [21] 三萩野今町 山田緑地 [45] 魚町・ソレイユホール・木町 土日祝のみ 愛の家車庫 49 平和通三萩野木町 小倉南区志井中谷方面小倉南区役所方面 [12] 三萩野若園 国立小倉医療センター 土日祝日運休 守恒 [21] 三萩野今町・恵里 志徳団地北 [34] 三萩野北方小学校前・守恒山手一丁目 志井車庫 三萩野北方小学校前・守恒山手一丁目北九州高専前 [36] 魚町・ソレイユホール・三萩野北方駅守恒山手一丁目北九州高専中谷 6 平和通三萩野北方小学校前・守恒徳力団地南 [12] 三萩野若園守恒守恒駅岩鼻 [21] 三萩野今町・恵里・南方三丁目 [34] 三萩野北方小学校前・守恒山手一丁目北九州高専前・新道寺 [45] 魚町・ソレイユホール・木町・恵里・岩鼻 土日祝のみ 魚町・ソレイユホール・木町・恵里・南方三丁目 49 平和通三萩野木町・恵里・南方三丁目 恒見下曽根方面恒見営業所 [10] 三萩野湯川葛原寺迫口・吉田団地 [特快10] 三萩野湯川葛原寺迫口・沼団地下吉田団地第一 [14] 三萩野湯川葛原寺迫口・沼団地口 四季彩の丘第5 [15] 下曽根駅南口 [38] 三萩野北方農事センター・長弥生が丘営業所 [38-1] 三萩野北方農事センター・長野・貫小学校 [138] 魚町・ソレイユホール・企救中学校田原新町 都市高速経由 魚町・ソレイユホール・企救中学校田原新町貫弥生が丘三丁目 恒見営業所 [110] 魚町・ソレイユホール・企救中学校吉田団地 昭和池入口 [急行] 魚町・ソレイユホール・企救中学校小倉東

※この「西行き」の解説は、「砂津バスセンター」の解説の一部です。
「西行き」を含む「砂津バスセンター」の記事については、「砂津バスセンター」の概要を参照ください。


西行き

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 20:48 UTC 版)

ポニー・エクスプレス」の記事における「西行き」の解説

最初の西行きポニー・エクスプレス1860年4月3日セントジョゼフ出発し10日4月14日サンフランシスコ到着した配達され手紙は東のセントジョゼフからという表書き送られ直接アメリカ合衆国郵便制度中に入ることはなかった。この最初の西行き便で配達され手紙今日1つ残っている。下に示す郵便は、1855年アメリカ合衆国郵便公社発行し前もって切手が貼られたものであり(エンボス加工)、5年後使われたことになったニューヨークワシントンD.C.から「モチラ」を持ってきた配達人デトロイト乗り継ぎ間違えミズーリ州ハンニバルには2時間遅れで到着した鉄道会社このため線路空け、1両のみの客車付けたミズーリ号」と呼ぶ特別機関車を走らせ州内206マイル (332 km) の道のり記録破り4時51分で走った平均時速毎時40マイル (64 km/h) だったオリーブ通りと8番通り角に到着したが、そこはポニー・エクスプレス新本社がある12番通りペンシルベニア通り角および会社に近い厩があるペンシルベニア通りから数ブロックし離れていなかった。最初郵袋には49の手紙、5通の電報、およびサンフランシスコ中間点に当てた文書幾つか入っていた。 セントジョゼフ市長M・ジェフ・トンプソン、ウィリアム・H・ラッセル、およびアレクサンダー・メジャーズがスピーチ行った後にモチラが手渡された。馬による配達午後7時15分始まった地元新聞「セントジョゼフ・ガゼット」がその郵袋入れられ唯一の新聞となった最初の騎手誰だったかは長い間議論されてきた。セントジョゼフの「ウィークリー・ウェスト」(1860年4月4日発行)はジョンソン・ウィリアム・リチャードソンだったと報じていた。幾つかの史料ではジョニー・フライだったとされている。いずれにしても最初の西行き騎手郵袋抱えミズーリ川渡し舟カンザス州エルウッド渡った最初に馬に乗った距離は、ポニー・エクスプレスの厩と鉄道がある地域からジュールズ通り先にあるミズーリ川渡しまでわずか半マイル (800 m) に過ぎなかった。ここで馬と騎手が川を渡った報告されている。その後の西行きでは騎手が馬無しで川を渡り対岸の厩で馬に乗ることになった最初の西行き便のモチラは目的地サンフランシスコ1860年4月14日午前1時に到着した最初の西行き便で配達され手紙1860年4月3日発) 最初の手紙消印

※この「西行き」の解説は、「ポニー・エクスプレス」の解説の一部です。
「西行き」を含む「ポニー・エクスプレス」の記事については、「ポニー・エクスプレス」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「西行き」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「西行き」の関連用語

西行きのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



西行きのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの市川パーキングエリア (改訂履歴)、砂津バスセンター (改訂履歴)、ポニー・エクスプレス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS